【2020秋冬】1枚でもコーデが決まる可愛いワンピース特集!着まわしのコツも紹介

【2020秋冬】1枚でもコーデが決まる可愛いワンピース特集!着まわしのコツも紹介

1枚でコーデが決まるワンピースは便利なアイテムです。今年らしさを取り入れたワンピースを選べば、より一層おしゃれに着こなせるでしょう。この記事では、2020秋冬のおすすめワンピースやコーデ・着まわしのコツを紹介します。日々のコーデに悩んだときの参考にしてみてください。
  • 2020.11.27

2020秋冬ワンピースのおすすめ①カラー&柄

白のロングニットワンピースを着た女性
まずは、ワンピースを選ぶ際に注目したい、カラーや柄を紹介します。おしゃれ初心者でも取り入れやすいものばかりなので、カラーや柄に迷った時の参考にしてみてください。

ブラック

黒のワンピースを着た女性
ワンピースだけでなく、シューズやバッグなどの小物もブラックを選んでオールブラックでまとめると、今季らしくシックな雰囲気になります。さまざまな素材をミックスして立体感を出すことが、すべてブラックでものっぺりとした印象にならないコツです。

ピンク

ピンクのワンピースを着た女性
今季はパステル調のシャーベットピンクや、くすみ系のピンクシェードが人気です。穏やかで平和なイメージのあるカラーなので、女性らしさを演出できるのも魅力。落ち着いた色味のピンクならば、甘すぎる雰囲気が苦手な人でも取り入れやすいでしょう。

チェック

チェック柄のワンピースを着た女性
チェックは2020年秋冬も人気であり、長く愛されている定番柄です。今年は特に、全身チェックに注目が集まっているので、広い面積を占めるワンピースの柄として取り入れやすいでしょう。

おしゃれビギナーには、グレー×ブラックなど落ち着いたカラーのチェックがおすすめ。シックな雰囲気をまとえます。よりおしゃれに見せたいなら、カラーやサイズの違うチェック柄をレイヤードしてみてください。

2020秋冬ワンピースのおすすめ②デザイン

ロングニットワンピースを着た女性
2020年秋冬に注目されているワンピースデザインも押さえておきましょう。デザインにこだわることで、コーデ全体が格上げされ、おしゃれな印象に仕上がります。

キャミソールワンピース

キャミソールワンピースを着た女性
カジュアルに着られるキャミソールワンピースは、シンプルなものから、レースアップになったものまで、デザインが豊富です。大人っぽく着こなしたいなら、ストレートラインシルエットを選んですっきりとした印象に仕上げましょう。また、ロング丈であればより今季らしい印象に。スニーカーにもショートブーツにも合います。

シャツワンピース

シャツワンピースを着た女性
シャツワンピースも今年注目のデザイン。人気柄であるチェックとも相性が良く、深みのあるカラーを選べば、秋冬らしさがより増すでしょう。ラフに着たい人には、デニム素材のシャツワンピースもおすすめです。1枚でさらりと着られる他、前を開けて羽織としても使えるので、お気に入りを数枚持っておけば、コーディネートの幅が広がります。

ジャンパースカート

素材やカラーなど、さまざまなデザインが登場しているジャンパースカート。大人の女性でも着やすいシンプルで上品なデザイン&カラーのジャンパースカートも多数あるので、自分好みのものを探してみてください。例えば、胸元がV字に開いたデザインなら、すっきりした印象を演出できます。

また、モードに決めたい時には、肩ひものデザインが左右で違うアシンメトリーのジャンパースカートがおすすめです。着るだけで新鮮な気分になれるでしょう。

マーメイドシルエットワンピース

ドラマティックな雰囲気のマーメイドシルエットも今季話題のデザイン。このシルエットが取り入れられているワンピースを着用すれば、コーディネート全体がフェミニンでクラシカルな雰囲気にまとまります。上半身がタイト&コンパクトなデザインを選ぶのが、バランス良く見せるコツです。

ロングニットワンピース

ロングニットワンピースを着た女性
毎年人気のニットワンピース。ロング丈かつ、縦に細く長く見えるIラインシルエットを選ぶと今年らしい印象になります。小物にもこだわって、長さのあるネックレスを合わせれば、よりIラインが強調できるでしょう。

また、大人っぽく仕上げたいなら、足首が見えるスリット入りのニットワンピースを選んでください。抜け感が出て軽やかに見えます。

ワンピースコーデ・着まわしのコツ

床に置かれたワンピースと小物
コーデや着まわしのコツを掴めば、シンプルなワンピースもスタイリングしやすくなるでしょう。よりおしゃれに見せるワンピースコーデ・着まわしのコツを紹介します。

レイヤードでトレンド感を演出

ワンピースにパンツやレギンスをレイヤードしたスタイルは、今年注目のコーディネートです。ワンピースとレイヤードするボトムスを同系色にすると奥行きが出て、大人っぽく上品にまとまります。反対に、淡いカラーのワンピースに濃いめカラーのボトムスを合わせると、膨張して見えるのを防いでくれるでしょう。

その他、デニムを合わせれば休日スタイルにぴったりのリラクシーなコーデが完成。足元もスニーカーなどを合わせてラフに仕上げましょう。

足元チェンジでワンピースを今季らしく

ワンピースにスニーカーを合わせる女性
ワンピースコーデは足元も重要です。シューズを変えるだけで今季らしさが際立ちます。スニーカーを合わせればカジュアル寄りの仕上がりに。ワンピースに合わせてスニーカーのボリュームやデザインを選ぶと、バランスが取りやすくなります。

またフェミニンなワンピースにスニーカーやスポーツサンダルを合わせて、ほど良くドレスダウンするのもおしゃれで、カラーは合わせやすい白がおすすめです。ロング丈ワンピースとショートブーツなど、相性の良い組み合わせを探してみましょう。

ジャケットを羽織ればオフィス仕様に

ワンピースにジャケットを合わせた女性
可愛いワンピースも、ジャケットを羽織ることでハンサムな印象が加わり、オフィス仕様に着まわし可能です。黒やネイビーのジャケットは全体の印象を引き締める効果があるので、淡いカラーのワンピースと好相性。反対に、深みのあるカラーのワンピースには、ベージュジャケットなどを羽織って爽やかさを出しましょう。

ジャケットを上手く活用すれば、オフィスでもお気に入りのワンピースコーデを楽しめます。

プレミアム・アウトレットで人気ブランドのワンピースをお得にゲット

自分に似合うワンピースをお得にゲットしたい人は、プレミアム・アウトレットでお気に入りを探してみてください。プレミアム・アウトレットには国内外の人気ファッションブランドが多数入っており、服のカラーやデザイン、サイズ展開なども豊富。さまざまなブランドの可愛いワンピースが、アウトレットならではのリーズナブルな価格で手に入ります。

家族や友人と一緒に、広々としたアウトレットで楽しいショッピングを満喫しましょう。

コーディネートしやすく可愛い秋冬のワンピースでおしゃれを楽しんで

柄のワンピースを着た女性
さっと着るだけでおしゃれに仕上がり、着まわしのきくワンピースは、ワードローブに加えておくと重宝するアイテムです。カラーや柄、デザインにこだわれば、大人の女性らしい上品な雰囲気が際立つでしょう。お気に入りの可愛いワンピースを身にまとい、秋冬の素敵なおしゃれを楽しんでください。人気ブランドのワンピースをお得に手に入れたい人は、プレミアム・アウトレットもぜひチェックしてみてくださいね。
TOP