【決定版】成田空港の暇つぶしスポット15選

【決定版】成田空港の暇つぶしスポット15選

離陸前や待ち合わせ、トランジットなど、成田空港でぽっかり時間が空いてしまうこともあるはず。そんな時、空港ならではの有意義な楽しみ方をしてみませんか?実は成田空港はグルメやショッピング、日本らしい観光が楽しめるスポットが充実しています。また周辺にも酒々井プレミアム・アウトレットをはじめ楽しいスポットが揃っているので、半日程度空いてしまった時にも安心。一人ではもちろん、同行者とも一緒に成田空港の暇つぶしを楽しみましょう!
  • 2019.12.26

成田空港で待ち時間が発生!何して過ごす?

出発前やトランジットの状態などで、空港で待ち時間が発生してしまうことがあります。でも安心してください。成田空港には、暇つぶしができるスポットが充実しています。成田空港で時間が空いたときにおすすめしたい暇つぶしスポットをご紹介します。

他のターミナルに行きたくなったらシャトルバスを使おう

かなり時間が空いていて、他のターミナルに行きたくなったときは、ターミナル間を走るシャトルバスの利用が便利です。各ターミナルのシャトルバス乗り場から、およそ7~10分間隔で走行しています。バスは遅れる場合があるので、搭乗を予定しているのであれば早めに行動しましょう。

成田空港の暇つぶしスポット【第1ターミナル】

成田空港第1ターミナルは、北ウイングと南ウイングに分かれているのが特徴です。一人または同行者と楽しめる、ちょっとした暇つぶしに便利なカフェやレストランが充実しています。

シャワールーム【約1時間】

成田空港には数箇所シャワールームがあり、第1ターミナルには出国前・出国後にあります。どちらもシャンプーやボディーソープ、タオルやドライヤーなどの備品も利用料金内で充実しているので、手ぶらで利用できるのが嬉しい。出国手続き後のエリアには仮眠室もあるので、時間が空いているときはこちらの利用もおすすめです。

スターバックス【約30分~1時間】

人気のスターバックスが第1ターミナルには出国前に2箇所、出国後に1箇所あります。成田空港のスターバックスはお土産が充実。日本らしいデザインのマグカップやタンブラーが多数販売されているのでぜひチェックしてみてください。コーヒーや甘いフラペチーノでまったりしてから出発しましょう。

まかないこすめ【約30分】

成田空港には石川県金沢市生まれ、自然素材の和コスメ「まかないこすめ」のアンテナショップがあります。ハンドクリームや石鹸など、旅先で使えそうなスキンケアやコスメが充実。しかも荷物がかさばらないコンパクトサイズが多くあるのがうれしいポイント。かわいい和風のコスメは自分にはもちろん、海外へのお土産にもおすすめです。

Tokyo Food Bar【約1時間】

出国手続き後には、ニッポンの食をテーマにしたフードコート&カフェ「Tokyo Food Bar」があります。蕎麦やラーメン、カレーなど、海外に行く前に食べておきたいメニューが充実。105席でゆったり座れて、充電コンセントもあるため、スマホの充電が心配という方も安心。ここにくれば、出発前の暇つぶしも準備もばっちりです。

展望デッキ【1時間】

成田空港第1ターミナル5階にある展望デッキは無料で入れるので、お見送りの方も一緒に楽しめます。成田空港第1ターミナルからは飛行機の離着陸が見られ、各国の旅客機が沢山停まっている様子が楽しめます。どの時間帯も飛行機が見られますが、夜は21時まで営業しているので、夕暮れから夜までの時間帯が特におすすめです。

成田空港の暇つぶしスポット【第2ターミナル】

成田空港の中でも一番大きな第2ターミナル。見学やお見送りの方は、3~4階のレストラン・ショップエリアで楽しむことができます。出国後のエリア「サテライト」がとても広く、色々な楽しみ方で暇つぶしできるので、余裕を持って出国できます。

おぼんdeごはん【約30分~1時間】

成田空港第2ターミナルには多くのレストランやカフェがあります。中でも「おぼんdeごはん」は、ヘルシーでボリュームたっぷりのメニューが揃っていて、旅立ち前にぴったりです。野菜やお肉、魚のバランスがいい定食のほか、汁物やうどん、デザートまで充実しています。広々とした店内で、窓際の席だと飛行機の離着陸を見ながら食事ができます。

ポケモンストア 成田空港店【約30分】

子供から大人まで、世界中で大人気「ポケモン」のグッズは成田空港第2ターミナルで販売されています。成田空港限定の機長やCA姿のピカチュウのほか、さまざまなポケモンのぬいぐるみが並んでいて、ポケモン好きにはたまらない空間です。もちろん成田空港らしく旅に便利なアイテムも販売されていて、ポケモンと一緒に旅気分が味わえます。

Fa-So-La HELLO KITTY【約30分】

成田空港には数箇所にキティちゃんやサンリオのお店がありますが、その中でも第2ターミナルにある「Fa-So-La HELLO KITTY」は豊富な品揃えが魅力的。ぬいぐるみやお菓子、雑貨など、日本が誇るキティちゃんのかわいいグッズを多数販売。中には日本らしい舞妓や桜をモチーフにしたキティちゃんグッズもあり、海外へのお土産にも喜ばれます。

NARITA SKY LOUNGE 和【約1時間】

出国後の暇つぶしには、広々とした待合エリア「NARITA SKY LOUNGE 和」に行ってみてはいかがでしょうか。数種類のソファは、畳をイメージしたものやデザイナーが手掛けたものも。至るところに番傘や桜など、日本らしいモチーフが配置してあり、とてもフォトジェニックなスポットです。外の目を気にせずゆっくりリラックスしたい方は、パーテーションで区切られたエリアもあります。

ナリタ5番街【約1時間】

出国後エリアにはお買い物スポットも充実しています。「ナリタ5番街」は、バーバリーやコーチなど、国内外のブランド免税店が立ち並んでいます。また「Fa-So-La DUTY FREE」ではショップごとに家電や食べ物、コスメなどが販売されており、中には日本の民芸品も買うことができます。出国前に買い忘れがないか確認しつつ、ショッピングを楽しんでみてはいかがでしょうか。

成田空港の暇つぶしスポット【第3ターミナル】

成田空港でLCC(格安航空)を利用するときに使うのが第3ターミナル。他のターミナルに比べればこじんまりとしている第3ターミナルですが、こちらでも十分に暇つぶしすることができます。

Fa-So-La DUTY FREE【30分】

成田空港は第3ターミナルにも免税店があります。出国手続き後と入国前、それぞれに「Fa-So-La DUTY FREE」があるので、帰国後もショッピングが楽しめます。コスメや香水、お酒、タバコなどの免税品が勢揃い。日本生まれの高品質なブランドや、自然派におすすめのオーガニックコスメも豊富に取り揃えています。

フードコート【30分~1時間】

第3ターミナル2階にはフードコートがあります。LCCは機内食が出ない場合が多いので、搭乗前にこちらで空腹を満たしていくと安心です。お好み焼きやうどん、ハンバーガーなど、さくっと食べられるメニューがあるお店や、本格焙煎コーヒーを出してくれるカフェもあります。

成田空港おすすめ暇つぶし【3時間~半日】

トランジットなどで、飛行機に乗るまでかなり時間があいてしまうこともあるでしょう。都心に近い羽田空港と違い、成田空港は長時間つぶせるようなお出掛けスポットがない、という印象を持つ人もいますが、意外にも成田空港の近くにはしっかり時間をつぶせるお出掛けスポットが多くあります。

ホテル日航成田でランチビュッフェ【3時間】

成田空港から無料送迎バスで10分の「ホテル日航成田」。レストラン「セリーナ」では、ゴージャスな空間でシェフが手掛けるお料理をビュッフェ形式で楽しめます。ランチビュッフェの場合、大人はおよそ3158~3768円と、お値段も手頃。イベントごとに変わるディスプレイもフォトジェニックでインスタ映え間違いなし。

「湯楽の里」で温泉【半日】

天然温泉施設「湯楽の里」は、「酒々井プレミアム・アウトレット」まで直通バスで向かい、そこから徒歩10分で向かうのがベストです。迫力のパノラマが望める露天風呂は必見。関東では珍しい「ヨウ素」が含まれている温泉で、体を温めながら殺菌効果も期待できます。女性用寝転び湯で、泥パックに挑戦してみてもおすすめです。

「酒々井プレミアム・アウトレット」でショッピング【半日】

もし時間が半日ほど空いているのであれば「湯楽の里」の近くにある「酒々井プレミアム・アウトレット」でショッピングもおすすめです。成田空港からは直通バスに乗って15分ほどで到着します。人気ブランドアイテムがお求めいただけるほか、カフェやレストランも充実しています。旅に便利なアイテムを、お買い得価格で揃えるのも◎

成田空港で待ち時間も楽しく暇つぶししよう

成田空港にはまだまだ沢山の暇つぶしスポットがあります。これだけおでかけスポットが充実していれば、搭乗目的でなくても、ショッピングやグルメを楽しみに出かけたくなってしまいそう。誰かと一緒の時も、一人の時も成田空港の暇つぶしを楽しんでみて。
TOP