土岐アウトレットのおすすめご飯屋&カフェ9選!ランチ・ディナー・休憩に

土岐アウトレットのおすすめご飯屋&カフェ9選!ランチ・ディナー・休憩に

土岐プレミアム・アウトレットは、中部の美しい山並みが望める風光明媚なスポット。飲食店も充実しているため、友達同士やカップルでのご飯時に利用するのもおすすめです。この記事では、土岐プレミアム・アウトレット内の人気グルメと、ショッピングの合間で立ち寄るのに適したおしゃれなカフェを紹介します。
  • 2020.11.30

ご飯もショッピングも楽しめる!土岐プレミアム・アウトレット

土岐プレミアム・アウトレットの風景
土岐プレミアム・アウトレットは、アメリカ・コロラド州をイメージした開放感溢れる施設。緑の美しい山並みを望む、ロケーション抜群のスポットです。
敷地内には約180ものショップが並び、景観を楽しみながらゆっくりと買い物ができます。
グルメでは地元の名店が数多く揃っているため、岐阜ならではの味や名古屋めしを気軽に味わえます。

土岐アウトレット内のフードコート【ランチ&ディナー】

施設内にあるフードコートには、バラエティ豊かなグルメが並びます。フードコートの営業時間は10:00~20:00。ショッピング途中のランチやちょっと早めのディナーにもぴったりです。まずはフードコート内の人気グルメを紹介します。

宮きしめん

宮きしめんのヒレカツ定食
名古屋名物きしめんの有名店です。創業90余年の老舗の味を、ファストフード感覚で手軽に楽しめると人気を集めています。
おいしさの秘密は、もちもちとした食感の平手打ち麺と自慢のだしです。麺は品質にムラが生じないよう、麺用の「特等粉」と呼ばれる小麦粉と、軟水を使って仕上げています。
だしは「しょうゆつゆ」「みそ煮込つゆ」「おすましつゆ」、そして夏季限定の「ざるつゆ」の4種類。それぞれに工夫を凝らした、香り高いだしを堪能できます。
定食メニューもあり、お腹いっぱい食べたい時にもおすすめです。

飛騨高山らーめん 吉田屋

吉田屋のラーメン
高山ラーメンとは、地元では「中華そば」の名で親しまれるシンプルなラーメンのことです。細いちぢれ麺と醤油味のスープが特徴で、飽きのこない、どこか懐かしいおいしさを味わえます。

吉田屋の高山ラーメンは、ネギとメンマ、チャーシューをのせたシンプルなスタイルです。
メニューは1番人気の高山ラーメンの他、味噌ラーメン、塩ラーメンなどもあり、サイドメニューの飛騨牛コロッケもおすすめです。
セットメニューや季節のメニューもぜひチェックしてみてください。

デラ パスタ キッチン

デラ パスタ キッチンの鉄板ナポリタン
名古屋めしとして有名な「あんかけスパゲッティ」と、パスタにフレッシュなサラダを組み合わせた「サラダプレートパスタ」が中心のお店です。

あんかけスパゲッティとは、パスタ麺にピリ辛のあんかけソースをかけたもの。
マイルドな酸味とコショウの辛みとのバランスが絶妙で、やみつきになる味わいです。
エビフライやから揚げ、ハンバーグなどのトッピングも用意されているので、オリジナルのあんかけスパゲッティと合わせて楽しむのもおすすめです。
また、その他にも鉄板ナポリタンやオムライスなど魅力的なメニューがあります。

金金醤

金金醤の韓国料理
出来たての石焼きビビンバや冷麺、屋台風韓国料理などが味わえるお店です。
カウンターではジュージューと音を立てて焼けるおこげの香りが漂い、食欲をそそります。
辛カルビ麺や辛牛バラ温麺などのピリ辛メニューも人気です。
チヂミやトッポッキなどのサイドメニュー、セットメニューもあるので、たくさん食べたい時にもおすすめです。

土岐アウトレットのご飯屋【ランチ&ディナー】

ここでは、肉料理・和食・イタリアンと、ランチにもディナーにもおすすめの人気店を3つ紹介します。店舗によりラストオーダーの時間は異なりますが、土岐プレミアム・アウトレット内にあるレストランの営業時間は11:00~21:00です。

キッチン スギモト

明治33年創業の老舗精肉店「スギモトグループ」が展開する、肉料理のカジュアルレストランです。
料理は有名シェフがプロデュース。専門店ならではの新鮮な牛肉や豚肉を使用した本格的な料理を、リーズナブルな価格で気軽に味わえます。
店内は明るく落ち着いた雰囲気なので、ゆっくりと食事を楽しめるのも嬉しいポイントです。
デミグラスソースやトマトソースで味わう「ことことハンバーグ」や、ボリュームたっぷりのステーキ、和牛使用の「すき重」など、多彩なメニューが揃います。

大かまど飯 寅福

寅福の定食メニュー
炊きたて大かまどご飯が食べられる、定食スタイルの和食店です。
ご飯には毎朝新潟から直送される精米したての米を使用。150キロの大釜でゆっくり焚き上げるご飯は、ほんのりとした甘さとふっくら感、上質な粘りが自慢です。
おかずは焼き魚や揚げ物、煮物など、家庭で愛されるメニューを取り揃えています。

昼は定番和食メニューや限定メニューなど、7種類以上の定食が並びます。
1番人気は、好きなおかずを2つセレクトする「選べる二種盛り定食」。定食のご飯は白米、季節の炊き込みご飯、雑穀米の3種類があり、何杯でもおかわりできるのが嬉しいですね。

夜は定食メニューの他、おつまみにぴったりのおかずも揃います。
各地の地酒、焼酎や果実酒などのドリンクメニューも充実しているので、飲みたい時にもおすすめです。

Pastel Garden Avenue

Pastel Garden Avenueのピザ
パスタやピザなどの他、プリンを始めとするデザートも豊富なイタリアンのお店です。
人気なのは、サラダや料理を選べる2名用のセットメニュー。取り分けて楽しめるのが嬉しいですね。
平日15:00まではお得なランチセットも利用できます。
地元食材の「奥美濃古地鶏(おくみのこじどり)」や富有柿、八丁味噌などを使ったメニューもあるので、味わってみるのはいかがでしょう。

ちなみに、パスタは温かみを感じられる「美濃焼」の器で提供されるので、注文した際にはぜひ目でも堪能してくださいね。

ショッピング中の休憩にぴったり!土岐アウトレットの人気カフェ

ショッピング中の休憩にカフェで一息つくという時間も楽しいもの。最後に、土岐プレミアム・アウトレット内で楽しめる人気カフェを2店紹介します。

ムーミンスタンド

ムーミンスタンドのドリンクメニュー
童話「ムーミン」の世界に迷い込んだような、見た目も楽しいメルヘンなカフェです。
席が設けられた、ゆったりとした造りの店内では、おいしいドリンクやスイーツが満喫できます。

もちもちした食感が楽しい「ニョロニョロのたね」が入ったドリンクはメニュー豊富。さっぱりティーベース・ソーダベースのドリンクや、濃厚ミルクをベースにしたドリンクとともに、その不思議な食感を楽しんでください。

すべてのドリンクに人気キャラクター「ニョロニョロ」のモチーフが飾られたストローが付くのもポイントです。

Nana's Green Tea

 Nana's Green Teaのさまざまなメニュー
抹茶や緑茶を中心に、日本の食文化や伝統を生かしたドリンク、甘味、食事を提供する和風カフェです。
店内はモダンで落ち着いた雰囲気が漂うおしゃれな空間。
メニューには、抹茶・ほうじ茶を使った各種ドリンクの他、和風パフェやケーキ類、あんみつやわらび餅などが揃います。どんぶりやうどんなどの食事メニューもあるので、ランチやディナーに利用するのもおすすめですよ。
ドリンクメニューはテイクアウトもできます。

土岐アウトレットでご飯もショッピングも楽しもう

にぎわう土岐プレミアム・アウトレット
緑の山々を望む、開放感たっぷりの空間でショッピングを満喫できる土岐プレミアム・アウトレット。買い物の合間には、施設内にある魅力的な飲食店をぜひ利用してみてください。ショッピングとグルメの両方を楽しんで、特別な休日を過ごしましょう。
※最新の営業状況は、各施設や店舗のウェブサイトをご確認ください。
TOP