関東の日帰り女子旅はいろんな楽しみ方ができる♡おすすめスポット紹介

関東の日帰り女子旅はいろんな楽しみ方ができる♡おすすめスポット紹介

遠方まで行ってリフレッシュするのが難しい現在、感染対策をしつつ、近場のスポットで週末を満喫したいと思っている女子は多いでしょう。そこでおすすめしたいのが日帰り旅!インスタ映え・絶景・温泉・味覚狩り・ショッピング・グルメなど、都心からアクセスしやすいスポットで女友達と週末を満喫してみてはいかがでしょうか。
  • 2021.06.28

フォトジェニックスポットでインスタ映えを楽しむ

麦わら帽子をかぶって絶景を楽しんでいる女性
「インスタ映え」や「カメラ女子」がトレンドワードになっている昨今。写真映えする場所を探しているのなら、関東から日帰りで行けるフォトジェニックスポットをぜひチェックしてみてください。

1. 出流原弁天池(栃木)

透き通った池の中を、カラフルな鯉が悠々と泳ぐ姿がSNSでも話題になった出流原弁天池(いずるはらべんてんいけ)。栃木県の佐野市街地から北西におよそ6キロメートル、佐野駅から車で20分ほどの場所にあります。湧水は、環境庁指定の日本名水百選にも選ばれているうえ、栃木県指定の天然記念物。石灰岩質の地層を通って湧き出す水は、カルシウムたっぷりです。湧水の持ち帰りに関しては、隣接しているホテル一乃館にお尋ねください。

2. 東京ドイツ村(千葉)

緑豊かなドイツの田園風景を楽しめる東京ドイツ村は、東京ドーム19個分もの広大な敷地内にさまざまな施設が並びます。観覧車やパターゴルフといったアトラクションや、BBQが楽しめるレストランなどが魅力です。そして、館山自動車道姉崎袖ヶ浦ICから車で5分ほどで、東京ドイツ村は車のまま入園できるのが便利。また、千葉駅からの高速バス「カピーナ号」で直行することもできますよ。
写真映えスポットをもっと知りたい人は、こちらの記事もチェック!

感動の絶景スポットで癒される

日本一長い三島スカイウォークのつり橋
渓谷や海などの絶景が味わえる場所では、マイナスイオンを感じながらリフレッシュできます。散策を楽しんだ後は、周辺の温泉で疲れを癒し、買い物をして思いっきりストレス発散をするのも良いですね。

1. ユーシン渓谷(神奈川)

鮮やかなユーシンブルーがフォトジェニックだと評判を集めたユーシン渓谷。丹沢の秘境として、都心から日帰りで訪れる人も多い人気スポットです。駐車場からユーシンブルーが見られる玄倉ダムまでは往復で4時間ほどかかります。歩きやすい靴や懐中電灯の用意も忘れずに。
※2021年5月時点では、工事による通行止め規制が行われています。(令和4年3月(予定)まで)最新の状況については周辺の通行止め情報などを確認してください。

2. 三島スカイウォーク(静岡)

三島スカイウォークからの景色
全長400メートルの日本一長いつり橋、三島スカイウォークは、橋の上から富士山を見ることができる絶景スポットです。つり橋の手前の南エリアには、全面ガラス張りのスカイガーデンやお土産ショップ、レストランがあります。近辺の、往復560メートルのロングジップなどがあるフォレストアドベンチャーも人気。これらはJR三島駅からタクシーで20分ほどの距離にあります。
絶景スポットをもっと知りたい人は、こちらの記事もチェック!

温泉でリフレッシュ

豆絞りの手ぬぐいがかけられている湯桶と温泉
日頃の疲れを癒してリフレッシュする女子旅には、温泉もおすすめです。関東圏内にも、日帰りで楽しめる温泉は数多くあります。ここでは、心身のリフレッシュにおすすめの温泉スポットを紹介します。

1. 箱根小涌園ユネッサン(神奈川)

都心から電車で1時間ほどで行ける箱根小涌園ユネッサンは、まさに女子旅でぴったりの温泉スポットです。水着を着用して入場できるユネッサンでは、屋内・屋外エリアとあり、コーヒー風呂やワイン風呂などのユニークなお風呂が。また、貸切風呂も含む8種類ものお風呂がある天然温泉、元湯の森の湯もありますよ。

2. 木の花の湯(静岡)

御殿場プレミアム・アウトレット内にある木の花の湯も要チェック。天然温泉の露天風呂を始め、つぼ湯や寝ころび湯、ナノ炭酸泉などと内容が充実しています。岩盤浴も5種類、そしてボディケアやエステなど、女性に嬉しいリラクゼーションも。車をお持ちでない場合も、御殿場駅や箱根湯本駅をはじめ、高速バスなどもあるので、詳細はHPをチェックしてみてください。
木の花の湯についてもっと知りたい方は、こちらの記事もチェック!

旬の味覚狩りで季節を感じる

手の平にたくさんの苺をのせている若い女性
新鮮でジューシーな季節の果実で、エネルギーをチャージ!周辺の観光スポットや商業施設へ行く前に、果物狩りを楽しんでみてはいかがでしょうか。

1. 山武市成東観光苺組合 (千葉)

千葉県山武市のあらゆるいちご園が加入しているスポットで、全体で20品種以上を育てているそうです。それぞれを食べ比べて楽しんでみませんか?お土産用のジャムやお菓子などを、女子旅の思い出として買って帰るのも良いですね。電車でなら、都心からだいたい1時間ほどで到着できます。

2. 佐野観光農園アグリタウン (栃木)

季節によって、いろいろなフルーツ狩りが体験できる佐野観光農園アグリタウン。12月から5月にかけては、とちおとめなどのいちご狩りが楽しめ、およそ6万人もの人が訪れるほど大人気です。6月から8月にかけてなら、ブルーベリー狩りが楽しめます。さらに同時期には、ジューシーなもも狩りも!女性からの人気が高いフルーツばかりなので、女子旅としては見逃せませんね。都心からは車で1時間半くらいの距離があり、ドライブも兼ねてという人にもぴったりです。
もっといちご狩りについて知りたい人はこちらの記事もチェックしてくださいね♪

欲張りに全部楽しみたいなら最後はショッピング&グルメも

ショッピングを楽しんでいる若い女性三人組
女子旅で人気のリフレッシュスポット、ショッピング&グルメを同時に楽しみたいなら、プレミアム・アウトレットをチェックしてみて。直行バスがあるので、車がない場合や一人旅の場合も気軽に訪れられます。ここでは、関東にあるプレミアム・アウトレットを紹介します。

1. 酒々井プレミアム・アウトレット(千葉)

酒々井プレミアム・アウトレットの敷地内の様子
都心から車で40分ほど、直行高速バスなら50分ほどで行ける酒々井プレミアム・アウトレットでは、およそ220ものブランドショップが出店しています。アメリカン・アールデコの街並みを取り入れたおしゃれな施設で、カフェやレストランも充実しているので、買い物以外の時間も楽しめます。定番のチェーン店も良いですが、鶏料理専門店、和と洋の米料理にこだわったレストランなど、ここならではの個性的な飲食店もおすすめです。

2. あみプレミアム・アウトレット(茨城)

あみプレミアム・アウトレットの敷地内の様子
圏央道・阿見東インターチェンジに直結しているあみプレミアム・アウトレットは、都心から車で40分ほど。JR荒川沖駅からは直行バスがあるので、こちらも車が無くても訪れやすいでしょう。アメリカ西海岸をイメージした施設内には、約160のブランドショップが出店しています。飲食店も充実しており、大餃子と小籠包が人気の中国家庭料理店や、東京乃木坂にあるピッツェリアの姉妹店は特に要チェックです。

3. 佐野プレミアム・アウトレット(栃木)

佐野プレミアム・アウトレットの敷地内の様子
自動車、高速バス、JRなど、いろいろな交通手段でアクセスができる佐野プレミアム・アウトレットには、約180もの有名ブランドが揃います。アメリカ東海岸の都市をイメージし、デザインされた施設も特徴的です。施設内のチーズにこだわった焼き菓子店には、カフェも併設されています。地元グルメ「耳うどん」をアレンジしたメニューが楽しめるイタリアンレストランでは、順番待ちシステムを使用しているので、入店はスムーズ。ショッピングもグルメも、時間いっぱい楽しみたい女子旅にぴったりですね。

旅のテーマに合わせて関東の日帰り女子旅を楽しもう

旅先で一緒にカメラに収まる女性たち
関東には、日帰りできる女子旅スポットが充実しています。映えるスポットを巡る刺激的な旅にするも良し、温泉でゆったり過ごしても良し、グルメにショッピングと同時に楽しむ贅沢旅にするも良し。旅のテーマに合わせたプランにしましょう。忙しい日々を過ごしてきた心と体を、女子旅で癒してきてくださいね♪
TOP