千葉で最もインスタ映えする場所は?スイーツからホテルまで厳選9つ

千葉で最もインスタ映えする場所は?スイーツからホテルまで厳選9つ

せっかく旅行や遊びに行くのなら、インスタ映えするようなおしゃれな写真を撮りたいですよね。そこで今回は、酒々井プレミアム・アウトレットなどインスタグラムで投稿数の多いスポットを中心に、千葉県で人気の観光地をピックアップ。SNS映えスポットとしてだけでなく、実際に行って満足できると口コミで評判の場所を厳選しました。千葉県に旅行をする予定がある人は必見です。
  • 2020.01.30

女性同士でワイワイ楽しみながらおしゃれな写真も撮れるのは?

気の合う女性だけで遊ぶなら、長めのショッピングやランチが楽しめるスポットがおすすめ。トレンド感のあるスポットで気兼ねなく楽しめそうな場所をご紹介します。

1.升入り抹茶ティラミスが人気の「MACCHA HOUSE 抹茶館」

「MACCHA HOUSE 抹茶館」は酒々井プレミアム・アウトレット内にあるショップです。店内には、茶筅に見立てた照明が天井から吊るされており、思わず写真を撮りたくなってしまいます。抹茶のスイーツやドリンクのメニューが豊富で、升に入った宇治抹茶のティラミスはSNSで「映える」と人気!

酒々井プレミアム・アウトレット自体も、アメリカの郊外をイメージした建物が並んでいるので、インスタ映えにぴったり。エリア内には約210を超える店舗があるため、自分好みのショップが見つかります。

2.どこで撮っても絵になる「東京ドイツ村」

東京ドイツ村は、袖ヶ浦市にある「花と緑のテーマパーク」。遊園地や四季折々の花が一望できるフラワースポットは子どもから大人まで年代問わずおすすめです。レジンアクセサリーやスイーツデコレーションを体験できる教室もあるので、可愛い作品を作ってインスタにアップしてみてはいかがでしょうか。

また、東京ドイツ村は冬のシーズンに大規模なイルミネーションが見られることで有名。「関東3大イルミネーション」に認定されたこともあります。花の美しい時期だけではなく、冬の時期もカメラを持って訪れたいスポットです。

3.おしゃれなカフェでスイーツを食べるなら「ポエム・デ・リラ」

千葉県柏市にあるカフェ、「ポエム・デ・リラ」は、おしゃれな邸宅のような雰囲気から女子から支持される隠れ人気スポット。

洋風な店内には、アクセサリーや絵画がたくさん展示されています。また、庭が上品でフォトジェニックなのも乙女心をくすぐるポイント。

カフェのメニューには、軽食やコーヒーだけでなくランチにも最適なビーフシチューやカレーセットもありメニューが豊富です。特に、夏場の特製のかき氷はおすすめ。美味しくて写真映えする見た目は一見の価値ありです。

思わずインスタにあげたくなるデートスポットはここ!

ドキドキ感のあるお出かけデートは、1回は写真を撮るのが当たり前。楽しい思い出を綺麗に写してSNSに載せたいですよね。インスタ映えするような、おしゃれな写真がたくさん撮れる場所はこちらです!

1.花の風景に癒される「あけぼの山」

「あけぼの山農業公園」では広々とした敷地の中で風車や花畑、日本庭園などがあります。春は桜が満開になり、夏場はひまわり畑が人気でどのシーズンに行っても四季折々の花を見ることができます。

ぶらぶらとお散歩するだけでも満喫できますが、ランチには手ぶらでできるバーベキューもあるのでグループデートにもおすすめですよ!

冬にはロマンチックなイルミネーションが行われ、より見応えがあります。どこを撮っても綺麗な写真が撮れるので最近はさらに来場者が増えているんだとか。自然を感じてのんびりしたい、日頃のストレスを発散してリラックスしたいという人にはぴったりのスポットです。

2.2階建てトンネルで話題になった「向山トンネル」

「隠れ湯の宿 川の家」に向かう道中で現れる不思議なトンネルが「向山トンネル」です。トンネルの上にもう1つのトンネルがあるように見えることから、インスタグラムでは「2階建てトンネル」と呼ばれ親しまれています。

この2階建て状のトンネルは、改装や工事を重ねるうちにたまたまできたもののようですが、写真に取ると見た目の不思議さに加えて、トンネル内のグリーンライトが神秘的な雰囲気を醸し出しプチ絶景に。

トンネルなのでもちろん滞在時間は少なめですが、養老渓谷周辺の観光やドライブデートをする際に、ぜひ立ち寄ってみてください。

3.記念日に訪れたい「映え」間違いなしホテル「森羅」

ラグジュアリーリゾートがコンセプトのホテル「THE SHINRA 森羅」は、館山市にある高級感が魅力のホテル。最上階のラウンジからは南房総の自然豊かな景色を満喫できます。地平線まで見えるほど海が一望でき、インスタ映え間違いなしのホテルです。

全室露天風呂付きでゆったりとした時間を楽しめるので、恋人との大切な記念日にぜひ訪れてみては?ロマンチックな風景や美味しい料理で優雅なひと時を過ごせそうですね。

絶景に心癒される!SNSで話題のエリアとは?

最後に、インスタで話題になり、若い人からも流行の地として一躍人気になったスポットを紹介します。自然の風景がどれも素敵で癒されること間違いなし!日が沈んでからの風景もノスタルジックで非日常感を味わいたい人におすすめですよ。

1.自然の空気で癒される「養老渓谷」

千葉県房総半島で特に観光地として有名なのが「養老渓谷」です。この渓谷には複数の滝が存在していて名所となるようなエリアが多く、また県内有数の温泉地でもあります。

中でも養老の滝をはじめとした5つの滝をハイキングで見る「滝めぐりコース」が人気です。それほど過酷な道のりではないので、景色を楽しみながら歩いて見て回ることができますよ。

また、小湊鉄道から行くコースも、のんびりした雰囲気とレトロな鉄道が合わさった景色が写真家に人気。秋は特に紅葉が美しいので、カメラを片手に散策してみてはいかがでしょうか。

2.インスタで人気に火がついた「濃溝の滝」

君津市笹にある「濃溝の滝(のうみぞのたき)」は、ジブリの世界さながらの神秘的な風景で大人気になってるスポットです。この滝は亀岩の洞窟の中にある滝で、ポッカリ開いたトンネルのような部分からサラサラと出る流水がとても綺麗です。

特に、5〜8月はホタルが出てより神秘的な写真が撮れることでも知られています。都会ではまず見ることのできない風景は一見の価値あり。

近くにはハート型に見えると話題の「真愛の滝」や、幸運の鐘と呼ばれる可愛らしい鐘もあります。インスタ映えしそうな絶景写真がたくさん撮れそうですね。

3.まるでジブリ映画のワンシーン!「原岡桟橋」

この桟橋は、南房総の原岡海岸にあります。ちなみに桟橋とは、船の乗り降りをするために海岸から水上まで伸びるようにして作られた簡易的な橋のことを指します。

原岡海岸にあるこの海まで伸びる木製の桟橋が、あの大人気アニメ映画『千と千尋の神隠し』に出てくる、水上を走る列車の停留所のシーンを彷彿とするとSNSで話題になったことで、現在では
多くの人に知られています。

実際にこの橋は、CMやテレビ撮影にも利用されることもしばしば。レトロでノスタルジックな雰囲気を醸し出す桟橋に身を置けば、まるで映画のワンシーンに入り込んだような気分に浸ることができます。そういった部分も観光地として人気が出ている理由の1つかもしれません。

夕方の日の落ちる時間は特に幻想的で美しい風景になり写真撮影にピッタリ。天気がいいと富士山も見えるので、日中に行ってみるのもおすすめです。

素敵な写真を撮って思い出を残そう

今回紹介した9つのスポットはどこも充実した時間が過ごせて、素敵な写真も撮れる人気のスポット。千葉県は意外と自然豊かな地域もたくさんあるので、まだまだフォトジェニックな場所はありそうですね。旅行に行く前は、スマホやカメラの充電は忘れずに!
TOP