佐野市おすすめカフェ10選!ランチ・ディナーも楽しめるお店はどこ?

佐野市おすすめカフェ10選!ランチ・ディナーも楽しめるお店はどこ?

栃木県の佐野市内にはショッピングを楽しめる佐野プレミアム・アウトレットや、自然を満喫できる出流原弁天池など、魅力的なスポットが数多くあります。特に、佐野プレミアム・アウトレットは国内外の約170ブランドが勢ぞろいする大型アウトレットなので、お休みの日によく出かけるという方も多いのではないでしょうか。今回はショッピングや観光の合間に、ゆったりとくつろげる女性に人気のおすすめのカフェを紹介します。
  • 2019.11.28

ホッと一息におすすめの佐野のカフェ4選

ショッピングや観光で疲れた時や早めに外出した際のモーニングは、お茶を楽しみながらホッと一息ついて過ごしましょう。佐野市内の人気スポット佐野プレミアム・アウトレット内にあるお店をはじめ、美味しいドリンクやスイーツがゆっくり楽しめるカフェを紹介します。

1.クア・アイナ 佐野プレミアム・アウトレット店

約170もの国内外の人気ブランドが集まった「佐野プレミアム・アウトレット」。ショッピングを思う存分満喫した後は、ハワイ生まれの「クア・アイナ 佐野プレミアム・アウトレット店」でゆっくりと休憩するのがおすすめです。

溶岩石で焼いたパテと完熟アボカドを使用した、人気の「アボカドバーガー」をはじめとしたボリューム満点のハンバーガーが味わえるお店。さらにはふわふわ生地のハワイアンパンケーキも楽しめます。食事はもちろん、ハワイならではのドリンクのメニューも。

2.珈琲音

創業1985年の歴史を持った佐野のコーヒー専門店「珈琲音」は、知る人ぞ知る、自家焙煎のおいしいコーヒーが味わえるお店です。店内はいかにも喫茶店といった落ち着いた雰囲気で、欠点豆を取り除き適正な焙煎をおこなうこだわりあるお店。

ケーキやパンも、国内産の身体に優しい素材を厳選したものばかりです。スタッフのコーヒーに関する知識も豊富なお店のため、コーヒーにこだわりを持つ人でも納得できるコーヒー専門店です。

3.ホテル一乃館 コーヒーショップ『グリル』

創業大正9年という100年近い歴史をもつ宿「ホテル一乃館」。そんな宿にあるコーヒーショップ「グリル」は、アンティーク家具に囲まれた大正浪漫を感じるお店です。ホテルの近くには、国の名水百選に選ばれた「出流原弁天池」があるため、名水で淹れたコーヒーが味わえます。

そんな名水で淹れたコーヒーは角が丸く、まろやかな味と評判。モンブランなどのケーキセットもあり、おいしいコーヒーとケーキでティータイムを楽しんでみてください。

4.411コーヒーラボ

コンテナのような外観のおしゃれなカフェ「411コーヒーラボ」は、その名の通りおいしいコーヒーが味わえるコンテナカフェです。コンテナ風の四角いお店の店内は、木目と黒を基調としたおしゃれな空間が広がっており、コーヒーの香りのなかでゆったりとした時間を過ごすことができます。

アイスコーヒーやホットコーヒー以外にも、タピオカドリンクなどの人気のメニューもあるので、カップルや女性のグループにもおすすめ。クロワッサンやワッフルなど甘いものも楽しめます。またテラス席もあるため、天気の良い日は心地よい風にあたりながらおいしいドリンクを味わうのもいいですね。

美味しいランチが楽しめる佐野のカフェ3選

和食から洋食まで、人気のカフェではドリンクだけでなくランチも楽しめます。美味しいランチ後のスイーツタイムも幸せを感じる瞬間ですね。

1.カフェブロッサム

佐野の山奥の自然のなかにひっそりと佇む「カフェブロッサム」。
ログハウスのような雰囲気のお店はペット連れでも利用できるため、たまの休みに愛犬と一緒にのんびり…という楽しみ方もできます。コーヒーや紅茶などのおいしいドリンクだけでなく、暖炉の直火でつくる「ローストビーフ」や「ビーフステーキ」などの肉料理も人気。デッキ席で自然に囲まれながらおいしいランチやカフェタイムを…そんな贅沢な楽しみ方ができるカフェです。

2.Art de Vivre(アール・ド・ヴィーヴル)

佐野プレミアム・アウトレットの近くにあるArt de Vivreは、無国籍料理が自慢のカフェレストラン。閑静な住宅街にひっそりと佇む、隠れ家的なお店です。店内はアンティーク家具や雑貨が配置されたおしゃれでかわいい空間が広がっているので、とくに女性におすすめ。

ハンバーグなどの肉料理やパスタなどの本格的なランチから、コーヒーや紅茶などのドリンクメニューも充実しています。買い物途中や買い物後のちょっとした休憩での利用から、本格的なランチタイムでも利用できるカフェです。

3.CAFE R9

落ち着いた雰囲気のホテル「HOTEL R9」内にある「CAFE R9」は、気軽に立ち寄りやすい雰囲気のカフェです。農薬不使用のコーヒー豆を使った各種コーヒーをはじめ、パフェやコーヒーゼリー、アイスクリームなどのデザートも充実。

ホットサンドやパニーニなどの軽食から、カレーやポークジンジャーなどの本格的なランチまで楽しめます。フードメニューは11:00〜16:00まで利用でき、ショッピングなどで遅くなってしまったランチでの利用にもぴったりです。

ディナーも楽しめる佐野の夜カフェ3選

カフェというとランチやティータイムというイメージですが、佐野市内には美味しいディナーが楽しめて遅い時間までゆっくりできるお洒落な夜カフェもあります。ショッピングの帰りに立ち寄るのもおすすめです。

海to大地

佐野プレミアム・アウトレットから車で5分ほどの場所にある「海to大地」は、地元の野菜をたっぷり使用した料理が自慢のカフェレストラン。店内は開放感があり、おしゃれな雰囲気なので、女子会やデートでの利用におすすめ。

夜は農園レストランとなり、地元の野菜や旬の食材にこだわったコース料理が味わえます。ディナータイムではビールやワインなどのアルコールメニューも充実。幅広い年代の方におすすめできる、身も心もほっとする料理と空間が楽しめるカフェです。

茶屋 草木万里野 佐野店

「茶屋 草木万里野 佐野店」は、名前からは想像できない無国籍料理のお店。店内は、個室または半個室になっているため、ゆっくりご飯を楽しみたい方に最適。客席数は130席あり、テーブル席だけでなく座敷もあるため、子連れのママにもおすすめです。

メニューは和食系から中華、洋風とジャンルを問わずおいしい料理がずらり。24時まで営業しているため、ショッピングに集中しすぎて時間が遅くなってしまった時もおいしい食事を楽しめます。

ビストロ ポール アンド テール

青と白のストライプのかわいいテントが目印のフレンチカフェ「ビストロ ポール アンド テール」。フレンチというと敷居の高さを感じる人もいるかもしれませんが、このお店はランチタイムでもディナータイムでも気軽に利用できる雰囲気。こじんまりとしたおしゃれな店内は、少人数での利用やデートなどにおすすめです。

フランスの田舎料理をベースとした気取らないフレンチをベースに、そば粉のガレットやローストビーフなどの魅力的なメニューが味わえます。ランチタイムにティータイム、夜はおいしい料理とワインと、さまざまな楽しみ方ができるカフェです。

佐野のカフェでゆったり過ごす時間を

お休みの日にショッピングにでかけた時は、休憩ポイントもチェックしておきたいですよね。せっかくの休日ですし、食べる時ぐらいはゆっくりとした時間を過ごしたい方も多いのではないでしょうか。そんなときは居心地のいいカフェがぴったり!佐野プレミアム・アウトレットでのショッピングやドライブの途中に、今回ご紹介したカフェでのんびり過ごしてみてはいかがでしょうか。
TOP