神戸のおしゃれカフェ厳選13選!元町~三田まで

神戸のおしゃれカフェ厳選13選!元町~三田まで

神戸はおしゃれなカフェがたくさんあり、中には洋館を利用したカフェも。エリアごとだけでなく、神戸三田プレミアム・アウトレットのお買い物帰りにも立ち寄れる、口コミでも人気のカフェをまとめてご紹介します。
  • 2019.12.26

元町・三宮エリアのおすすめカフェ5選

140年の歴史を持つ異国情緒たっぷりの元町商店街のある元町や、三宮エリアのおすすめカフェをご紹介します。

1.ANGIE

ANGIEは、阪神元町駅の近くにあるパンケーキが有名なカフェです。内観、外観ともにかわいらしい雰囲気で女性を中心に人気があります。パンケーキはアメリカ南東部のお母さんの味をベースにしたふわふわもちもち。ナッツやベリーのソースなどパンケーキのレギュラーメニューだけで12種類と豊富な品ぞろえとなっています。

ラテアートとパンケーキの組み合わせは、おしゃれでインスタ映えも◎

2.Café kukka

パンケーキが美味しいと有名なCafé kukka。
温かいスープも各種あり、店内も落ち着いた雰囲気で神戸らしいカフェとなっています。自家製ティラミス、プレーンパンケーキミニ、ガトーショコラが乗ったデザート3種のプレートは、ボリュームたっぷりの人気メニューです。お昼すぎのティータイムにもおすすめ。

3.giggi

元町駅近くにあるカフェgiggiは、バゲットで作る本場の味を味わえるフレンチトーストの美味しさで有名。店内も落ち着いた雰囲気でパリのカフェのような空間です。神戸のカフェを紹介する雑誌にも多く取り上げられており、口コミも多い人気カフェ。かわいらしい外観ですが、料理も豊富に取り揃えられていて、数種類あるランチはお腹を満たしてくれます。

4.グリーンハウスシルバ (GREEN HOUSE Silva)

緑に包まれた森のようなおしゃれカフェ、グリーンハウスシルバ。
両脇を木に囲まれた小道を抜けるとそこはもう別世界。町中の雑音から隔離された空間は、落ち着いた上質な雰囲気を感じられます。結婚式にも利用されるゆったりした店内で提供される料理は、大事な人と過ごす時間にぴったり。夜のライトアップもきれいでロマンティックなムードが漂います。

5.HANAZONO CAFE

元町駅と三宮駅の中ほどにあるおしゃれなカフェ。
近代ヨーロッパのような外観が特徴的で、創業10年間神戸の女子に愛され続けています。ランチはハナゾノ御膳や大葉のジェノベーゼなど女子好みのメニューがたくさん。フルーツがふんだんに盛られたパフェも人気のメニューで、女子会にもぴったり。

北野・新神戸エリアのおすすめカフェ5選

神戸といえば異人館の多い北野エリアも人気です。もちろんおしゃれな外国風のカフェもたくさんあります。

1.うろこの家 ガーデンハウス

ガーデンハウスは、異人館うろこの家に隣接しているカフェ。内装も素敵でフォトジェニック。インスタ映えもバッチリです。メニューは、ソフトクリームと大きなソーセージがジューシーな神戸ドッグが人気。異人館観光の疲れを癒してくれるカフェとなっています。

2.神戸にしむら珈琲店 北野坂店

にしむら珈琲店は神戸に複数点在している神戸の老舗カフェです。北野坂店は英国風の建物で落ち着いた雰囲気でコーヒーをいただけます。にしむら珈琲店が運営するケーキ屋さん「セセシオン」のウィーン風おしゃれなケーキも各種あり、インスタ映え間違いなし。7、8月の期間限定で氷の器のアイスコーヒーも楽しめます。

3.フロインドリーブ 本店

神戸のドイツパンで有名なフロインドリーブが運営するカフェです。
天井が高く、開放的で落ち着いた雰囲気で充実したメニューも楽しめます。もともと教会の礼拝堂だった建物を使っているため、ヨーロッパが身近に感じられる神戸ならではのカフェ。スープとドリンクがセットになったサラダランチは、ヘルシーで女性に人気です。

4.スターバックス・コーヒー 神戸北野異人館店

国の登録有形文化財にも指定されており、日本では唯一「登録有形文化財」になっているスターバックスがこちら。もともとは明治40年に建設された洋館で、阪神・淡路大震災の被害を受けた後、昔の洋館の雰囲気を充実に再現し再建・移築された建物です。外観・内観ともにレトロな雰囲気で、どこを切り取ってもおしゃれ。国内外から多くの観光客が訪れる人気のカフェです。

5.トリトンカフェ

三ノ宮駅から徒歩5分の静かな場所にある落ち着いた雰囲気のカフェ。体に優しい料理をシェフが厳選した材料で作っています。15:00~19:00のカフェタイムには、パンケーキをはじめとしたデザートが用意されているので、おさんぽ後のティータイムにぴったり。

お買い物中に立ち寄りたいおすすめカフェ3選

神戸三宮駅から直通のバスが出ており、有馬温泉にも近い、神戸三田プレミアム・アウトレットは神戸でも人気エリアのひとつ。神戸三田プレミアム・アウトレットにもおしゃれなカフェがあるので、ショッピングの合間に立ち寄ってみてはいかがですか?

神戸三田プレミアム・アウトレットとは

神戸三田プレミアム・アウトレットは、兵庫県神戸市にあるアウトレットです。ロサンゼルス郊外の高級住宅街である「パサディナ」をもとにつくられており、おしゃれな雰囲気が漂う、西日本最大級の規模を誇るアウトレットです。

1.リンツ ショコラ カフェ

スイス生まれのチョコレートメーカー「リンツ」。たくさんあるチョコレートのメニューはチョコレート専門店ならではの品揃えです。ドリンクメニューもバラエティーに富んでいて、ホットチョコレートは疲れが取れると好評。買い物途中の疲れた時に立ち寄ってみてはいかがですか?

2.デリフランス

フレンチスタイルのブーランジェリーカフェ。落ち着いた雰囲気の空間で、ヨーロッパの伝統に基づいたオーセンティックなブレッド類を中心に、欧州スタイルのサンドイッチや、クロワッサンなどフレンチスタイルの本格的な味をお楽しみいただけます。ショッピングの休憩がてら、淹れたての香り高いコーヒーを味わうことができます。

3.和ごはんとカフェ チャワン

野菜を中心に様々な食材を使用し、栄養バランスのとれたヘルシーな定食メニューが味わえるレストラン&カフェ。店内は明るくカジュアルな雰囲気。ごはんを3種類から選ぶことができ、おかわり自由なので男性も満足できます。キッズメニューの用意もあるため、ファミリーにもおすすめです。

神戸のおしゃれエリアで優雅なカフェタイムを

神戸にはおしゃれなカフェがたくさんあります。神戸三田プレミアム・アウトレットへのショッピングに合わせて今回ご紹介したカフェにも足を伸ばしてみませんか?
TOP