御殿場のディナーを味わい尽くす!おすすめの人気店をご紹介

御殿場のディナーを味わい尽くす!おすすめの人気店をご紹介

富士山に程近く、箱根や伊豆などの観光地にも立ち寄りやすい御殿場。首都圏からのアクセスも良好なため、掘り出し物を見つけに御殿場プレミアム・アウトレットへよく出かけるという人も少なくないのでは?せっかく御殿場へ行くならじっくり楽しみ尽くしたいもの。御殿場を満喫した後にディナーを楽しめる御殿場周辺のお店をご紹介します。
  • 2020.11.06

子連れディナーも安心!御殿場周辺のおすすめ店

子どもを連れての食事、騒いで周りに迷惑をかけてしまわないかと心配ですよね。しかもディナーとなれば一層不安…。そんな子連れのご家族でも安心してディナーを楽しめる御殿場周辺のお店を紹介します。

1.御殿場高原ビール「グランテーブル」

地ビールレストランではありますが、ワイワイとした雰囲気や子ども好みのメニューも多いことから、子連れでも利用しやすいお店です。

水牛のミルクから作るモッツァレッラチーズ、ナポリで愛され続けている小麦粉、イタリアの有名レストランでも使われるアウリッキォ社のパルミジャーノ・レッジャーノ・チーズなどのこだわりの材料を使い、石窯で焼く本格派ピザもおすすめ。

大人も子どもも大満足できそうなグランテーブルは、季節や曜日により営業時間が異なりますので、事前に確認しておくと安心です。

2.炭焼きレストラン「さわやか」

牛肉100%、ボリュームたっぷりの絶品「げんこつハンバーグ」が看板商品の同店は、静岡県内に多くの店舗を構える人気チェーン店です。
キッズメニューにも配慮されており、特定原材料7品目を含まない低アレルゲンメニューもあるので、ファミリーで利用しやすいですね。

人気店のため行列になることも少なくありません。予約は受け付けていませんが、公式Webサイト上で待ち時間を確認できるため、比較的空いているタイミングを見計らって訪問するのがおすすめ。

3.イタリアンレストラン「フェニーチェ」

子ども中心に動いていると、大人が満足できる贅沢ディナーとは縁遠くなりがち。
子連れでも大人ディナーを諦めたくない…!そんなときにおすすめなのが、ホテル「マースガーデンウッド御殿場」内レストランである同店です。

個室での食事は、子どもが多少騒いでもピリピリせずに済むのが利点。同店には大・中・小の個室があるので安心です。

また、フロア席もテーブル間隔が広めに取られているため、ある程度静かにしていられる年齢の子どもなら個室でなくてもさほど気兼ねしなくて済みそうです。

【休業期間】 2020年1月31日(金)~ 2020年6月30日(火)
※上記日程は、変更になる可能性がございます。

デートにぴったりな大人ディナーは?御殿場周辺のおすすめ店

デートでのディナーなら、雰囲気たっぷりのおしゃれな空間でゆっくりと楽しみたいもの。そんなニーズにぴったりの御殿場周辺のお店を紹介します。

1.桜鏡 SAKURAKAGAMI

イベントスペース、セミナールーム、コンサートエリアなどから成る複合施設である「ミュゼオ御殿場」。その中心的施設ともいえるのがイタリアンレストラン「桜鏡 SAKURAKAGAMI」です。

3000坪ものグラスガーデン越しに富士山を一望する絶景リストランテとしてランチタイムも大変な人気ですが、実はディナーにもおすすめ。特に早めの時間のディナーであれば、夕焼けに染まる富士山を臨めます。
当日朝に仕入れる新鮮な地元食材を用いて作られるこだわりのイタリアンを、手間暇を惜しまない自家製パンとともに、茜色の富士山を眺めながらいただく時間はまさに贅沢の極み…!

ディナータイムには未就学児不可となっているため、しっとりとしたムードの大人のための空間に。また、完全予約制なので、満席で入店できないということもなくスムーズです。
大切な記念日などの特別対応ももちろん可能ですので、ぜひ相談してみましょう。

2.ガストロノミック 「ル モン」(Le Mont)

国内外の名だたるホテルの総料理長就任、歴代米国3大統領の就任晩餐会総料理長を歴任などの輝かしい経歴を持ち、現在もグローバルに活躍中の山本秀正シェフがプロデュースするフレンチレストランです。

四季それぞれの味覚を愛でる日本の感性を活かした料理の数々は、洗練された味わい。
ホテル「レンブラントプレミアム富士御殿場」内にあるレストランなので、同ホテルに宿泊するのであれば帰りの時間を気にせずよりゆっくりとディナーを堪能できるだけでなく、富士山麓のパノラミックな風景を臨みながらの翌朝の朝食も楽しめます。

同レストランは完全予約制のため、前日の20:00までに要予約です。(一部のコースは3日前の20:00までの予約が必要です)

お財布にやさしいディナー希望なら……!御殿場周辺のおすすめ店

懐具合が寂しいからといってグルメを楽しめないのではつまらないですよね。コスパディナーにおすすめの御殿場周辺のお店をご紹介します。

1.沼津魚がし鮨 御殿場プレミアム・アウトレット店

新鮮で大きなネタが売りの、コスパ抜群の寿司店です。
御殿場プレミアム・アウトレット内という利便性◎なロケーションということもあり、ランチタイムは行列必至ですが、夕方以降は比較的入りやすいので穴場といえそう。

2.魚啓(うおけい)

魚屋さん直営の割烹料理店。母体が魚屋であるだけに沼津港直送の新鮮な魚介類を楽しめ、グルメランキングでも上位に来る「安くて美味しい!」人気店です。

20種類近くの魚介類があふれんばかりに載った海鮮丼が人気ですが、座布団と見紛うほどのメガサイズかき揚げも評判です。(食べきれなかった分のかき揚げは、容器代150円を支払って持ち帰ることができます)

上記の人気メニューのほかにも各種メニューが充実、どれもボリューム満点なので満足感大です!
一品一品の値段はとても安い!という印象ではないかもしれませんが、そのボリュームを見れば「確かに安い」と納得できるはず。
ご飯とお味噌汁はおかわり自由なのも嬉しいポイントです。

ディナーの前に楽しみたい御殿場周辺のスポット

ディナーの前に楽しめる、おすすめ御殿場周辺スポットをご紹介します。

1.御殿場プレミアム・アウトレット

およそ290ものブランドショップのほか、飲食店や子ども向けプレイエリアなどもあり、ゆっくりと見て回れば1日あっても足りないほど。賑わいもあいまって、まるでアミューズメントパークのような心浮き立つ空間が広がります。
ただのショッピングに終わらない充実した時間を過ごせそうですね。

天気の良い日には正面に富士山を臨め、ちょっとした観光気分を味わえるというのも人気の理由の一つです。

2.秩父宮記念公園

秩父宮雍仁親王殿下が病気療養のために戦中戦後の10年間を勢津子妃殿下と過ごされた別邸。後年になって御殿場市に遺贈され、現在では一般に公開されています。

広々とした敷地内ではヒノキ林や御殿場市の指定文化財ともなっている茅葺屋根の母屋、その上にかかる樹齢130余年の見事なしだれ桜などが見られ、ゆったりと散策するのに向いています。

季節により開園時間が異なり、冬場などには最終入園が16時となっているため要注意。

3.キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所

ビールや清涼飲料水でも知られるキリンは、ウイスキーづくりにも力を入れています。
御殿場にあるウイスキー蒸溜所では、入場料や見学料など不要で工場見学を楽しめます。(有料ツアーも有り)

車で訪れる場合、ドライバーは試飲できないのが残念ですが、ソフトドリンクもちゃんと用意されているのでそちらを楽しんでくださいね。

なお、見学・ショップは当面の間、静岡県内在住のお客様のみとなっています。詳細は、公式ホームページでご確認ください。

アクセス抜群な御殿場で楽しいディナータイムを

都心からのアクセス至便な地である御殿場。ディナーまでしっかりと楽しんでから家路についても十分間に合うのが嬉しいですね。
美味しい海の幸山の幸の集まる御殿場で、ぜひ楽しいディナータイムを。

※最新の営業状況は、各施設や店舗のウェブサイトをご確認ください。
TOP