御殿場のランチはここを食べてほしい!目的別おすすめ12選

御殿場のランチはここを食べてほしい!目的別おすすめ12選

静岡県にある御殿場は、御殿場プレミアム・アウトレットや時之栖など、ちょっとした旅行にぴったりの注目スポット。 そんな御殿場にはおしゃれなカフェやたくさん食べられる人気バイキングなど、美味しいお店が勢ぞろいしています。 あなたの旅のプランに合う御殿場のおすすめランチスポットを目的地別にご紹介します。
  • 2019.11.28

お買い物を満喫!御殿場プレミアム・アウトレットの人気ランチ

御殿場を代表する観光地である御殿場プレミアム・アウトレット。国内最大級の規模を誇るアウトレットでは、国内外の人気ブランドが勢ぞろいしています。もちろんグルメエリアも充実のラインナップ。ショッピングをしながら楽しめるおすすめランチをご紹介します!

1.焼きたてパンをイートインで FAUCHON(フォション)

フランスパリ発祥の「FAUCHON」は、130年続く世界的に有名な老舗食料品店です。御殿場プレミアム・アウトレットにあるFAUCHONは、紅茶やジャム、マカロンといったお馴染みの食料品の他に、焼きたてのパンを食べられる国内でも数少ないお店です。香ばしいパンの匂いに包まれるイートインスペース付きの店内は、優雅なランチを楽しめると食べログでも注目を集めています。ショッピング中にふらりと立ち寄って、特別な気分を味わいたい人におすすめのランチスポットです。

2.おしゃれな気分を盛り上げる ジェラートピケカフェクレープリー

御殿場プレミアム・アウトレットでショッピングの合間に気軽に食べられるランチとして人気なのが、「ジェラート ピケ カフェ クレープリー」です。着心地の良いルームウェアで知られる「ジェラート ピケ」から生まれたこちらのテイクアウト型ショップでは、厳選された食材から作られた本格フレンチクレープが食べられます。

トッピングやお食事クレープも豊富に取り揃えられたメニューには上品で大人なクレープが並び、ショッピング中のおしゃれな気分を盛り上げてくれます。

3.リーズナブルに新鮮な寿司を堪能 魚がし鮨

御殿場プレミアム・アウトレット内でお腹いっぱいランチを食べたい時におすすめなのが、「沼津魚がし鮨」です。駿河湾の中でも最高の漁場と誉れ高い沼津から仕入れた新鮮な魚介を、リーズナブルなお値段で堪能できると食べログでも話題のお店です。

あぶり鮨など魚がし鮨ならではのユニークな一品を味わうことができ、鮨だけでなく魚の天ぷらや地元静岡の食材を使った揚げ物など、満足度の高い充実のメニューでお腹を満たしてくれます。

観光地へのアクセス良好!御殿場駅付近のおすすめランチスポット

電車やバスで御殿場を訪れる人の玄関口である殿場駅。便利な御殿場駅周辺には、おいしいランチが食べられる人気店が軒を連ねています!観光の前にお腹いっぱい食べたい人におすすめのランチスポットをご紹介します。

1.おしゃれで人気!駅近カジュアルイタリアン フィレンツェ

御殿場駅から徒歩2分の駅近ランチとして食べログで人気なのが、「トラットリア フィレンツェ」です。トラットリアとはイタリア語で「食堂」のこと。おしゃれでアットホームな雰囲気の中、本場イタリアで修行をつんだシェフが作る本格イタリアンを楽しめます。

ランチには週がわりのおすすめパスタや、定番メニューのピッツァやパスタから1品選べるランチセットを堪能できます。予約ができるので、御殿場についてすぐお昼をとりたいという人にもおすすめのランチスポットです。

2.お腹いっぱい食べるなら!コスパ良し味良しの焼き肉店 よしの

御殿場で焼き肉を食べるなら「焼き肉 よしの」がおすすめです。御殿場駅から徒歩7分にあるよしのは、国産の黒毛和牛をリーズナブルに食べられる人気の焼き肉店です。

看板メニューであるカルビを筆頭に5種類のお肉が味わえる「よしのランチ」や、好きなメニューを選べる「セレクトランチ」など、お腹いっぱい食べられるランチを2000円以下で堪能できます。もちろん個室も完備。満席になることも多い人気店なので、予約して行くのがおすすめです。

3.職人によるこだわり手打ちうどんのお店 つる兵衛

食べログでも必ず名前が挙がる人気店「つる兵衛」は、国産小麦を100%使用した手打ち麺が自慢のうどん屋です。御殿場駅南口から徒歩6分にあるつる兵衛は、ゆったりとした落ち着いた雰囲気の店内で、職人こだわりのうどんを食べることができます。

注文を受けてから茹で上げられる麺は、コシのある弾力とツヤを持ち、うどん本来の美味しさを味わうことができます。かけ、ぶっかけ、ざる、釜など豊富なメニューが揃い、何度でも足を運びたくなるお店です。

車を使うなら!御殿場IC付近のおすすめランチスポット

御殿場プレミアム・アウトレットや時之栖など、御殿場の観光地へ繋がる御殿場IC。
ここでしか味わえないというお店も多い、ドライブ途中に立ち寄ったり、バスで便利な御殿場IC周辺のグルメランチをチェックしていきます。

1.静岡でしか食べられない!炭火焼きレストラン さわやか

御殿場駅から徒歩6分にある「炭火焼きレストラン さわやか」は、牛肉を100%使用して作られるジューシーな炭火焼きハンバーグが自慢のお店。木のぬくもりを感じられる店内のオープンキッチンでは、名物であるこぶし大の「げんこつ・おにぎりハンバーグ」がジュ―ッと迫力のある音を立てて焼かれています。

静岡県内のみに展開しているお店ですが、ここでしか食べられない味を求めて訪れる人も多く、食べログのみならずテレビや雑誌でも取り上げられる大人気のお店です。

2.日本庭園が広がるくつろぎ空間 蕎麦処 遊季庭かわ嶋

「遊季庭(ゆうきてい)かわ嶋」は、日本庭園を眺めながらそばを楽しめる、食べログでも上位常連である御殿場を代表する本格そば処です。御殿場ICから車で約10分、約3,000坪の日本庭園の中に佇むかわ嶋は、中学生以上が利用できる大人の空間。個室も完備された店内は、どの席からも庭園を一望できます。

北海道産そば粉と富士山麓の湧き水から作られるこだわりのそばを、四季折々の景観とともに楽しむ時間は、まさに格別の一言に尽きます。

3.ジューシーなお肉で地元で愛されるとんかつ屋さん かつ榮

御殿場ICから車で7分、ジューシーなお肉が堪能できるとんかつ屋さんとして地元で愛され続けているお店が、「かつ榮(えい)」です。
地元産「すそのポーク」を使ったとんかつをすり鉢ですった胡麻を合わせたソースで頂くのが、かつ榮の美味しさの秘訣。
定食に使われるとんかつをそのまま使った特製「かつ榮ハンバーグ」や「トースカツ弁当」は、テイクアウトもできるので、移動の合間においしいランチを食べたいという人にもおすすめのお店です。

4.落ち着いた雰囲気の中で頂く本格そば 金太郎

趣のある数寄屋造りの落ち着いた雰囲気の「金太郎」では、伝統を受け継いだこだわりの手打ちそばを頂けます。
つなぎに水を使わず大和芋を使って作られるそばは、もっちりとした強いコシがあり、独特の色と味を持ちます。さらに鴨や鹿などの山の幸、山女などの川の幸と豊かな自然の滋味を使ったお料理を堪能できます。
個室も完備された金太郎は、御殿場ICから車で約5分、御殿場プレミアム・アウトレットからも車で約10分と、車でのアクセスが便利。大人から子どもまで長年地元で愛されている人気店です。

5.本格中華が味わえる名店 名鉄菜館

御殿場にある中華料理の老舗として食べログでも高評価を得ているお店が、「名鉄菜館(めいてつさいかん)」です。
御殿場ICを下りて車で約1分、民芸風のおしゃれなダイニングをもつ名鉄菜館では、広東・四川料理を中心とした本場の味を楽しむことができます。個室からは趣のある和風庭園を眺めることができ、喧噪を忘れゆっくりとくつろぐことができます。
ランチにはミニコースや選べるランチセットなど、豪華でボリュームのある中華料理が取り揃えられています。

6.ドライバーさんは我慢…!地ビール飲み放題のバイキング 麦畑

御殿場でバイキングを楽しみたい人におすすめなのが、「バイキングレストラン 麦畑」です。
麦畑は、リゾート施設・時之栖内にあるGKB(御殿場高原ビール)の飲食店のひとつ。和洋折衷の豊富なお料理をビュッフェ形式で食べ放題でき、6種類ある出来立ての地ビールを飲み放題できるバイキングです。
御殿場ICから車で約15分ですが、ノンアルコールビールは一杯500円かかるため、ドライバーさんはご注意を。御殿場駅からの無料シャトルバスの利用もおすすめです。

御殿場ならではのランチで素敵な旅の思い出を

富士山にほど近い緑豊かな御殿場は、都心からのアクセスもよく、ちょっとした非日常を楽しむのに最適のお出かけスポットです。
せっかくの遠出、ランチもここでしか味わえないおいしい物を食べたいですよね。
御殿場プレミアム・アウトレットや時之栖など観光地を満喫しながら、おいしいランチで充実した旅を過ごしてみて下さい。
TOP