大人の推し活は「推し色」が鍵。普段使いできる推しを感じられるアイテムとは?

大人の推し活は「推し色」が鍵。普段使いできる推しを感じられるアイテムとは?

推し活でさりげなく自分の推しをアピールしたいなら、普段使うアイテムに「推し色」を取り入れるのがおすすめです。推しをいつも身近に感じられてハッピーな気分になれますよ!本記事では、さりげなくできる「推し色」の取り入れ方を紹介。「推し色」に使えるおすすめのアイテムやブランドも紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
  • 2021.11.10

大人の推し活におすすめ♡「推し色」とは?

ピンクのコートとバッグの女性
好きなアイドルやアニメ、アーティストのファン活動として広まっている推し活。そのなかでも、大人の推し活として推し色が注目を集めています。推し色とは、メンバーカラーや服の色、髪の色など推しをイメージさせる色のこと。
その色を見るだけで、推しのことが頭に浮かんだり、推しを身近に感じたりできます。あからさまにグッズなどを取りれるのではなく、普段使いのアイテムに推し色を取り入れるのが、大人の推し活のポイントです。

推し活をもっとさりげなく。「推し色」の取り入れ方

大好きなあの人の色に染まれるのが推し色の魅力。目立つ推し活はちょっと気が引けるという人は、日常にさりげなく推し色を取り入れてみましょう。普段使いのアイテムに推し色を取り入れる方法を紹介します。

ファッションに取り入れる

くすみパープルの服の女性
推し色のアイテムをファッションコーデに取り入れて、さりげなくアピールしましょう。推し色として原色がよく使われますが、少し癖のある色だと、コーデに取り入れた時にアピールが強くなってしまいます。しかし、トレンドのくすみカラーを使えば、さりげなくアピールできる上に、おしゃれ度もぐっとアップしますよ。
例えば、紫が推し色なら淡いくすみパープルを、ピンクならベイクドピングを使うとやわらかい印象に。推し色のファッションアイテムや小物がアクセントになるよう、コーデに上手く取り入れましょう。

メイクに取り入れる

メイクをする女性
毎日のメイクに推し色を取り入れるのもおすすめです。アイカラーやリップに推し色を使えば、鏡を見る度に幸せな気分に♡推し色がメイクに取り入れにくい色なら、その色にこだわりすぎずニュアンスを重視してみて。
ネイルも推し色を取り入れやすいところです。ベースを推し色にしてラメやストーンを乗せれば、さりげなく推し活ができますよ。

インテリアに取り入れる

ベージュと緑のインテリアの部屋
お部屋のインテリアに推し色を取り入れてコーディネートすると、家にいながらも推しを感じられます。推し色で統一したら落ち着きのない部屋になってしまいそう…という時は、インテリアのベースを落ち着いた色にし、面積が小さいグッズやアイテムで推し色を取り入れるのがおすすめです。

普段使いできるおすすめの推し活アイテム

推し色の取り入れ方のポイントを押さえたら、次は普段使いができる推し色アイテムをチェック!毎日の生活を推し色に染めて、気分をアップさせてくださいね。

ファッションアイテム

黄色のワンピースを着る女性
ライブに参加する時など推し色を強くアピールしたいなら、布面積の広いワンピースがおすすめ。濃い推し色で服全体に使うのが難しい場合は、スカートやパンツなどボトムスに取り入れ、シンプルな色のトップスと合わせるのも良いでしょう。
もちろん、トップスに推し色を持ってきてもOK!くすみカラーやパステルカラーを使えば、コーデもうるさく感じません。推し色のショールなどをワンポイントに使うのもおしゃれに見えますよ。
推し色ファッションにおすすめのブランド♪『BEAMS』
カジュアルからフォーマルまで幅広いアイテムがそろうショップです。カラフルでも使いやすいベーシックなアイテムが多いので、おしゃれに推し色を楽しめそう♡

バッグ・ポーチ・財布

カラフルなバッグや財布
バッグやポーチ、財布など日常でよく使う小物に、推し色のアイテムを取り入れてさりげなくアピールするのもおしゃれ。ファッション小物はコーデのアクセントにもぴったりです。お金を払う時や物を出す時に目に入り、その度に気分も上がりますよ!
使う度に気分もアップ♪『Marc Jacobs』
NY発のバッグや財布、小物を扱うブランド。ユニークで自由な遊び心のあるデザインが特長です。ベーシックカラーからパステルカラーまで、色とりどりのファッション小物が充実しているので、好きな推し色アイテムが見つかります♡

コスメ&ネイルグッズ

コスメとネイルのアイテム
コスメ&ネイルに推し色を取り入れれば、推しがもっと身近な存在になります。推し色のアイシャドウやアイライナー、リップなどを使って、目元・口元から推しをアピール♡
ネイルはマニキュアを塗るのも良いですが、ネイルシートを使うと簡単にオフできて、気軽に推し色を楽しめますよ。
『PLAZA』のコスメ&ネイルで気軽に推し色を楽しもう♪
話題のコスメやおしゃれな雑貨を扱うショップ。カラフルなネイルカラーやコスメがリーズナブルな価格で手に入ります。種類が豊富なので推し色アイテムを見つけやすいでしょう。

サングラス&アクセサリー

ブルーのサングラスをかける女性
野外のライブに行く時に活躍するのがサングラス。色やフレームにこだわったサングラスなら、ちょっとしたお出かけにも使えます。イヤリングなどのアクセサリーもコーデに合わせて選べば、統一感が出て素敵♡イヤリングが揺れる度に推しを意識できます。
『Izone New York』のサングラスで推し活もおしゃれも♪
NY発のサングラスブランド。多数のテレビ番組や映画の撮影小物として使用されており、プロスポーツ選手も愛用しています。おしゃれにも推し活にもぴったりのサングラスが見つかりそうですね!

インテリア雑貨

黄色のインテリアグッズを使った部屋
インテリアグッズや生活雑貨に推し色を取り入れて、推しを感じるおしゃれなお部屋にコーディネート♪ベッドやソファのカバー、カーテンやラグマットなどで推し色を前面に出したり、クッションやブランケットでワンポイントのアクセントにしたりと、好みでコーディネートしてみましょう。キッチン家電やキッチン雑貨もさりげなく推し色にすれば、よりハッピーな気分で食事や料理ができますよ。
素敵な推し色インテリアなら♡『Francfranc』
毎日に心地良いを提供するインテリアショップ。インテリアのアクセントになるおしゃれなアイテムや雑貨がそろっています。優しい色合いのアイテムであれば、お部屋でもさりげなく推しの存在を感じさせてくれるでしょう。

推し色アイテムがきっと見つかる!プレミアム・アウトレット

仙台泉プレミアム・アウトレットのパラソルとフラッグ
推し色アイテムは、国内外のブランドショップが集結し品ぞろえが豊富なプレミアム・アウトレットで探すのがおすすめ!ビビッドカラーの推し色もブランド物で上手に取り入れれば若い子と差別化でき、大人の推し活が楽しめます。
また、1点物もあるのでまわりと被らないアイテムが見つかるかも♡さまざまなショップが立ち並ぶ開放感のあるプレミアム・アウトレットで、推し活&ショッピングを満喫しませんか?

「推し色」に染まって毎日をハッピーに♡

ピンクのサングラスを身に着けた女性
大人の推し活は、日常にさりげなく推し色を取り入れるのがポイント。ファッションやメイク、インテリア雑貨などのアイテムに推し色を取り入れれば、いつでも推しを身近に感じられます。日常使いのアイテムで推し色に染まり、毎日ハッピーな気持ちに包まれましょう♡
ご紹介店舗 出店施設 
■BEAMS:御殿場りんくう佐野鳥栖土岐神戸三田仙台泉あみ酒々井
■Marc Jacobs:御殿場佐野神戸三田
■PLAZA:御殿場佐野神戸三田
■Izone New York:御殿場りんくう佐野鳥栖土岐神戸三田酒々井
■Francfranc:御殿場りんくう佐野鳥栖土岐神戸三田酒々井
※出店施設は記事公開日時点での情報です。最新情報は各施設のウェブサイトをご確認ください。
TOP