仙台泉プレミアム・アウトレットと周辺の見どころを紹介!ショッピングやカフェ巡りで週末を満喫♡

仙台泉プレミアム・アウトレットと周辺の見どころを紹介!ショッピングやカフェ巡りで週末を満喫♡

東北最大の都市として知られる宮城県仙台市には、自然や歴史を感じる観光スポットやおしゃれなアイテムが手に入るショップ、名物グルメなど魅力が盛り沢山。今回はそんな仙台でお得なショッピングを満喫できる「仙台泉プレミアム・アウトレット」や、その周辺の人気スポットを紹介します。さまざまな楽しみ方ができるので、日帰りでも旅行でも大満足間違いなしです!
  • 2020.11.16

お得なショッピングを満喫するなら仙台泉プレミアム・アウトレットへ

仙台泉プレミアム・アウトレット
仙台泉プレミアム・アウトレットは、宮城県仙台市泉区「泉パークタウン」にある人気のアウトレット。まずは、その魅力を紹介します!

広々としたアウトレットで優雅にショッピング

仙台泉プレミアム・アウトレットはアメリカ東北部の街並みをイメージした、優雅な雰囲気が漂うスポット。国内外のブランドが約80店舗出店しており、ファッションアイテムはもちろん、キッチン雑貨やスポーツ・アウトドアアイテムなど、人気の品をいつでもお得な価格で購入できます。

レディース・メンズ・キッズと幅広い層に向けたショップが揃っているので、カップル・友人・家族、誰と訪れても充実したショッピングを楽しめます。

立地が良く県外からのアクセスも抜群

仙台泉プレミアム・アウトレットは立地も抜群。東北自動車道からも比較的近く、宮城県外からも多くの人が訪れます。また、商業施設「泉パークタウン タピオ」や宿泊施設「仙台ロイヤルパークホテル」が隣接しているので、杜の都として知られる緑豊かな仙台の観光や旅行とともに、バラエティ豊かなショップでのお買い物を満喫できます。

アウトレット周辺にはショップ&カフェが充実♡

「PANORA(パノラ)」で提供されているOCHACCOティー
仙台泉プレミアム・アウトレット周辺の泉区には、便利なショップやおしゃれな隠れ家カフェも充実!ショッピングの帰りに、自慢のスイーツや珈琲を楽しみながらカフェで一息つくのもおすすめです。

泉パークタウン タピオ

泉パークタウン タピオの外観
「泉パークタウン タピオ」は、ファッション・生活雑貨・レストラン・食品などのバラエティ豊かなショップが集まる、ライフスタイル提案型のショッピングセンター。仙台泉プレミアム・アウトレットとは連絡橋でつながっており、気軽に立ち寄れます。
タピオ内のスーパーマーケット
タピオ内にあるレストラン
「タピオ」には、デイリーユースのスーパーマーケットや飲食店なども入っているので、アウトレットと一緒に巡れば、さまざまなジャンルのショップでお買い物やお食事を楽しめます。

PANORA kitchen of the seasons(パノラ キッチン・オブ・ザ・シーズンズ)

「PANORA」のガラス張りの窓
「PANORA」は、宮城県図書館に隣接しているカフェレストラン。2020年8月にオープンした『四季の台所』がコンセプトのお店で、ガラス張りの大きな窓の向こうには豊かな自然林が広がります。開放感のある店内は、季節ごとに移り変わる自然の景色を楽しみながらゆっくり過ごすのにぴったり。
「PANORA」の店内
店内は北欧スタイルの落ち着きある雰囲気で、暖かみのある木のぬくもりに癒されます。
PANORAのレジ
料理は地元宮城の食材にこだわったデリスタイルのメニュー。アメリカ・テネシー州の日本国総領事館の料理長を務めた経験のあるシェフが監修しています。
「PANORA」のモーニング
朝9時から提供される、ボリューム感があってヘルシーなモーニングプレート(680円)も人気です。ふわふわ濃厚な卵は全粒粉を使用したパンとの相性抜群!優雅な朝活タイムにふさわしいおしゃれなモーニングを食べれば、充実した1日のスタートを切れるでしょう。
「PANORA」のガトーショコラ
カフェタイムには、ホッと一息つけるスイーツがおすすめです。ガトーショコラ(520円)は「PANORA」の名物メニュー。濃厚な風味の中にビター感があり甘すぎないので、カカオが香るチョコレートを存分に堪能しながらもペロッと食べられます。さらに、トッピングで添えられたナッツとカカオリブのサクサク食感も楽しく、ベリーソースがさわやかな酸味を添えます。
紫色のOCHACCOティー
スイーツのお供には、色鮮やかなOCHACCOティー(500円)をぜひ!鮮やかな紫色の見た目とは裏腹に、日本茶本来の深みを感じる1杯です。

榮玉堂(えいぎょくどう)

EIGYOKUDO CAFEの店内
バリエーション豊かなどら焼きで有名な山形県山形市の「榮玉堂(えいぎょくどう)」が、仙台市泉区に「EIGYOKUDO CAFE」をオープン!こちらでは、ふんわりとした生地に北海道十勝産の小豆をたっぷりと挟んだ自家製どら焼きやカフェラテアートを楽しめます。
「EIGYOKUDO CAFE」限定のティラミスどら焼き
数あるスイーツの中で特に人気なのが、「EIGYOKUDO CAFE」限定のティラミスどら焼き(220円)。榮玉堂自慢の生地にエスプレッソが香るイタリアンスイーツ、ティラミスをたっぷり挟んだ逸品です。
榮玉堂のスイーツが並ぶ棚
その他、宇治金どら焼きやモンブランどら焼き、どら焼きソフトなど、和と洋の絶妙なバランスが楽しめるスイーツが揃うので、子どもから年配の方まで幅広い世代に愛されています。

泊まりで楽しむなら仙台ロイヤルパークホテルがおすすめ!

仙台ロイヤルパークホテルの夜景
仙台泉プレミアム・アウトレットの周辺には、ゆったりとリゾート滞在を楽しめる「仙台ロイヤルパークホテル」が隣接!ショッピングやカフェ巡り、仙台観光の拠点にぴったりです。仙台泉プレミアム・アウトレットの対象店舗で使えるクーポンシートとオリジナルノベルティがもらえるプランもあるので、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。(2021年3月末まで)

非日常を満喫できるホテルライフ

仙台ロイヤルパークホテルの全景
「仙台ロイヤルパークホテル」は、仙台駅から車で約30分と立地の良い場所にありながら、自然溢れる美しい景色に包まれた癒しのホテルライフを満喫できます。敷地内には、四季折々の表情を魅せるガーデンがあり、心落ち着く時間を過ごせるのが魅力。ホテルもヨーロッパの趣きを感じるお城のような優雅な佇まいで非日常感に満たされています。

また、ヨガやエステに加え、焚き火バーや星空観賞アクティビティの「宙(ソラ)ネタリウム」など、心身ともにやすらぐ自然体験も充実。日頃の忙しさを忘れてリフレッシュするのに最適です。

あたたかな光に包まれるガーデンイルミネーション

ガーデンに飾られたランタン
秋冬には、ホテル内の木々をあたたかな光が彩るガーデンイルミネーションも開催されています。約6万5,000球のライトが優しい光を放ち、ホテル内が幻想的な雰囲気に。ガーデンの池の水面に映るランタンの美しさは格別で、ロマンティックな夜を演出します。

お腹も心も満たされる美味しいランチ

シェフズ テラスの内装
ホテルならではのリッチな美食も見逃せません!オールデイダイニング「シェフズ テラス」では、東北や宮城の食材を使用したメニューを「デリブッフェ(メインの一品&ブッフェ)」スタイルで楽しめます。レストラン内装は、仙台在住の世界的空間デザイナーが手掛けたおしゃれで明るい雰囲気。テラス席もあるので「密」を避けて食事ができます。

またカフェタイムのスイーツも大人気!写真を撮りたくなるような季節限定のおすすめスイーツなど、心惹かれるメニューが揃っているので、ショッピング帰りの一休みにもおすすめです。さらに夜は、ガーデンに面したロケーションでイルミネーションを鑑賞しながら、珠玉のディナーを堪能できます。(イルミネーションは3月〜11月の期間限定)

仙台泉プレミアム・アウトレットと周辺スポットで優雅な週末を過ごそう♡

EIGYOKUDO CAFE限定のティラミスどら焼きとカフェ
仙台泉プレミアム・アウトレットがある仙台市泉区は、おしゃれなショップやカフェが多数立ち並ぶ注目のエリア。自然豊かでゆったりと過ごせるのも魅力です。

ぜひ次の週末は、見どころ豊富な仙台泉でショッピングやカフェ巡りなど、優雅にリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。
※最新の営業状況は、各施設や店舗のウェブサイトをご確認ください。
TOP