また行きたくなる!静岡東部の人気デートスポット

また行きたくなる!静岡東部の人気デートスポット

今度のデート、どこに行こうかな…と、お悩みの方におすすめしたいデートスポット、静岡東部。静岡東部とは、東西に広がる静岡県の中で静岡市より東側を指します。 富士山や伊豆ジオパークなどの豊かな自然に加え、御殿場プレミアム・アウトレットなどのショッピングやグルメ、遊園地やテーマパークなどデートスポットは盛り沢山!その中でも、交通の便がよく、お出かけしやすいデートスポットを中心にご紹介します。
  • 2019.10.03

静岡東部・北側(御殿場、裾野、長泉町)のデートスポット

People Man Woman - Free photo on Pixabay (1394)

まずご紹介するのは、新幹線の三島駅より北側にある人気デートスポット。富士山の麓に位置する自然豊かな場所ですが、東名高速、JR御殿場線や無料シャトルバスの運行などがあるため気軽に行きやすい場所です。公共交通機関を利用される場合、あらかじめ時刻表を確認しておくことをおすすめします。

1. 御殿場プレミアム・アウトレット

東名高速を走っていると、山の景色が一転し、御殿場IC付近に見えてくるおしゃれな建物群、そこが話題の御殿場プレミアム・アウトレットです。日本国内最大級のアウトレットで、富士山が見える広大な敷地の中には200店舗を超えるショップがあり、カジュアルなものからハイブランドまで揃っています。便利な各地からの直行バスやJR御殿場駅からの無料送迎バス、無料駐車場などがあるのでとてもアクセスしやすく、レストランやカフェもあるステキな街並みはお散歩デートに最適です。その中でも、イーストゾーンとウエストゾーンを繋ぐ夢の大橋は、雄大な富士山を望むことができる人気のインスタ映えスポット。1日中楽しめる御殿場プレミアム・アウトレットでのデートは、相手の好みを知る絶好の機会になりそうですね。さらに、この冬には敷地内にホテルがオープンし、日帰りでも楽しめる天然温泉が併設されます。ショッピングの後にゆっくりと寛げる施設があるのは嬉しいですね!

2. 御殿場高原時之栖(ごてんばこうげんときのすみか)

御殿場高原時之栖は、宿泊、温泉、スポーツ、レストラン、美術館などが入った御殿場高原にある複合施設で、季節毎に変化するイルミネーションが人気のデートスポットです。TVでも紹介された水中楽園AQUARIUMは日本最大級の金魚水族館で、光に彩られた幻想的な空間におよそ200種、4500匹の金魚が展示されており、中には1匹約100万円の金魚も優雅に泳いでいます。さらに、水・光・音が壮大な空間を演出する噴水ショーは、ヴェルサイユ宮殿で催されている噴水ショーを再現したもので、その噴水の最高到達点は150mと日本一の高さで圧倒されます。数箇所から無料シャトルバスも出ているので、車が無くても遊びに行けるデートスポットですね。

3. 忠ちゃん牧場

天気の良い日には富士山の側火山である宝永火口が大迫力で望める忠ちゃん牧場は、のんびりと過ごす可愛い動物たちに癒やされるデートスポットです。グルメも充実していて、ジンギスカンやソフトクリームが人気。自然豊かな静岡へ来た際は、是非この景色を二人の思い出に刻んで帰りましょう。

4. クレマチスの丘

庭園と美術館のある丘がコンセプトのクレマチスの丘は、ゆったりとした時間を楽しめるデートスポット。こちらは、ビュッフェ・エリア、クレマチスガーデン・エリアと2つの地区で構成されており、クレマチスガーデン・エリア内にあるヴァンジ彫刻庭園美術館の庭園では、様々な品種のクレマチスを一年中鑑賞することができます。「つる性植物の女王」と呼ばれるクレマチスの気品溢れる美しさは二人を穏やかな気持ちにしてくれる事でしょう。2つのエリア内は、所要時間5分の巡回バスまたは、徒歩15分程度で移動できますが、敷地に隣接する駿河平自然公園の吊り橋を通っての徒歩移動がおすすめです。

静岡東部・南側(三島市、清水町、沼津市)のデートスポット

1. せせらぎノルディックコース

水と花の街、三島。そこは富士や箱根の山々から染み出す湧き水であふれています。中でも人気のスポットは、街中を流れる清流の源兵衛川。川の中を散策できるよう遊歩道が設置されており、四季おりおりの花や景色が楽しめるマイナスイオン溢れるデートスポットです。こちらでは、2本のポールを使うノルディックウォークが体験でき、初級(約3㎞)~上級(約9㎞)に分かれた「せせらぎノルディックコース」と、全日本ノルディック・ウォーク連盟認定の「箱根西坂富士美コース」があり、お手軽~本格的に散策が楽しめます。ウォーキングポールの貸し出しもあるので、初めてのカップルはまず、せせらぎノルディックコース初級からスタートしてみましょう。

2. 三島スカイウォーク

全長400mもある日本最長の大吊橋、三島スカイウォークは二人の距離を縮めるのにぴったりな人気デートスポット。橋上から眺める富士山や駿河湾、伊豆の山並みは圧巻です。また、ジップラインやセグウェイツアーなどのアクティビティもあり、景色を堪能するもよし、体験するもよしの誰もが楽しめる場所です。

3. 柿田川公園

柿田川公園は、国指定天然記念物の柿田川を眺めながら散策できる遊歩道が整備された自然に囲まれた公園です。園内には大小十数箇所のわき間(水が湧き出る場所)や噴水があり、さわやかな空気を醸し出しています。第二展望台の真っ青な井戸は、趣を感じさせる一見の価値ありの人気デートスポットです。日常の喧騒と離れて別世界に入ったような感覚で、ゆっくり流れる時を二人で楽しんでみてはいかがでしょうか。

4. 沼津港、沼津港深海水族館

いつもと一味違うデートを楽しみたいなら、沼津港へ足を運んでみてはいかがでしょうか。沼津の港は食事にお土産、美しい景色、全て揃ったデートスポットなんです。沼津港を周遊する人気のクルージングに加え、沼津港大型展望水門「びゅうお」の展望回廊は、昼間は雄大な山々や駿河湾、夕暮れからは海に沈む夕日や夜空に輝く大量の星を観ることができ、心が洗われるよう。
ちょっと変わった水族館「沼津港深海水族館」は、発光する深海魚が泳ぐ幻想的な「深海のプラネタリウム」や、世界中からやってきたヘンテコ生物が展示された「ヘンテコ生き物ゾーン」など、普段目にする事が無い生き物を観察することができるスポットです。アクティブに過ごす沼津港でのデートは、楽しい思い出になることでしょう。

是非立ち寄りたい、静岡の食を楽しむデートスポット

Restaurant People Eating - Free photo on Pixabay (1396)

思い出に残るデートの一コマは美味しい食事とともに。海の幸や山の幸に恵まれた静岡おすすめの食を堪能できるスポットをご紹介します。

1. 御殿場高原ビール

御殿場高原ビールは2種類のレストランで本格的なビールが楽しめるデートスポット。こちらで作られるビールは、グランテーブルのライブ・ステージ後方に見える2つの銅製釜で仕込んでいます。御殿場高原時之栖に隣接しているので、ランチやディナーに合わせて立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

2. 三島のうなぎ

三島の街を歩くとあちこちにうなぎ屋さんがあり、中には行列ができる人気店も。三島のうなぎは、富士山の伏流水にさらし、うなぎ特有の臭みや余分な油を落とすため美味しくなると言われています。お腹も心も満たされる食事で、デート中の会話も弾むことでしょう。

3. 炭火焼レストラン「さわやか」

ユニークな店名に心惹かれるこちらのお店は、静岡県内に多数展開しているレストランです。つなぎを使わない牛肉100%のげんこつハンバーグが看板商品で、観光客や地元の人でいつも賑わっています。受付は店舗でしか出来ませんが、全店の待ち時間を知る事ができる公式サイトをチェックして、是非この美味しさを味わってみてください。

静岡デートスポットのモデルコース

新しいデートスポットを巡る時は楽しみですが、どのように巡ればよいか迷ってしまうこともありますよね。ここでは、そんなカップルに参考にして頂きたい、おすすめデートモデルコースをご紹介します。今までご紹介してきた静岡のデートスポットを上手く周遊して、素敵なデートを楽しみましょう。

半日モデルコース

【車コース】
1.『さわやか御殿場インター店』でランチ→移動(約10分)
2.『御殿場プレミアム・アウトレット』でショッピング&ディナー→移動(約20分)
3.『御殿場高原時之栖』散策&噴水ショー観覧

【公共交通機関コース】
三島駅からスタート→移動(無料送迎バス約25分)
1.『クレマチスの丘』でランチ、美術館観覧、庭園散策→移動(無料送迎バス約25分)
三島駅へ一旦戻る→移動(路線バス約60分)
※三島駅から徒歩20分程度のJR御殿場線下土狩駅も利用可能ですが、1時間に2本程度の運行です。
 下土狩~御殿場間・約27分+無料シャトルバス・約20分
2.『御殿場プレミアム・アウトレット』で、ショッピング→移動(無料シャトルバス・東名御殿場ICで時之栖行きに乗り換え)※御殿場プレミアム・アウトレットから時之栖行きの路線バスも1日2便運行しています。
3.『御殿場高原ビール』でディナー→移動(無料シャトルバス約35分)
三島駅に到着

1日モデルコース

1日デートコースは人気のデートスポットが盛り沢山。大満足で楽しかったね!と、思い出になること間違いなし。

【車コース】
1.『三島スカイウォーク』で、絶景を味わおう!→移動(約20分)
2.『柿田川公園』を散策→移動(約20分)
3.沼津港でランチ
4.『沼津港深海水族館』で、不思議な生物の幻想的な世界を楽しむ
5.大型展望水門『びゅうお』の展望回廊で360度の景色を楽しむ→移動(東名高速・約45分)
6.『御殿場プレミアム・アウトレット』のおしゃれな街並みでショッピング&ディナー→移動(約20分)
7.『御殿場高原時之栖』の噴水ショー観覧

【公共交通機関コース】
三島駅からスタート→徒歩
1.『せせらぎノルディック(初級~中級)』に挑戦
2.うなぎランチ→移動(路線バス約60分)
3.『御殿場プレミアム・アウトレット』でショッピング→移動(無料シャトルバス・東名御殿場ICで時之栖行きに乗り換え)※御殿場プレミアム・アウトレットから時之栖行きの路線バスも1日2便運行しています。
4.『御殿場高原時之栖』内にある温泉を楽しもう→移動(敷地内)
5.『御殿場高原ビール』でディナー→移動(敷地内)
6.『御殿場高原時之栖』の噴水ショー観覧→移動(無料シャトルバス約35分)
三島駅に到着

また訪れたくなる静岡の人気デートスポット

時間の長短にかかわらず大切な人と楽しい時間を共有し、仲が深まる静岡のデートスポット。魅力的なスポットがたくさんあるので、何度でも訪れたくなりますね。 静岡は高速道路や鉄道、バスなどの交通網が整備されているので、思い立ったら2人で気軽にお出かけしてみましょう。
TOP