今欲しいハイエンドアイテム8選! 憧れブランドをお得に手に入れて満足度アップ

今欲しいハイエンドアイテム8選! 憧れブランドをお得に手に入れて満足度アップ

昨今なかなか旅行や買い物ができず、モヤモヤとしている方も多いのでは?自粛生活を頑張ってきた自分にちょっとしたご褒美として、憧れのブランドを購入してみるのも息抜きの一つにおすすめかもしれません。せっかくなら、お得に手に入るとなお、嬉しいですよね!この記事では、暮らしの質や気分を上げる、人気のハイエンドアイテムやプレミアム・アウトレットに出店するおすすめのブランドについて紹介します。
  • 2022.03.11

憧れのハイエンドアイテムを手に入れるなら今!

楽しそうにショッピングする女性
コロナ禍により、海外や遠方への旅行、また外食やライブなどが制限され、楽しみにしていた予定やイベントが中止になってしまった方も多いのではないでしょうか。そして今、そのお金をハイエンドアイテムの購入に充てる「リベンジ消費」に注目が集まっています。

いつもよりワンランク上のハイエンドアイテムを手に入れることで、コロナ禍であっても日々の暮らしや自分をアップデートでき、QOLの向上が期待できるかもしれません。
せっかくハイエンドアイテムを購入するなら、後悔がないようじっくり吟味して選ぶ店頭での購入がおすすめです。高級なアイテムだからこそ、実際に手に取り、使用時のイメージを具体的につかんだ上で購入した方が、自分に合ったアイテムに出会いやすいでしょう。

【生活用品】おすすめハイエンドアイテム&ブランド3選

暮らしを豊かにするハイエンドアイテムとして購入が多い生活用品から見ていきましょう。高級な高機能家電、キッチンアイテム、寝具のおすすめブランドも紹介します。

1. 家電

スタイリッシュなコーヒーメーカー
まず注目したいのはキッチン家電。なかでも時短で美味しい料理ができるオート調理機能付き圧力鍋は人気です。その他、毎朝美味しい1杯を楽しめるコーヒーメーカーなど、暮らしがちょっと豊かになる贅沢キッチン家電もおすすめです。
生活家電で人気なのは、掃除機。吸引力やボディのデザイン、掃除のしやすさなどが商品選びのポイントです。また、ロボット掃除機も人気を集めています。ハイクオリティな家電を暮らしに取り入れて家事が効率化できれば、時間に余裕ができるのもメリットと言えます。

2. キッチンアイテム

さまざまな種類のキッチンアイテム
気軽に外食ができなくなり、おうちご飯にこだわる方も増えているようです。そんな方には日々の食事をワンランク上の美味しさにする、高機能でおしゃれな鍋などのキッチンアイテムがおすすめ。鍋は素材によって機能が異なりますが、なかでもホーロー鍋は人気が高いタイプの1つです。煮物・揚げ物・炒め物など幅広い料理に使用でき丈夫。大事に使えば"一生もの"になります。
さらに、おしゃれなデザインのキッチンアイテムをそろえれば、毎日の料理が楽しくなるはず。キッチンのインテリアにこだわりのある方にもぴったりです。なお、商品を選ぶ際はオーブンやIHに対応しているかなど、機能面もチェックしておきましょう。

3. 寝具

リッチで清潔感のある寝具
コロナ禍の今、おうちで快適に過ごしたいという方も増えています。毎日ぐっすり眠りたい、癒しのおうち時間を過ごしたいという方は、ベッドのマットレスや枕などを高品質なものに新調してみてはいかがでしょうか。
マットレスは少し値が張るものもあるので、購買意欲が高まっているときが購入の良い機会になりそうですね。使い心地はもちろん、毎日使うものなのでお手入れのしやすさもチェックしておきましょう。

【家電のおすすめブランド】T-fal(ティファール)

「ティファール」はフランス発のブランドです。調理家電や小型家電のトップメーカーで、世界約150ヵ国で愛用されています。圧力鍋・電気ケトルといったキッチン家電や、スチームアイロンなどの生活家電が豊富にラインナップ。機能性に加え、スタイリッシュなデザインも大きな魅力です。

【キッチンアイテムのおすすめブランド】Le Creuset (ル・クルーゼ)

おしゃれでハイエンドなキッチンウェアを購入するなら「ル・クルーゼ」がおすすめです。フランスのキッチンウェアメーカーで、特にホーロー鍋が人気を集めています。さまざまな熱源に対応しており、電熱性・蓄熱性に富む高機能な鍋なので、調理の幅が広がります。また、見た目がキッチュで可愛らしいところもポイントです。

【寝具のおすすめブランド】Sealy Bed(シーリーベッド)

アメリカ生まれの、最高級ベッドとマットレスのブランドです。世界60カ国以上で愛用されているマットレスは、科学的な視点から快適な寝心地を研究して作られたもの。ピローやシーツなども充実しており、安眠を叶えてくれるアイテムが豊富です。

【ファッション】おすすめハイエンドアイテム&ブランド3選

身に着けるだけで気分を上げてくれるファッションアイテムに、ハイエンドなものを選ぶ方も多くいます。ここでは、ファッションジャンルでおすすめのハイエンドアイテムやブランドを紹介します。

1. バッグ

スカーフが巻かれたバッグ
憧れのアイテムとしてハイブランドのバッグを挙げる方も多いです。持つだけでコーディネートを引き締め、アクセントとして存在感を放ってくれるところが魅力。
また、ハイブランドのバッグは作りが丈夫なので、長期間愛用できることもポイントと言えます。価格帯はさまざまですが、「気分を上げて頑張るための自己投資として憧れのバッグを購入しよう!」と思ったタイミングであれば、高価なバッグにも手を出しやすいでしょう。

2. ジュエリー

ジュエリーを手に持つ女性
ハイエンドなジュエリーも、買い物への意欲が高まっているときに、思い切って手に入れたいアイテムの1つ。美しく輝くジュエリーは、身に着けるだけで気分が上がります。
どのようなジュエリーを購入するかは、好みや使用シーンなどを踏まえて選ぶと良いでしょう。例えば仕事中も含めて日常使いしたいなら、勤務中に邪魔にならないような華奢なデザインを選ぶのがおすすめです。
毎日がんばる自分のためのアクセサリーをお探しの方は、下記の記事もチェックしてみてください!

3. 腕時計

腕時計を身に着けた女性
実用性とおしゃれを兼ね備えたファッション小物を購入したいなら、ハイエンドな腕時計を買うのも良いでしょう。腕時計はオンオフ問わず身に着けられる実用的なアイテム。高額なものでも使用頻度が高いため、お得感があります。
デザイン性に加え、着け心地や文字盤の見やすさといった機能性も重視しながら選ぶのがポイント。また、ソーラー電池や防水機能など、さらに便利な機能がついているものもあります。

【バッグのおすすめブランド】世界的ラグジュアリーブランド

上質な素材と洗練された技術によって生み出される、世界的ラグジュアリーブランドのバッグ。プラダやフェンディ、マルニなど、セレブにも愛されているブランドのバッグに憧れる方も多いでしょう。シンプルでベーシックなデザインを選べば、ラグジュアリーブランドのバッグをさりげなくコーディネートに取り入れられます。

【ジュエリーのおすすめブランド】Star Jewelry (スタージュエリー)

「スタージュエリー」は、クラフトマンシップと高いデザイン性が多くのひとを魅了する、日本のジュエリーブランドです。細部にまでこだわりが感じられるメイドインジャパンのジュエリーは、1つは持っておきたいアイテム。身に着けるたびに心満たされる、ハイエンドな輝きを堪能できます。

【腕時計のおすすめブランド】Seiko(セイコー)

日本の腕時計ブランド「セイコー」には、高クオリティな商品がそろっています。「セイコー」の魅力は、機能性や実用性の高さ。また、洗練されたデザインも特長です。真摯なものづくりの姿勢に裏付けられた確かな品質で、世界的にも高く評価され人気を集めています。

【美容】おすすめハイエンドアイテム&ブランド2選

スキンケア・ヘアケアなど美容に関するアイテムに興味を持っている方も多いでしょう。ここでは美容系のおすすめハイエンドアイテムやブランドをピックアップして紹介します。

1. 美容家電

おしゃれな黒いヘアドライヤー
高級なヘアドライヤーは、今注目を集めている美容家電の1つです。一般的なヘアドライヤーは髪を乾かすことを目的に作られています。しかし、ハイエンドなヘアドライヤーは、マイナスイオンやナノイオンが出る、髪に適度な水分をプラスできるなど、ヘアケアのためのさまざまな機能が備わっています。
また、肌のケアを行える美顔器も美容意識の高い女性に人気のハイエンドアイテム。なかなかエステに行けない場合でも、美顔器があれば自宅で簡単にエステのようなフェイシャルケアが可能です。自分でどのようなケアをしたいか、肌のどのような悩みを解決したいのかを考え、希望に合った機能を備えたものを選ぶと良いでしょう。

2. 高級コスメ

金色のパッケージのコスメ
自分好みの高級コスメは気分を高めてくれます。コスメには多くの種類がありますが、ベースである肌を整えたいなら、フェイスクリームがおすすめです。目元のハリツヤにアプローチするもの、保湿を重視したもの、寝ている間に肌ケアができるものなど、さまざまなタイプがあるので、それぞれの特徴を押さえて吟味しましょう。

【美容家電のおすすめブランド】Dyson(ダイソン)

「ダイソン」はイギリス生まれの世界的家電メーカーです(現在の本拠はシンガポール)。画期的な機能やハイセンスなデザインの家電が注目を集めており、ヘアケア向けの美容家電なども人気。すばやく乾き、スタイリッシュなデザインのドライヤーも「ダイソン」を代表する家電の1つです。

【高級コスメのおすすめブランド】ESTEE LAUDER(エスティローダー)

化粧品や香水で知られる「エスティローダー」は、多くの芸能人も愛用しているコスメブランド。メイクアップアイテムの他、フェイスクリームも人気があります。目的や部位別でさまざまな商品があり、塗り心地の良さやエレガントな香り、保湿力などが魅力です。思い切って、洗顔から化粧水、乳液、美容液までそろえてライン使いしてみるのも良いでしょう。
プレミアム・アウトレットであれば、「The Cosmetics Company Store(ザ・コスメティックス カンパニー ストア)」で取り扱いがあります。

憧れのハイエンドアイテムを手に入れて気持ちを上げよう

ショーウィンドウをのぞく女性
プレミアム・アウトレットには今回紹介したおすすめブランドが入っており、憧れのハイエンドアイテムをお得に購入できます。ハイエンドアイテムを購入して気持ちが上がれば、何気ない日常もメリハリをもって過ごせるはず!ぜひこの記事を参考に、自分のテンションをアップできるようなハイエンドアイテムを探してみませんか?そして、お近くのプレミアム・アウトレットで大満足のショッピングを満喫してください♪
ご紹介店舗 出店施設 
■T-fal:御殿場りんくう佐野鳥栖土岐神戸三田仙台泉あみ酒々井
■Le Creuset:御殿場りんくう佐野鳥栖土岐神戸三田仙台泉あみ酒々井
■Sealy Bed:土岐仙台泉あみ
■Star Jewelry:御殿場
■Seiko:御殿場りんくう佐野鳥栖土岐神戸三田仙台泉あみ酒々井
■Dyson:御殿場神戸三田
■The Cosmetics Company Store:御殿場りんくう佐野鳥栖神戸三田
※出店施設は記事公開日時点での情報です。最新情報は各施設の公式Webサイトをご確認ください。
※店舗により取扱商品が異なります。記事内で紹介された商品の取り扱いがない場合もございますので、予めご了承ください。
TOP