人気アクセサリーブランド特集!大人になった自分へ最高のプレゼントを

人気アクセサリーブランド特集!大人になった自分へ最高のプレゼントを

大人になったら、ブランドものの素敵なアクセサリーを身に着けたい! そう思う女性は多いでしょう。この記事では、自分に合ったアクセサリーの選び方や、プレミアム・アウトレットおすすめのアクセサリーブランドを紹介します。大人になった自分へ、美しいアクセサリーを贈ってみませんか?
  • 2021.09.22

大人にふさわしいアクセサリーの選び方

リングを重ね付けしている若い女性
数多くのブランド・商品の中から、自分に合うアクセサリーを見つけるのは至難の業。ここでは、大きく2つのポイントに絞って、アクセサリーブランドの選び方を見ていきましょう。

デザインのテイストで選ぶ

アクセサリーのデザインテイストは、さまざまです。いつものファッションや、自分の好みに合うテイストを選びましょう。代表的な5つのテイストを紹介していきます。
クールテイスト
シルバーアクセサリーをつける女性
シンプルでハンサムな印象。シルバーアクセサリーなどが当てはまります。シンプルなデザインは、日常使いにもおすすめです。
モダンテイスト
モダンなリング
洗練された現代的なデザインが特徴。ファッション目線からしてもセンスの光るアイテムです。
ガーリーテイスト
ハートモチーフのネックレスやリング
少女のような可愛らしさや華やかさが魅力。花や星、月、ハートなどのモチーフデザインが人気を集めています。
フェミニンテイスト
華奢なネックレスをつける女性
華奢なデザインがポイントのフェミニンテイスト。大人の女性らしいやわらかさや繊細さがアピールできるアクセサリーです。
エレガントテイスト
華やかなブレスレット
気品があるのは、エレガントテイストのアクセサリー。有名なブランドが手掛けているロングセラーの名品に多く見られるテイストです。

ブランドのバリューで選ぶ

それぞれのアクセサリーブランドには、一般的なイメージや価値があります。そのブランドのアクセサリーを購入し、身に着けることでどれだけの喜びをもたらすか、というブランドバリューを考えてみると選びやすくなるでしょう。ブランドバリューがつかみにくい場合は、それぞれの公式ホームページをチェック。ブランドのコンセプトやデザインのテーマなどから手掛かりがつかめるかもしれません。

アクセサリーの種類とコーデのポイント

朝の光に向かって指輪を付けた手を広げる女性
アクセサリーの種類はさまざま。ここでは、定番のアクセサリーの種類と特徴、大人の女性に似合うアクセサリーコーデのポイントを見ていきましょう。

重ね付けで華やぎを叶えるネックレス

重ね付けされたネックレス
デコルテを彩るネックレスは、毎日身に着けられるシンプルなデザインが大人の女性に人気です。例えば、華奢なチェーンネックレスは、どんなコーデにも合わせやすく重ね付けもしやすいのでおすすめ。重ね付けすると、華やかな印象になります。ネックレスを2つ以上付ける場合は、チェーンの長さをそれぞれ変えるとバランスがとりやすいでしょう。
ダイヤの1粒ネックレスは、大人気の定番アイテムです。ワイヤーやチェーンが見えないタイプのパールネックレスは、清楚な印象を与えます。また、首回りに沿うデザインのチョーカーは、華やかさを演出してくれます。その日のファッションやシーンに合わせて選んでください。

ネイルやファッションに合わせて選べるリング

ピンクゴールドのおしゃれな3つのリング
指先のおしゃれが楽しめるリングは、華奢なデザインの重ね付けがおすすめです。仕事のシーンでも邪魔にならない華奢なデザインのリングは、重ね付けするとおしゃれな印象に。また、モチーフのデザインやサイズ、色によっていろいろな雰囲気を演出できるのもリングの魅力のひとつです。
指を長く見せたい人はV字デザイン、指の関節が気になる人は、リング上にダイヤモンドが連なったエタニティデザインがおすすめです。小指にはめるピンキーリングは大人可愛い雰囲気が楽しめます。ネイルやその日の服装とのバランスを考えながらコーデするのがおしゃれに見せるポイントです。

コーデのアクセントになるピアスやイヤリング

パールとゴールドを組み合わせたフェミニンなピアス
顔周りを華やかに彩るイヤーアクセサリーも忘れてはいけません。ピアスは素材やデザインの幅が広く、人気ブランドからもさまざまなピアスが展開されています。フープやロングタイプのピアスは、揺れ感がおしゃれで、女性らしさも演出してくれます。
ピアスホールが空いていないのであれば、大ぶりなデザインのイヤリングや、イヤーカフを選べば、コーデのアクセントになるでしょう。

いつものコーデをワンランク上げるアクセサリーブランド

指輪を重ね付けした女性の手
ここから、おすすめのアクセサリーブランドを紹介していきます。まずは、身に着けるだけでいつものコーデをワンランク上に見せてくれるブランドを紹介します。

Star Jewelry(スタージュエリー)

20代の女性からの圧倒的な支持を集めている「Star Jewelry」は、1粒ダイヤのネックレスのような定番から、トレンドアイテムまで幅広いラインナップが魅力的。職人技が感じられるアクセサリーが多数そろうブランドです。

Ete(エテ)

個性的なデザインが豊富なブランド「Ete」は、幅広いテイストのデザインがそろいます。クールなチェーンネックレスやシンプルでモダンなピアスなど、オフィスシーンにもなじむアクセサリーが見つかるでしょう。ガーリーなデザインも甘くなりすぎないので、20代以上の大人女子にも大人気。華奢でフェミニンなデザインのリングやネックレスは、重ね付けもおすすめです。

Agete(アガット)

アンティークな雰囲気のあるアクセサリーも見つかる「Agete」は、ガーリーなテイストからフェミニンなテイストまで、幅広いデザインのアクセサリーがそろいます。なかでも、コーラル(珊瑚)や海のような色合いのラリマーなど、あまり見かけないカラーストーンアクセサリーにも注目です。

Verite(ベリテ)

手ごろな価格でおしゃれなアクセサリーが手に入る人気ブランド「Verite」は、貴石を使った華やかなデザインに定評があります。大人可愛いガーリーテイストのアクセサリーを始め、フェミニンな印象のアクセサリーやエレガントなアクセサリーも見つかるでしょう。トレンドを取り入れた新作も多く発表されているので、ぜひチェックしてみてください。

特別な日の記念にぴったりのアクセサリーブランド

ゴールドのチェーンネックレスを手に取る女性
女性なら一度は憧れる、特別な日に身に着けたくなる華やかなデザインのアクセサリー。価格帯が少し高くなるブランドも多く、頑張った自分へのご褒美アクセサリーにおすすめです。ギフトにしても喜ばれるブランドを紹介します。

Swarovski(スワロフスキー)

世界中のセレブにも愛されているクリスタルブランド「Swarovski」。高品質で美しいクリスタルガラスを素材にしたアクセサリーは、フェミニンかつエレガントな印象を与えます。人気の高い1粒クリスタルのネックレスは、オフィスシーンにもなじむシンプルでフェミニンなデザインです。月や星のモチーフを取り入れたものや、Y字型のネックレスを選ぶのも素敵です。

Pandora(パンドラ)

「Pandora」は、クラフトマンシップを感じる愛らしいチャームブレスレットで人気の高いブランドです。デザインのテイストは、ガーリーでフェミニン。記念日などに1つずつチャームを増やしていくスタイルが、海外でも人気を集めています。他にも、大人ガーリーなデザインのリングやピアス、ブレスレット、ネックレスも豊富です。工程や素材にサステナブルな取り組みを取り入れている点にも注目が集まるブランドです。

Vendome Aoyama(ヴァンドーム青山)

「Vendome Aoyama」ではクール、モダン、ガーリー、フェミニン、そしてエレガントと多岐にわたるテイストのアクセサリーがそろっています。成人や就職などのお祝いや、自分の人生の節目で購入するのにもぴったりです。一粒ダイヤや馬蹄、ドロップ、といった定番モチーフはもちろん、建築家や海外アーティストとのコラボデザインまで多彩なアクセサリーは、選ぶのが難しいほど。実店舗数も多くアフターケアにも定評があります。

Tasaki(タサキ)

「Tasaki」は、パールを使ったアクセサリーが多くそろうブランドです。定番の1粒パールのピアスやフォーマルなネックレスだけでなく、個性的なモダンデザインのアクセサリーが見つかります。パールは冠婚葬祭などどんなシーンでも役立つアクセサリー。トレンドにも左右されないので、質の良いものを用意しておくと長く使えるアイテムです。貴石やダイヤモンドとパールを組み合わせたアクセサリーの展開もあり、注目のブランドです。

あなたの毎日を彩る、お気に入りのアクセサリーを見つけよう

アクセサリーボックスの中にあるアクセサリー
質の高いアクセサリーは、あなたをより魅力的に映してくれるはず。自分へのご褒美としてアクセサリーを選ぶなら、数多くのブランドが集まり、お得なプライスで購入できるプレミアム・アウトレットがおすすめです。人気のブランドの中から、一生大切にできるような、お気に入りを見つけてみませんか。
ご紹介店舗 出店施設

■Star Jewelry:御殿場
■Ete:鳥栖 神戸三田 酒々井
■Agete:御殿場 神戸三田
■Verite:御殿場 りんくう 佐野 土岐 あみ 酒々井
■Swarovski:御殿場 りんくう 佐野 鳥栖 神戸三田
■Pandora:御殿場 りんくう 鳥栖
■Vendome Aoyama:御殿場 鳥栖 土岐 神戸三田 仙台泉 酒々井
■Tasaki:御殿場 りんくう 佐野 鳥栖 土岐 神戸三田
※最新の営業状況は、各施設や店舗のウェブサイトをご確認ください。
TOP