近くのお出かけもワンマイルウェアでこなれ感を!着こなしのコツやコーデを紹介

近くのお出かけもワンマイルウェアでこなれ感を!着こなしのコツやコーデを紹介

おうち時間にも近くのお出かけにも活躍するワンマイルウェア。着心地の良さとおしゃれを両立させるのがワンマイルコーデのポイントです。この記事では、アイテム別のワンマイルコーデとおしゃれなワンマイルウェアが見つかるブランドを紹介します。楽チンでもこなれて見えるワンマイルウェアで、リラックス感のあるおしゃれを楽しみましょう♪
  • 2021.12.21

ワンマイルウェアってどんな服?

暖炉で温まる女性
ワンマイルウェアとは、家から1マイル(約1.6キロメートル)ぐらいの近場へお出かけする時に着るウェアのこと。近くのコンビニなどへ行く時、「この部屋着のままで恥ずかしくないかな...?」と迷うことはないでしょうか。そのまま出かけても恥ずかしくない、おしゃれなリラックスウェアがワンマイルウェアです。

楽々かわいい♡ワンピースコーデ

さっそく、おしゃれなワンマイルウェアをチェックしていきましょう。まずはワンピースを使ったコーデを紹介します。

オールブラウンワンピースでシックに

ブラウンのワンピースを着た女性
ワンピースとインナーをオールブラウンでまとめた、シックなワンマイルウェア。ウエストを絞らないワンピースは着心地が良いでしょう。裾がアシンメトリーになったデザインなら、よりおしゃれに見せてくれます。寒い季節には、スパッツなどを合わせるのもおすすめ。ワンピースと対照的なカラーのマルシェバッグを合わせれば、コーデのアクセントになりますよ。

ゆったりグレーワンピースでフェミニンに

グレーのワンピースを着た女性
ゆったりシルエットのくすみグレーのワンピースは、ふわっとやさしい着こなしが叶います。おうちでリラックスしたい時はもちろん、ちょっとしたお出かけのおしゃれ着としても活躍。袖のゆったりとしたデザインが、フェミニンな雰囲気を演出します。

ニットワンピースは小物でアクセントを

ピンクのニットワンピースと小物
ニットのロングワンピースは、暖かさとかわいさの両方が叶うアイテムです。薄いピンクのニットワンピースなら、簡単にキュートなお出かけコーデの完成♪バッグとスニーカーを白で揃えれば、ツーカラーでセンスの良いワンマイルコーデになりますよ。

スタイルアップが狙える!パンツコーデ

パンツコーデはリラックスしやすい反面、どうしてもルーズになりがち。しかし、楽に着られてシルエットもすっきり見えるデザインなら、おうちでもお出かけでも活躍するでしょう。ここでは、パンツを使ったワンマイルウェアを紹介します。

テーパードパンツでスタイルアップ

ベージュのニットとグレーのパンツ
スタイルアップを狙うなら、すっきりシルエットのテーパードパンツがおすすめです。ベージュのニットを合わせれば、落ち着いた大人の印象に。黒のローファーとポシェットを合わせるとコーデが引き締まり、部屋着からおしゃれなお出かけ着に格上げできます。

ワイドパンツ×ショートジャケットでつくるメリハリスタイル

ベージュのウエストリボンパンツを着た女性
ゆったりとした履き心地のワイドパンツは、ワンマイルコーデに活躍するアイテムです。ショート丈のジャケットを羽織れば、メリハリが出てバランスの良い着こなしに!トップスとスニーカーの色を合わせると、統一感のあるコーデに仕上がります。

ストライプ柄パンツで縦ラインを意識

ストライプ柄のパンツを履く女性
ストライプ柄のリラックスパンツは、縦ラインが強調されてシャープな印象。上からシャツワンピースをさらっと羽織れば、ボディラインもカバーでき、上品に着こなせます。バッグも含めてコーデ全体の色数を2色程度に抑えると、よりこなれて見えますよ!

すっきりおしゃれ見え♪セットアップコーデ

セットアップは、パジャマや部屋着っぽく見せないような着こなしがポイントです。セットアップを使ったおしゃれなワンマイルウェアを紹介します。

すっきりシルエットのセットアップでパジャマ脱却

白とベージュのセットアップを着た女性達
リラックス感のあるセットアップをパジャマっぽく見えないようにするには、シルエットがすっきりとしたものを選ぶのがおすすめです。ヒールシューズなど、合わせる小物にこだわれば、パジャマ脱却のおしゃれコーデに♪

ニットセットアップ×ウエストリボンでかわいらしく

ベージュのニットセットアップを着た女性
おしゃれなワンマイルウェアだと、おうち時間もちょっとしたお出かけ時も気分が上がりますよね。暖かなニットのセットアップも、ウエストリボンが付いたデザインなら、すっきり着こなせてやわらかさも演出できます♡

こなれ感がおしゃれ!パーカーコーデ

パーカーは、ワンマイルウェアとして重宝するアイテム。こなれ感漂うパーカーコーデにするには、シンプルな色選びやパンツとのバランスが大切です。ワンマイルウェアにおすすめのパーカーコーデもチェックしていきましょう!

モノクロでシックに!白パーカー×黒スキニー

白のパーカーと黒のパンツを着た女性
パーカーとスキニーパンツは相性抜群の組み合わせです。ゆるっとしたシルエットのパーカーには、スキニーを合わせてコーデを引き締めて。白パーカーに黒スキニーを合わせれば、モノトーンでクールな着こなしになります。

黒パーカーはゆるふわシルエットで女性らしく

黒パーカーとデニムパンツを着た女性
メンズライクな黒のパーカーでも、ゆるふわシルエットであればフェミニンな印象に。細身のデニムを合わせれば、すっきりと着こなせます!

ワンマイルウェアもおしゃれに!おすすめブランド

カーキ色のワンピースを選ぶ女性
ここからは、おしゃれなワンマイルウェアを見つけたい!という人におすすめのブランドを紹介します。おしゃれなワイマイルウェアを手に入れて、おうち時間や近くへのお出かけ時のおしゃれを気軽に楽しみましょう♪

1. Lowrys Farm(ローリーズファーム)

ワンマイルウェアも"おしゃれでかわいい"にこだわりたい!そんな人におすすめなのが、Lowrys Farmのアイテム。クオリティ&リラックスをテーマにした、飽きのこないベーシックなアイテムや、トレンドを取り入れたアイテムが見つかります。カジュアルながらも、女性らしく着こなせるのが魅力です。

2. Chez Toi(シェトワ)

Chez Toiとは、フランス語で「あなたの家」と言う意味。優しさ、かわいらしさ、知的さ、そして上品さの感じられるスタイルがブランドの特徴です。毎日のライフスタイルが楽しくなるアイテムが揃っているので、おうちでくつろげてお出かけ用にも使えるおしゃれなウェアが見つかります!

3. Sly(スライ)

moussy(マウジー)で有名なバロックジャパンリミテッドが展開するブランドの1つ。ハイカジュアルなデザインが特徴で、モードながらも女性らしいテイストも取り入れた、スタイリッシュなファッションが楽しめます。シルエットやカラーはもちろん、着心地や素材にもこだわったアイテムは、ワンマイルウェアとしても活躍するでしょう。

4. Nano・Universe(ナノ・ユニバース)

きれいめカジュアルスタイルを取り入れたいなら、Nano・Universeも要チェックです。ヨーロッパのクラシックなテイストと旬のトレンドを取り入れたおしゃれなアイテムでつくる、洗練されたナチュラルファッションが楽しめます。ご近所のカフェテラスでくつろぐのにもぴったりの、おしゃれなワンマイルウェアが見つかるはず!

ワンマイルウェアもおしゃれをめいっぱい楽しもう♪

白いセットアップを着た女性
着心地が良くおしゃれなワンマイルウェアなら、ちょっとそこまでのお出かけや、おうちでのまったりタイムも気分が上がるはず!人気ブランドのショップが集まるプレミアム・アウトレットで、自分好みのワンマイルウェアを探してみてはいかがでしょうか。素敵なワンマイルウェアで、おうち時間もお出かけも、おしゃれをめいっぱい楽しみましょう♪
ご紹介店舗 出店施設
Lowrys Farm:御殿場佐野鳥栖土岐神戸三田酒々井
Chez Toi:りんくう神戸三田酒々井
Sly:御殿場りんくう鳥栖あみ酒々井
Nano・Universe:御殿場りんくう佐野鳥栖土岐神戸三田仙台泉あみ酒々井
※各店舗の営業状況は、各施設の公式Webサイトをご確認ください。
※出店施設は記事公開日時点での情報です。最新情報は各施設の公式Webサイトをご確認ください。
TOP