行き方イロイロ!新たな楽しみ方も発見できるプレミアム・アウトレットへのアクセスを紹介

行き方イロイロ!新たな楽しみ方も発見できるプレミアム・アウトレットへのアクセスを紹介

「車がないから、プレミアム・アウトレットへ行くのは難しいかも…」と思っていませんか?実は、プレミアム・アウトレットへの行き方は、車以外の方法もいろいろあるんです。本記事では、車はもちろん、バスや電車、飛行機を使ったさまざまななアクセス方法を紹介。期間限定のお得なタイアッププランもあるので、上手に利用してショッピングとプチ旅行を楽しんでくださいね!
  • 2021.09.22

プレミアム・アウトレットへの行き方①車

車を所有していなくても、さまざまな方法で気軽にお出かけできちゃう便利な時代。定番のレンタカーやカーシェア、さらにはサブスク(サブスクリプション)まで、車を利用できる選択肢はどんどん広がっています。まずは、自家用車以外でプレミアム・アウトレットへ出かける方法をチェックしてみましょう♪

自家用車がなくてもお出かけするには?

車を運転する女性
車でお出かけする方法としては、自家用車以外にレンタカー、カーシェア、サブスクなどがあります。それぞれの利用方法とメリットを紹介するので、自分に合った方法を選んでみてくださいね。
≪レンタカー≫
レンタカー会社の店舗や電話、ネットなどで予約します。店舗で借りて返却する方法と、片道だけ利用する方法(乗り捨て)もあります。店舗によるものの、最低6時間以上からの利用設定が多いので、長時間車を利用したい時に便利。最後はガソリンを満タンにして返却します。
≪カーシェア≫
15分ごとに200円程度加算されるのが一般的で、ガソリン代や保険料はかかりません。スマートフォンやパソコンで予約して、全国各地にある専用ステーションに駐車されている車を利用します。
≪サブスク≫
月単位や年単位で利用できるサービスです。車のサブスクでは、税金やメンテナンス代などの諸経費も月々の料金に含まれるので、車を所有するより初期費用や維持費が抑えられます。気軽にWEB契約できるのもメリットです。憧れの高級車のサブスクもあるので、大切なデートにもおすすめ。

タイムズのカーシェアが特におすすめ!

ドライブを楽しむ女性達
プレミアム・アウトレットは、タイムズのカーシェア タイムズカーとタイアップ中!30分のカーシェアeチケット(電子優待券)や、お得なショッピングクーポンがもらえたり、プレミアム・アウトレットのアプリを経由した入会で手数料が無料になったりと、よりお得にカーシェアやお買い物ができちゃいます♡
タイムズカーに入会しておけば、近くのステーションから24時間好きな時間に利用可能。家族や友達と行く時、買い物をたくさんしたい時などにおすすめです。せっかくなので、プレミアム・アウトレット周辺の観光スポットも一緒に楽しんでくださいね。
タイムズのカーシェア×プレミアム・アウトレットのタイアップ詳細は、こちらをチェック!

インターチェンジの近く&大型駐車場完備

並んで停まる車
プレミアム・アウトレットは、各施設ごとに大型駐車場が完備されています。一部施設を除き、無料で利用できるのも嬉しいポイント。細かなアクセスや駐車場の詳細は、プレミアム・アウトレットの公式WEBサイトをチェックしてください。
プレミアム・アウトレットの豆知識やお得な情報は、こちらの記事をチェック!

プレミアム・アウトレットへの行き方②バス・電車

車の次に思いつく交通手段といえば、バスと電車ですよね。プレミアム・アウトレットは各地から高速バスや路線バスが運行しています。また、りんくうプレミアム・アウトレット(大阪)や御殿場プレミアム・アウトレット(静岡)へは電車で行くのもおすすめです。ここでは、バスや電車を利用したプレミアム・アウトレットへの行き方を紹介します。
※新型コロナウイルスの影響により、一部運休の可能性がありますので、利用前のご確認をお願いいたします。

直行バスで楽々アクセス!

バスに乗って電話をかける女性
主要なターミナル駅からプレミアム・アウトレットまで、直行バスが出ています。バスの醍醐味は乗車した時の高揚感!子ども時代、遠足でバスに乗った際の高揚感の名残りなのか、なぜかワクワクしませんか?直行バスなら、買い物で疲れてうっかり寝てしまっても、目的地に連れて行ってくれるのが嬉しいですよね。バスで行けば、運転者に気兼ねせずに、軽食や飲み物を楽しむこともできます。
御殿場プレミアム・アウトレットへはなんと! 28ヵ所からバスが運行しています。(2021年8月現在)詳しくは、各施設のアクセスページをチェックしてみてくださいね。

電車旅とショッピングも楽しめる!

電車の窓から景色の写真を撮る女性
りんくうプレミアム・アウトレット(大阪)は、最寄りのりんくうタウン駅(南海空港線、JR関西空港線)から徒歩6分!和歌山・大阪方面から電車で行く際は、南海電車の「りんくうプレミアム・アウトレットきっぷ」の活用がおすすめです。
「南海電車往復乗車券」と「お買い物券1,000円分の引換券」がセットになった割引きっぷを利用できちゃいます。例えば、なんば駅から通常往復券を利用して買い物するより、この割引きっぷを使えば520円もお得です。
また、東京都内から御殿場プレミアム・アウトレット(静岡)へ行く際は、ロマンスカー「ふじさん号」で、ゆったり電車旅を楽しみませんか?新宿からは約100分なので、友達とおしゃべりしたり、景色を楽しんだりしているうちに、あっという間に到着。御殿場駅に着いたらプレミアム・アウトレット行きの無料シャトルバスを利用してくださいね。
「りんくうプレミアム・アウトレットきっぷ」の詳細はこちらをチェック!
御殿場プレミアム・アウトレットにロマンスカーで行く方法は、こちらをチェック!

プレミアム・アウトレットへの行き方③その他イロイロ

プレミアム・アウトレットへは、船や飛行機を使っても行けちゃうんです!また、近くにお住まいの方は、運動がてら自転車で訪れるのもおすすめです。ここでは、タイアッププランを利用して船や飛行機でお得にアクセスする方法、自転車で行く楽しみ方を紹介します。

りんくうは、なんと船でも行ける!

フェリーから景色を眺める女性
海からアクセスできるのは、シーサイドアウトレットであるりんくうプレミアム・アウトレットならでは!神戸空港から関西国際空港へは、ベイ・シャトルを利用すればたったの約30分!関西国際空港からりんくうプレミアム・アウトレットまでは、南海空港線またはJR関西空港線で1駅です。
船で行く際は、ベイ・シャトル×りんくうプレミアム・アウトレットのタイアッププランをぜひ活用してください。日帰り乗船半券チケットを、りんくうプレミアム・アウトレットのインフォメーションセンターで提示すれば、店舗内で使える割引クーポンがゲットできます。
さらに、5,000円以上の買い物レシート提示で、片道乗船招待券がもらえるお得な特典も見逃せません。タイアッププランを上手く利用して、海の旅と買い物を優雅に楽しんでみませんか?
ベイ・シャトルの関西日帰り往復チケットの詳細は、こちらで確認してください。

キャンペーンを利用して飛行機もお得に!

空港にいる女性
フジドリームエアラインズ(FDA)と連携し、お得なキャンペーンも実施!キャンペーン期間中に利用したFDA便の搭乗券を、プレミアム・アウトレット内のインフォメーションセンターに提示すると、お得な『クーポンシート』と『FDAグッズ』がもらえます。機会があればぜひ利用してみてくださいね。
<キャンペーン詳細>
・実施期間:2021年10月1日(金)~2022年3月31日(木)
・対象となるプレミアム・アウトレットは、御殿場・土岐・神戸三田・鳥栖・仙台泉です。
・実施期間中に利用したFDA搭乗券に限ります。
・プレゼント品の引き換えは、一人1回限りです。
・施設によって出店ブランドや入荷商品が異なります。

健康志向な人はレンタサイクルでショッピング!

サイクリングをする女性
茨城県には、あみプレミアム・アウトレットがあります。その近くの霞ヶ浦周辺は、ロードレースのメッカ。近くの土浦市やつくば市にはレンタサイクルのお店や、ロードバイク愛好者向けの施設が豊富です。
その他、土浦駅前には観光やサイクリングを楽しむ人達が利用しやすい星野リゾートのホテルもあります。ここをベースにサイクリングを楽しみながら、あみプレミアム・アウトレットまで足を延ばしてみるのもおすすめです♡
あみプレミアム・アウトレットのアクセス方法はこちら!

プレミアム・アウトレットへのアクセス方法は豊富!

買い物中に一息つく女性
ドライブを楽しめる車、プチ旅行にもなるバス&電車、ちょっと贅沢な気分を味わえる飛行機や船など、いろいろなアクセス方法を楽しめるのも、プレミアム・アウトレットの魅力。自分に合ったアクセス方法を選んで、プレミアム・アウトレットで素敵な1日を過ごしてくださいね♡
各店舗のアクセス方法は公式HPでご確認ください。
TOP