プレミアム・アウトレットを知り尽くすスタッフが「心から買ってよかった!」と納得する厳選アイテム紹介します

プレミアム・アウトレットを知り尽くすスタッフが「心から買ってよかった!」と納得する厳選アイテム紹介します

プレミアム・アウトレットを運営する三菱地所・サイモンのスタッフは、日々施設内を巡回し、様々な商品を見ています。そんなスタッフたちも業務時間外ではお買い物を楽しむ側のひとり。 日々商品を見ているスタッフたちが、数多くのアイテムの中から厳選し、リアルに購入したアイテムならば価値があるものに違いない! 今回は、プレミアム・アウトレットを知り尽くし、審美眼が光る7名のスタッフたちが緊急集結し「心から買ってよかった!」と思えるアイテムを一挙大公開!いくらで買ったの?どう出会った? などの買い物ストーリーやお得な買い方のポイントも合わせてチェックしてみましょう。
  • 2021.05.28

履くと気分が上がる!Atlantic Stars/スニーカー

アトランティックスターズのスニーカー
ニックネーム:サッコ
ニックネーム:サッコ

マーケティング担当。SNSにアップする写真を鋭意撮影中。
飼っているウサギをもふもふして癒される日々。

2020年に増床したヒルサイドエリアにオープンしたAtlantic Stars(アトランティックスターズ)。お店の前を通る度に、鮮やかな色のスニーカーがたくさん並んでいて、気が付くと「どの色にしようかな」といつのまにか買う態勢に(笑)。

赤かグレーで悩み、普段使いしやすいグレーをチョイス。スターの色が赤・オレンジ・黄色で鮮やかなので、地味になりすぎず、コーディネートのワンポイントになってくれるのも◎。運良く元値の半額くらいで購入できたこともあり、とってもお得でした!
[着こなしPOINT]
カジュアルコーデにはもちろん、モノトーン系のシンプルコーデに合わせても、差し色が効いて大人カジュアルにまとまります。グレーがベースになっているので、ビビッドカラーが苦手な方にも履きやすいアイテム。プライベートにも仕事にも履けちゃいます。
[ここが最高!]
気分が上がらない日も、この鮮やかな星マークが目に入ると明るい気持ちになるんですよね。ビジュアルだけでなく、実際の履き心地もよく、1日中歩いても足が痛くなりにくいので行動派の私にはぴったりでした。少しソールが厚めなので、しれっと脚長効果もあってスタイルアップしたい女子にもおすすめです。

料理の質と手間、両方満足♡ Le Creuset/ココット・ ロンド

ル・クルーゼのココットロンド
元々夕飯に野菜をたくさん食べていたのですが、よりおいしく食べたいなと、ホーロー鍋を検討。周りの女性陣から「Le Creuset(ル・クルーゼ)は、本当に料理がおいしくなるよ!」とおすすめされて気になっていたので、バーゲンの際に 思い切って購入!
実は……購入までに何回も店舗に訪れて店長に相談。すごく丁寧に使い方や味付けのコツも教えてもらいました。色も悩みましたが、あまり見たことがなく、置いておくだけでキッチンも明るくしてくれそうだったのでブルーをチョイス。30%OFFくらいで買うことが出来ました。
[ここが最高!]
仕事から帰ってきたらすぐ、野菜を鍋にいれて火にかけるだけ。疲れていても、やさしい野菜のおいしさあふれるほっこり温野菜があっという間に完成!味付けは、オリーブオイルと塩コショウ、和風だしなどその日の気分で変えています。
料理が面倒な時にも、Le Creusetがあればとてもシンプルに、おいしくヘルシーな夕食が食べられるので、お仕事が忙しい方に本当にオススメ!

1着分のお値段で2着ゲット! ピレネックス/ダウン

ピレネックスのダウン
ニックネーム:炭酸水
ニックネーム:炭酸水

副支配人。2児のパパでオフィス随一の愛妻家。
趣味はジョギング!かなりストイックに走ってます。

仕事でもプライベートでも使えて、寒い冬にも耐えうる暖かいダウンコートを探していたところ、Takashimaya (タカシマヤ)でいい感じのダウンを発見。似合っているかどうかを家族にも見てもらおうと思っていた矢先、ちょうど家族で箱根に旅行に来ていたので御殿場プレミアム・アウトレットに再訪して試着をしたところ、「実は、今日入荷した別のダウンがあるんですよ」と親切なスタッフさんが教えてくれました。

そこには、アウトレットではなかなかお目にかかれない「PYRENEX(ピレネックス)」のダウンが! 早速試着させてもらったところ、安定の着心地の良さとデザイン性に即決してしまいました。  

その後も、ついついテンションが上がってしまい、自分のダウンだけを購入するつもりが、妻にも全く同じダウンをお揃いで購入。定価11万円のところ、50%OFFの5万5000円。夫婦で購入したため2着で11万円と、定価1着分の価格で、ふたり分買うことができたのでかなりお得でしたね。
[ここが最高!]
何よりシンプルで、かつデザイン性の良さが最高です。実際着てみると分かるのですが、絶妙なフィット感と、極寒エリアでも心配のない暖かさと、機能性の高さはさすが老舗ブランドだなと感じました。

接客に惚れぼれ♡ 家族3人お揃いNew Balance/スニーカー

ニューバランスのスニーカー
ニックネーム:しぶしぶ
ニックネーム:しぶしぶ

マーケティング担当。どちらかというと酸味派コーヒー党。1児のママとして、たまに家族でドライブ&リフレッシュ。

娘(4歳)のシューズを新調したく、ベビー時代から愛用のNew Balance(ニューバランス)へ。いつもはネット購入なのですが、年齢も上がってきたので実際に試し履きして選んでもらおうと来店することに。
今まで履いてみた感触でサイズを選んでいたのですが、初めて娘の靴のサイズを測ってみると、なんと!左右でサイズが違うことが判明!店長さんに今後のサイズ選びのアドバイスももらえたので、店舗に足を運んでみてよかったですね。

接客が丁寧で親切なのも素晴らしく 、店内での楽しいやり取りに娘はすっかり店長さんのファンに。結局その日は家族揃ってシューズを新調。ランニングを始めていた夫は、スタッフさんに履き心地のよさをUPする提案をもらい、ランニングにも使えそうなシューズを購入。私は、初のニューバランスデビューだったので、まずは鉄板のグレーモデルをチョイスしました。30%OFFから更にセールの割引が入ったため、家族3人分買ってもこれだけ?な価格でビックリ。娘はその後も店舗を訪れては、店長さんに会うのを楽しみにしています。
[ここが最高!]
やっぱり履きやすさですね。大人も子どももサクッとはけちゃいます。カジュアル目の普段使いにも合わせやすいですが、デザインがオシャレなので、タウン用コーデに合わせても上手くカジュアルダウンでき、幅広く使えるところも気に入ってます。 

シンプルコーデが華やぐ! Marni/トランクバッグ

マルニのトランクバッグ
ニックネーム:あまちゃん
ニックネーム:あまちゃん

CS担当。入社3年目のアクティブガール。
年間30回以上ライブ参戦する音楽好き!また行けるといいな。

元々Marni(マルニ)の服や小物の色使い、デザインが好きで「20代のうちに自分自身で購入したい!」と考えていたところ、このバッグに巡り合いました。ただ、値段も張るので一旦は断念し、その後もずっと悩み続ける日々(笑)。

その間、何度もお店に行き、手に持ったり肩にかけたり、母にも相談したり、HPやSNSで商品を眺めるなどしているうちにいつの間にか「このバッグはどのコーディネートに合うかな」と自然と考えてしまうようになり、意を決して購入しました。
店内に色違いの商品はあったもののこのカラーは一点だけだったので、購入後も改めてお気に入りで、これからもずっと使い続けたいと思えるアイテムになっています。
[ここが最高!]
私服では黒やネイビーなど落ち着いた色を着ることが多いのですが、このバッグを持つだけで差し色になり、コーディネートが華やぐところ!また、持ち手の長さが調節できるので、ショルダーバッグやハンドバッグなどマルチな楽しみ方ができ重宝しています。

1枚でこなれ感アップ! Fill the bill/トレンチコート

Fill the billのトレンチコート
休みの日、友人の買い物に付き添いで行ったUnited Arrows(ユナイテッドアローズ)で、マネキンが着ていたトレンチコートに一目惚れ。この日、自身は購入するつもりはなかったのですが、素材感とデザインが気に入って、思わず試着。この時も散々迷った挙句、一度持ち帰って検討することに。でも、帰宅してから「やっぱり欲しい!」と思い、 後日仕事帰りに購入。約7万円が4万円程とお得に買うことができました。

私は、良いものを長く着続けたいと思うタイプ。今回も少しお値段は張りましたが、自分が本当に欲しいと思えて、品質の良いアイテムだったので、これからもずっと着続けたいなアイテムの一つとなりました。
Fill the billのトレンチコート
[ここが最高!]
一見シンプルに見えるのですが、襟と袖がコーデュロイで切り替えてある素材感、袖&ウエストに付いたベルトのデザインがオシャレ見えのポイントに。中がシンプルコーデでも、上にこれを1枚羽織ればコーディネートが決まるのも嬉しいですね。

苦手なパンプスが大好きに! Cole Haan/パンプス

Cole Haanのパンプス
この靴に出会うまでは自分に合ったパンプスがなく、靴擦れやタコができて絆創膏を貼ったり、パンプスにはいい思い出がありませんでした。ただ、社会人になり「どうにか自分の足に合うパンプスを買わねば!」と施設内の靴を片っ端から試着。そこで出会ったのがこのCole Haan(コール ハーン)のパンプスです。履いた瞬間気に入って、40%OFFの1万円台だったこともあり、思わず二足購入してしまいました。
[ここが最高!]
とにかく自分の足に合って疲れないところです。施設内を巡回するためにたくさん歩きまわっても、全然疲れないので、愛用しすぎて現在はもう4足目。今では母も愛用しているので、2世代で履いています。

急な雨に遭遇したからこそ出会えた! Cole Haan/防水パンプス

Cole Haanの黒のパンプス
ニックネーム:みつい
ニックネーム:みつい

営業担当。アウトレットの広大な場内も、フットワーク軽く何往復もなんのその。お酒が好きで何でもよしなに嗜みます。

梅雨のある日、急な雨で履いていた靴にいつの間にか浸水……(泣)。靴の中が気持ち悪く、「買い換えたい!」と思った時に、以前からとても素敵な接客をしてくれるなぁと印象深かったCole Haanの店舗に思わず駆け込んだのが最初の出会い。

「防水パンプスありますか?」と出していただいたのがこのパンプスで、形もきれい!ヒールも好みの高さ!そしてちょうどお値引き中!「これは買うしかない」と即決で購入しました。それ以来、私にとってなくてはならない相棒となっています。
[ここが最高!]
ちょっとの水たまりを踏んでも浸水しない防水性が備わっている上、形が美しく、脚がきれいに見えるデザイン。この機能とスタイリッシュさが両方叶うところがお気に入りですね。一足目を買って半年後、あまりに気に入りすぎて色違いも購入してしまいました。

日本人のために作られた一足 Sergio Rossi/日本限定パンプス(srYURI)

Sergio Rossiの日本限定パンプス(srYURI)
ニックネーム:emi
ニックネーム:emi

CS担当。お客様の笑顔が第一な、オフィスの姉御肌。
お気に入りの靴を30足以上持っている靴マニア!

元々靴が大好きだったのですが、デザインの美しさと歩きやすさを兼ね備えたパンプスがなかなかなく、常に探している状態の時に出会ったのがSergio Rossi(セルジオ ロッシ)のこのパンプス!

最初は珍しいミントグリーンの発色に一目ぼれ。お店の方に、日本限定商品であること、履き心地の良さをおすすめされ試着してみると……本当に今まで履いてきたシューズとの違いに、ただただ感動!そのまま取り置きをお願いして後日購入。その後、あまりの履き心地のよさに、もう1足(シルバー)も追加購入してしまったほど。タイミングよく、価格も7~8万円くらいが4万円程で購入できたので、即決して良かったですね。
Sergio Rossiの日本限定パンプス(srYURI)
[ここが最高!]
①インポートブランドながら日本人の足に合わせ、機能性を追求して作られているのは日本限定アイテムならではの良さ。セルジオ ロッシとしては初のパンプスにラバーソールを採用し、そのおかげで、とても歩きやすい、むしろ走れる!長時間履いても痛くないのが気に入っています。

②靴擦れをしやすいタイプなのですが、足にあたったり窮屈なところがなく自分の足にぴったり。コンプレックスだった脚も、これを履くとすらっと美しく見えるので、自信を持って歩けるようになった気がします。

プレミアム・アウトレットの達人によるオフィスカジュアルコーデ

プレミアム・アウトレットで全身コーディネートした男性
ニックネーム:麦茶
ニックネーム:麦茶

営業担当。入社3年目には見えないしっかり者。
持ち物にはこだわりたい派。店舗さんとの会話を大事に仕事をしています。

本日のコーディネートも全部プレミアム・アウトレットで購入。
コート(マッキントッシュ)/ワイシャツ(クリケット)/ベルト(クリケット)/パンツ(HUGO BOSS)/シューズ(アトランティックスターズ)
プレミアム・アウトレットで全身コーディネートを揃えた男性
今日のコーデの中でも特にお気に入りなのは、このマッキントッシュのキルティングコートです。ショップスタッフさんにおすすめされて何気なく試着したところ、軽くて着心地がよく、デザインもオシャレだったので購入。シーズンオフである夏の時期に購入したため、セールなしで50%オフの3万円程度で買うことができました。

冬のアウターはずっしりして重いものも多いのですが、これは短めのブルゾンタイプなので、着心地も軽やか。フードも付いていないので、冬はパーカーの上から着てもカジュアルにバランスよく着こなせます。
[ここが最高!]
軽くて機能的、何にでも合わせやすい使い勝手抜群なデザインが◎。もこもこしすぎていない適度なボリューム感で、ツヤ消し感のあるウール地なので、スーツにも合うと思いますよ。一見シンプルですが、袖口や裾にコーデュロイ素材のパイピングがついていて、オシャレ感が出るのもいいですね。

買い物の達人 麦茶さんに聞く! プレミアム・アウトレットでお得に買うコツ

日頃からプレミアム・アウトレットを使い倒し、関係者からも一目置かれるファッショニスタ的存在の麦茶さんに、お得にお気に入りアイテムを見つけためのお買い物術を聞きました。
Q.いつ何を買うとお得に買うことができるの?
プレミアム・アウトレットでは様々なアイテムを揃えているので、ブランドや店舗、タイミングにも寄るのですが、大きな店舗ではシーズン外のアイテムを置いていることもあり、冬に夏物を、夏に冬物を狙うのが実はお得!特に、冬のアウターは値段が張るので、長年着られる良いものを買うのがおすすめです。
Q.掘り出し物を見つけるには?
目につきやすいところだけ見ていてはもったいない!例えば、靴はラックの上や下、横など、棚外に置いてあるものが実は狙い目だったりするので、じっくり見てみるといいと思います。定番でないオシャレな靴、デザイン性の高いものなどが見つかるはず。隅っこや角っこ、奥の方など、少し死角になりそうな場所に、割引率が高いものや掘り出し物が置いてあることもあるので、目立たないところにも目を配ってみると、より買い物が楽しくなりますよ!
Q.自分好みのアイテムに出会えるコツは?
自分達だけで見るのではなく、スタッフさんに色々聞いてみるといいですよ。例えば「こういう感じのものが好きなんですけど」「こういう感じのものって他にもありますか?」など伝えると、表にはない在庫品を出してくれることも! 
私自身も、探していたブランドのTシャツが、表になくてダメ元で聞いてみたら裏に1枚だけあったということがありました。欲しいものが決まっている場合なら、迷わず聞いてみることをおすすめします。
Q.お買い物で失敗しないために
できれば事前準備として「どういうものがほしいのか?」「どういうシーンで着たいのか?」を考えていくといいですね。お得だとあれこれ欲しくなってしまい、結果「これいつ着るんだろう?」となってしまうものがないよう、事前にイメージをしておくのは大事。

あとは、試着できるものはなるべく試着してみるとよいです。サイズは妥協しないこと。もし、欲しいものが決まっていれば、品番やシルエットとかをしっかり決め打ちで行くと効率的です。
Q.こんな理由も?お得に変える意外なワケ
家族から希望する商品の購入を頼まれたときのこと。その商品が入荷しているか分かりませんでしたが、スタッフさんに伝えるとたまたま入荷していました。
さらに、ファスナーがほんの少しだけ開けにくいという理由だけでB級品だったため、外見にキズは全くないですが、定価から30%OFFとお得に購入することができました。バッグはそのままプレゼント。少しは家族孝行できたでしょうか笑
Q.意外なオススメアイテムは?
Montblanc(モンブラン)のマネークリップです。高級万年筆で有名なモンブランですが、財布も出しており、Montblancのブランドネーム入りのシンプルなデザインで、丈夫でかさばらない厚みがポケットにいれても大変重宝しています。
Montblanc(モンブラン)のマネークリップ

リアルショッピングだからこそ、アイテムごとに思い出が

いかがでしたでしょうか。お気に入りのアイテムや購入に至ったお買い物ストーリーは各人各様でしたが、一様に言えるのは、高品質なアイテムはもちろん、各店舗のスタッフさんたちとのコミュニケーションを通して、自分の目で見て選んだアイテムにとても満足しており、アイテムを使うたびにその時の思い出も蘇ってくるようです。

ここで挙げられたおすすめアイテムは、ほんの一握りにすぎません。ぜひ、次のお休みは、あなた自身の“最高のアイテム”を見つけに、プレミアム・アウトレットへお出かけしてみてくださいね。
ご紹介店舗 出店施設

■Atlantic Stars:御殿場
■Le Creuset:御殿場りんくう佐野鳥栖土岐神戸三田仙台泉あみ酒々井
■Takashimaya:御殿場佐野神戸三田酒々井
■New Balance:御殿場りんくう佐野鳥栖神戸三田仙台泉あみ酒々井
■Marni:御殿場神戸三田
■United Arrows:御殿場りんくう佐野鳥栖土岐神戸三田仙台泉酒々井
■Cole Haan:御殿場りんくう佐野鳥栖土岐神戸三田あみ酒々井
■Sergio Rossi:御殿場りんくう神戸三田
■Mackintosh:御殿場神戸三田
■Montblanc:御殿場神戸三田
※当該記事で紹介した商品は、スタッフが過去に購入した当時の情報です。すでに取り扱いの無い商品もございますので、ご了承ください。
※店舗により取扱商品が異なります。記事内で紹介された商品の取り扱いがない場合もございますので、予めご了承ください。
※出店施設は記事公開日時点での情報です。最新情報は各施設のウェブサイトをご確認ください。
TOP