おしゃれなキッチン用品はプレゼントにもぴったり♪喜ばれる選び方やショップを紹介

おしゃれなキッチン用品はプレゼントにもぴったり♪喜ばれる選び方やショップを紹介

おしゃれなキッチン用品はプレゼントにもぴったりですが、種類や価格もさまざまなので、選ぶのに迷ってしまいがち。本記事では、プレゼントにぴったりなキッチン用品の選び方やおすすめのブランドを紹介します。人気のキッチンブランドをチェックして、喜ばれるキッチン用品を選びましょう。
  • 2021.01.22

おしゃれなキッチン用品の選び方

黒い台の上のキッチン用品
キッチン用品をプレゼントとして選ぶときは、見た目がおしゃれなだけでなく、相手が必要としているものを選ぶことも大切です。まずは、おしゃれなキッチン用品選びのポイントを見ていきましょう。

相手のライフスタイルを考えて選ぶ

キッチン用品は、家電や食器、雑貨など商品の種類が多いため、プレゼントしたい相手のライフスタイルを考えて探すと見つけやすくなります。新婚カップルや一人暮らし、料理好きの人など、人によって使うものや欲しいと思うものは違うものです。

例えば、新婚カップルには、ペアのアイテムや二人で一緒に料理ができる新生活が盛り上がりそうなものを、一人暮らし用には、一人分を作るのにちょうど良い大きさのものを、家族の人数が多いなら、調理に便利な家電製品など、家族構成なども考えて選ぶと良いでしょう。

人気ブランドのおしゃれなキッチン用品を選ぶ

相手がどんなキッチン用品を好むかわからないときや、お祝いの記念品として贈りたい場合は、人気キッチンブランドの商品を選ぶのも1つの方法です。人気ブランドのアイテムは、相手にも喜ばれやすいものが多いので、安心して使ってもらえるでしょう。

キッチン用品のブランドは数多くあり、扱う商品やデザイン、得意とする機能性などそれぞれ異なります。人気ブランドの特徴や魅力を調べて、相手にぴったりのものを見つけてみてください。

相手との関係性を考えて予算で選ぶ

キッチン用品は、雑貨や陶器類、家電などの種類、また各ブランドにより価格の幅があります。また、お礼やお祝いとして贈るのかによっても、予算は変わってくるもの。

高価なものをプレゼントすると、相手が負担に感じてしまうこともあるので、相手との関係性を考えて贈ることが大切です。頂いた物のお返しをする場合は、大体同価格のものを選ぶと良いでしょう。

おすすめのおしゃれなキッチン用品【贈る相手別】

台に並んだキッチン家電
キッチン用品をプレゼントする際は、一人暮らし・結婚祝い・おしゃれ好きな友人など、相手のライフスタイルや好みに合わせて探すと、ぴったりのものが見つかりやすいです。ここでは、贈る相手別におすすめのおしゃれなキッチン用品を紹介します。

一人暮らしを始めた学生や新社会人向け

ピンクのタンブラー
一人暮らし用の部屋で、キッチンがあまり広くないと考えられる場合は、置き場所に困らないコンパクトな贈り物がおすすめです。一人暮らしを始めたばかりの学生や新社会人には、マグカップやタンブラーなどの食器や、時間がない朝に簡単にスムージーが作れるボトルブレンダーがおすすめ。少し予算がある場合は、手軽に揚げ物ができる電気フライヤーなども良いでしょう。

結婚したばかりの新婚夫婦向け

テーブル上のトースターとコーヒー
結婚祝いとしてキッチン用品を贈る場合は、二人で仲良く料理や食事の時間をシェアできるアイテムがあると、新婚生活も盛り上がるでしょう。ホットプレートなどは、テーブルの上でも調理ができて、楽しい時間を過ごせます。

気軽に使えるオーブントースターや電気ケトルなどもおすすめです。新婚生活を始めたばかりの頃は、カトラリーセットまで揃えるのに気が回らないこともあるので、ブランド品のおしゃれなものをプレゼントすると喜ばれるかもしれません。

おしゃれなインテリアキッチンが好きな人向け

ホットサンドメーカー
プレゼントを贈る相手が、インテリアキッチンにこだわりのある場合は、デザイン性に優れたブランドキッチン用品の中から、部屋の雰囲気や本人の好みに合いそうなものを選んでみましょう。シンプルなカラーとデザインのものなら、他のインテリアにもなじみやすいです。見た目のおしゃれさも大切ですが、機能性をチェックすることも忘れずに。すっきりとデザインされた土鍋や、ホットサンドメーカーなどは、見た目も良く調理も楽しめそうです。

おしゃれなキッチン用品はプレミアム・アウトレットでゲット!

数多くのブランドショップが揃うプレミアム・アウトレットには、プレゼントに最適なキッチン用品やかわいいキッチン雑貨を扱うお店が盛りだくさん。最後に、プレミアム・アウトレット内にある、おしゃれなキッチン用品ブランドを紹介します。

212 Kitchen Store(212キッチンストア)

多くの主婦や若い女性に支持されているキッチンブランド。おしゃれなデザインで、使い勝手の良いキッチン雑貨を、世界中からセレクトしています。料理を作るときに心地良くなるようなキッチン用品を使えば、いつもの食卓が素敵なレストランに。毎日の食事作りにはもちろん、パーティやイベントなど、おもてなしに活躍するアイテムも揃っています。

T-fal(ティファール)

世界の約150カ国に愛用者がいるティファール製品。電気ケトルや電気圧力鍋など、簡単に美味しい料理を作れる便利グッズが人気です。フライパンや包丁などのキッチン小物も充実しています。プロも認めるスチーム力がある衣類スチーマーなど、家事が楽になる商品のラインナップも魅力。機能性だけでなく、デザインもおしゃれなので、プレゼントとしても喜ばれそうです。

Francfranc(フランフラン)

キッチン雑貨から寝具やソファなどの家具まで、幅広いアイテムを提供しているインテリアショップです。女性心をくすぐる、かわいくてシンプルなデザインのキッチン雑貨が、たくさん揃っています。料理や食事をするときに、優しい気持ちになるような色使いのアイテムも魅力。プレゼントにもらっても嬉しく、自分でも少しずつ集めてお気に入りのキッチン作りをするのも楽しそうです。

Royal Copenhagen(ロイヤル コペンハーゲン)

ロイヤルコペンハーゲンは、1775年に設立された、デンマーク王室御用達の陶磁器ブランドです。繊細で高度なレース技術や絵柄など、格調高い作品が揃っています。コペンハーゲンブルーと呼ばれる青を使った陶器は、日本でも人気が高い商品の1つです。プレートやカップ、ティーポットなど、洗練された北欧デザインのラインナップは、見ているだけでもうっとり。贈り物としても喜ばれるセット商品も豊富です。

Zwilling J.A. Henckels(ツヴィリングJ.A.ヘンケルス)

双子マークのロゴでも有名なツヴィリングは、1731年から刃物ブランドとしてスタートし、世界で最も古いブランドとも言われています。高機能なだけでなく、モダンで美しいデザインの製品展開が世界中で支持されている理由です。

ナイフ・包丁・はさみを始め、鍋やフライパンなどの調理器具から調理家電まで、機能性とデザイン性を重視したドイツの技術力が光ります。数々の作品がデザイン賞を受賞しており、大切な人へのギフトにもおすすめのキッチンウェアブランドです。

DeLonghi(デロンギ)

1995年に設立されたイタリアの家電ブランド。コーヒーメーカー、ヒーター、キッチン家電など、本物志向で革新的な製品を数多く製造しています。スターバックスとのコラボも有名です。

コーヒーメーカーには、エスプレッソ専用、ドリップコーヒー用などがあり種類も豊富。イタリアらしいおしゃれなデザインの製品が多く、プレゼント用や自分用にもピッタリのアイテムが見つかるでしょう。

おしゃれなキッチン用品をプレゼントしよう♪

いろいろなキッチン用品
さまざまな種類のキッチン用品の中から、相手にぴったりのプレゼントを選ぶときは、機能性やデザイン、家族構成を考えながら探すと見つけやすいでしょう。
プレミアム・アウトレットの人気のキッチンブランドをチェックして、プレゼント用や自分へのご褒美となるおしゃれなキッチンアイテムを手に入れてくださいね。
ご紹介店舗 出店施設
■212 Kitchen Store:酒々井
■T-fal:御殿場りんくう佐野鳥栖土岐神戸三田仙台泉あみ酒々井
■Francfranc:御殿場りんくう佐野鳥栖土岐神戸三田酒々井
■Royal Copenhagen:御殿場りんくう佐野仙台泉酒々井
■Zwilling:御殿場
■Zwilling J.A. Henckels:りんくう鳥栖土岐神戸三田仙台泉あみ酒々井
■DeLonghi:御殿場神戸三田
※出店施設は記事公開日時点での情報です。最新情報は各施設のウェブサイトをご確認ください
TOP