【関東近郊】日帰りドライブ特集♪女性におすすめの景色・お買い物スポット…etc

【関東近郊】日帰りドライブ特集♪女性におすすめの景色・お買い物スポット…etc

仕事や家事で慌ただしい日々を過ごしていると、ストレスや疲れを感じる場面がありますよね。そんな時は近場でも良いので、どこかへドライブに出かけてみませんか?今回は、女性におすすめの関東近郊の日帰りドライブスポットを紹介します。絶景やパワースポット、おいしい食べ物やお買い物が満喫できる場所へ日帰りドライブして、ストレス発散&リフレッシュしましょう♪
  • 2021.07.21

【千葉県】日帰りドライブおすすめスポット

千葉県には、かわいい動物達と触れ合えるテーマパークや牧場、温泉やアウトレットなど、女性の癒しになるようなスポットが満載です。さっそく、千葉県の日帰りドライブおすすめスポットを見てみましょう。

1. 東京ドイツ村

ドイツの田舎をテーマにした公園です。桜やチューリップ、ユリにアジサイなど季節ごとにきれいな花々が咲き誇り、インスタ映えもバッチリ。かわいいミニ動物園でヤギやウサギと触れあったり、収穫体験のイベントに参加したりすれば、時間を忘れて楽しく過ごせるでしょう。
車に乗ったまま入園でき、園内各所に駐車場もあるので、広い園内での移動が楽です。姉崎袖ヶ浦ICや木更津東ICからも近く、アクセスが良好なのも嬉しいですね。

2. 海ほたるパーキングエリア

都心と千葉間をドライブするなら、川崎と木更津を結ぶ東京湾アクアラインの海ほたるパーキングエリアで、一休みしてはいかがでしょうか。海ほたるは、世界でも珍しい海上にあるパーキングエリアです。展望デッキからは東京湾が360度のパノラマで眺められます。
海が見えるレストランやフードコートで、美味しい食事を楽しめるのも魅力です。海底トンネルの掘削に使われた巨大カッターのモニュメントでは、インスタ映えする記念写真が撮れますよ。ドライブの合間の息抜きに、気軽に立ち寄ってみませんか。

3. 成田ゆめ牧場

ヤギやヒツジ、うさぎなどのかわいい動物達と触れ合えてほっこりできる牧場です。生乳たっぷりのソフトクリーム、パン工房で作った自家製生地のピザなど、食でも満たされますよ。バターやミルクパンなどの手作り体験を楽しむのもおすすめです。
気軽に利用できるキャンプサイトもあるので、ドライブがてらに日帰りキャンプもできます。下総ICのすぐ近くにあるのでアクセスも簡単です。

4. 酒々井プレミアム・アウトレット

外国の街並みのような場内に、約220店舗のブランドショップが勢ぞろい!飲食店は約30店舗あり、和食・洋食・韓国料理などいろいろなジャンルのランチが楽しめます。酒々井ICを下りてすぐなので、都心や成田空港からでもアクセスしやすいです。
近くにある天然温泉施設「湯楽の里」では、日帰り温泉が楽しめます。新鮮な食材を使った食事や、ボディケア・エステ・あかすりなど、女性に嬉しい極上のリラクゼーション施設が満載です。
千葉のドライブスポットを知りたい方はこちらをチェック!

【茨城県】日帰りドライブおすすめスポット

フォトジェニックなスポットなど、茨城で女性に人気のスポットを紹介します。季節を感じられる公園や、歴史を学べる施設などへ日帰りドライブに出かけて、日常から少し離れてみませんか?

1. ひたち海浜公園

季節の花々とおしゃれなカフェで非日常感を楽しめる、ひたち海浜公園。春には、ナノハナ・ネモフィラ、夏はひまわり・ラベンダー、秋はコスモス・コキア、冬はアイスチューリップ・ウメと、どの季節に行ってもきれいな花達に癒されます。落ち着いた雰囲気のレストハウスや海が望めるガラス張りのシーサイドカフェで、一息つくのもおすすめ。ひたち海浜公園ICのすぐ近くにあり、車でのアクセスも簡単ですよ。

2. 牛久シャトー

明治時代に神谷傳兵衛が開設した、日本初のワイン醸造場です。近代化産業遺産に登録されており、国指定重要文化財にも指定されています。フランスの醸造場をモデルにしたレンガ造りの建物が見どころで、学園ドラマの撮影などでも使用されています。インスタ映えするレトロな佇まいの中で、非日常感を味わえることでしょう。
記念館やミュージアムも見学でき、日本がたどってきたワインの歴史も学べます。場所は、つくば牛久ICから国道408号線を経由して15分ほどです。

3. あみプレミアム・アウトレット

約160店舗、国内外の人気ブランドショップが集結したアウトレット。ファッションや生活雑貨、アウトドア用品などのお店でショッピングが楽しめます。また、和食に中華、イタリアンなどレストランも充実しているので、ランチをするのもおすすめです。ゆめ牧場や牛久シャトーからほど近い場所にあり、阿見東ICに直結しているため、他観光地からのアクセスも楽ですよ。
茨城の絶景スポットを知りたい方はこちらをチェック!

【栃木県】日帰りドライブおすすめスポット

栃木県も都心からアクセスしやすく、ドライブに最適のスポットがたくさんあります。ここでは、運気アップが期待できるパワースポットや花々がきれいな公園、ショッピングスポットなど女性におすすめの日帰りドライブスポットを紹介します。

1. 日光東照宮

秋の日光東照宮
運気アップのために、栃木屈指のパワースポット、日光東照宮をお参りしてみてはいかがでしょう。徳川家にゆかりのある神社で、社殿群は世界文化遺産にも登録されています。回廊の花鳥や「眠り猫」「見ざる・聞かざる・言わざる」の彫刻などは特に有名です。
日光東照宮は恋愛運や仕事運などのご利益があるとされています。敷地内には美術館や宝物館もあり、趣き深い歴史にもたっぷり触れられますよ。場所は、宇都宮ICから日光宇都宮道路を通り、日光ICを下りたらすぐの位置です。

2. あしかがフラワーパーク

樹齢160年の大藤棚が見られる有名な公園です。藤が咲き誇る季節には、多くの観光客でにぎわいます。ほかにもチューリップ・バラ・アジサイ・ウメなど、季節ごとにさまざまな花々を鑑賞できます。秋から冬にかけてはイルミネーションに彩られ、夜に訪れてもフォトジェニックな場所。首都圏からは90分と好アクセスで日帰りドライブにぴったりです。

3. 佐野プレミアム・アウトレット

三毳山を背景にショッピングが楽しめる、緑豊かなアウトレットです。国内外の人気ブランドショップが約180店舗そろっています。隣接している足利市で、歴史ある街を散策するのも良いですね。佐野藤岡ICから約800mの距離にあり、あしかがフラワーパークにも近いので、ドライブコースに入れてみてはいかがでしょうか。
栃木の絶景スポットを知りたい方はこちらをチェック!

【静岡県】日帰りドライブおすすめスポット

静岡県の伊豆や御殿場などには、絶景や温泉、ショッピングと、ドライブにはもってこいのスポットがたくさんあります。最後に、女性におすすめしたい静岡県の日帰りドライブスポットを紹介します。

1. 伊豆の国パノラマパーク

伊豆の海と山の絶景を見にドライブするなら、伊豆中央道の長岡ICを下りたらすぐのところにある、伊豆の国パノラマパークに出かけてみませんか。標高452メートルの葛城(かつらぎ)山を登るロープウェイで空中散歩を楽しんだ後は、「富士見テラス」でゆっくりと時間を過ごすのもおすすめです。富士山や駿河湾を見ながらお茶ができ、仕事や子育てなど日頃の忙しさを忘れて非日常感を味わえますよ。

2. 芦ノ湖スカイライン

神奈川県から静岡県を通る、全長10.7キロメートルの緩やかな有料道路です。富士山や芦ノ湖の美しい景色を眺めながらドライブできます。杓子峠(しゃくしとうげ)から三国峠の間にある、一定の速度で走ると音楽が聞こえる「メロディペーブ」も注目ポイント。また、芦ノ湖の湖畔まで足を伸ばし、箱根温泉や箱根遊覧船のクルーズを楽しむのも良いでしょう。
富士山が見える絶景温泉を知りたい方はこちらをチェック!

3. 御殿場高原リゾート 時之栖(ときのすみか)

御殿場高原にあるリゾート観光地、時之栖(ときのすみか)。天然温泉やアロマリラクゼーションなど、女性におすすめしたい施設も充実しています。夜にはイルミネーションで敷地内が彩られ、幻想的な雰囲気に。敷地内をゆっくり歩いたり、アクティビティに挑戦したりなど、思い思いの時間を楽しんでみてください。

4. 御殿場プレミアム・アウトレット

綺麗な景色が楽しめ、お買い物やグルメも満喫できる国内最大級のショッピングリゾートです。約290のブランドショップが大集結し、幅広くショッピングできるのはもちろん、フードホールで雄大な富士山を眺めながら食事ができます。また、ショッピングエリアからほど近い「木の花の湯」で、日帰り温泉を楽しむのもおすすめです。時之栖からほど近く、車での移動なら箱根からも意外と近い距離にあります。
御殿場周辺のドライブスポットを知りたい方はこちらをチェック!

関東近郊の日帰りドライブスポットへ出かけよう♪

車の前で空を見上げる女性達
関東近郊は、気軽に日帰りドライブが楽しめる魅力的なスポットが満載です。絶景を眺めたり、ショッピングを満喫したりすれば、良い休日を過ごせるでしょう。しっかり下調べして、充実した1日を過ごしてくださいね。
※最新の営業状況は、各施設や店舗のウェブサイトをご確認ください。
TOP