子連れの富士サファリパーク旅行は宿泊で!おすすめの宿7選

子連れの富士サファリパーク旅行は宿泊で!おすすめの宿7選

富士サファリパークは、首都圏からも日帰りで行けるため手軽に行ける観光地として人気ですが、子連れで訪れるなら宿泊するのがおすすめです。この記事では、富士サファリパーク周辺にある子連れ旅行におすすめの宿泊施設や、御殿場プレミアム・アウトレットを始めとする観光スポットを紹介します。
  • 2020.10.30

富士サファリパーク周辺の子連れでも安心なホテル3選

ホテルの部屋に入る人
子連れで宿泊するなら、子どもはもちろん、大人も満足できるホテルを選びたいもの。家族で利用できる、富士サファリパーク周辺のおすすめのホテルを紹介します。

1. TOTOフォレスト東富士

TOTOフォレスト東富士は、水まわり住宅総合機器メーカーであるTOTOがプロデュースする宿泊施設です。富士サファリパークからは車で約30分の距離で、入園チケット付きプランもあります。
子連れに嬉しいのが「キッズクラブ」というサービスです。手作りクッキー体験やわたがしの食べ放題など、楽しい企画が盛りだくさん。その他、無料で利用できるカラオケルーム、卓球台やおもちゃのあるプレイルームなどもあり、大人も子どもも一緒になって遊べます。

客室は和室・洋室の他、子連れに嬉しいメゾネットタイプのコテージもあります。コテージにはリビングやキッチンもあり、7名まで宿泊可能です。エントランスからコテージ棟までの通路には屋根があり、雨の日でも安心です。

2. 御殿場高原 時之栖(ときのすみか)

御殿場高原 時之栖は、好みに合わせて宿泊スタイルを選べる施設です。広い敷地内には、ホテルとロッジの2タイプ、合わせて7つの宿泊施設があります。

登山やテニス、サッカー、バスケットボールなど、アクティビティが充実しており楽しく汗を流せます。家族でスポーツをするのも、楽しい旅の思い出になりそうです。
小さな子どもには「王宮の丘」がおすすめ。ふわふわマットやメリーゴーランド、ロッククライミングなど、思いっきり遊べる遊具もあります。

3. ホテルルートイン御殿場駅南

ホテルルートイン御殿場駅南は、JR御殿場線「御殿場駅」より徒歩約4分の場所に立地しているため、公共交通機関を利用しての旅行におすすめです。ホテルから富士サファリパークまでは、車で約25分。

ベッド2台を連結したファミリールームや一日の疲れを癒せる大浴場があり、子連れでも安心して利用できます。

富士サファリパーク周辺の子連れでも安心な温泉旅館2選

景色の美しい露天風呂
温泉に浸かれないと旅行に来た気がしないという人もいるのでは?富士サファリパーク周辺にあり、大人も子どもも満足できる、子連れ旅行におすすめの温泉宿を紹介します。

1. ホテルマウント富士

ホテルマウント富士は、絶景が一望できるリゾートホテル。部屋の種類が豊富で、和室や和洋室もあるので子連れでもゆったりと過ごせます。
大浴場は半露天風呂になっており、目の前には山中湖と富士山を同時に望む雄大な景色が広がります。四季折々の美しい眺望を楽しみながら温泉につかるのは、特別な体験になりそうです。

自然を楽しむ体験プログラムも充実しており、ホテルの遊歩道でのムササビウォッチング、ネイチャーガイドが案内する星空観察、たき火と薪割り体験などができます。
敷地内にはインドアプールやカラオケルーム、完全個室タイプのペットホテルもあります。

2. 一の瀬

一の瀬は、赤ちゃん用の設備やサービスが充実した宿。全室12.5畳以上の畳敷きの部屋になっており、小さな子ども連れでものびのびと過ごせます。ベビーバスや赤ちゃん用の椅子、離乳食の温め直しサービスなどもあり、赤ちゃん連れでも安心です。貸切風呂もあるので、周りの目を気にせず、ゆっくりと温泉を楽しめるのも嬉しいですね。
富士サファリパークのチケット付きプランもあります。

富士サファリパーク周辺の子連れでも安心なペンション2選

ベッドに寝転ぶ家族
自然の中に佇むペンションは、その雰囲気に憧れる人も少なくありません。富士サファリパーク周辺にある子連れ旅行におすすめのペンションを紹介します。

1. ペンションふんわりこん

ふんわりこんは、サファリパークから車で約3分の場所にある、料理が自慢のペンションです。スープやソース類、デザートなどすべての料理は、「ふんわりこん流洋食」。イタリアンやフレンチ、和食といった枠にとらわれず、手間暇をかけて作られたこだわりのコース料理です。

お風呂は部屋に設置されている他、家族で利用できる檜壁の岩風呂もあります。

2. Country Hotel REDFOX

Country Hotel REDFOXはサファリパークから車で約3分の場所にある、緑に囲まれたクラシカルなホテル。最大8名まで対応可能なメゾネットタイプの客室もあり、子連れでの宿泊も安心です。

ダイニングにはキッズスペースがあり、絵本やままごとセットなどが用意されています。寝湯やジェットバスが設置された大浴場もあり、家族でのんびり過ごすのにぴったりです。

富士サファリパーク周辺のおすすめ立ち寄りスポット2選

観光を楽しむ親子
せっかくの宿泊旅行ですから、もう少し欲張って、富士サファリパークだけでなく近隣の観光スポットにも立ち寄りたいですよね。ここでは、おすすめの近隣観光スポットを紹介します。

1. 御殿場プレミアム・アウトレット

御殿場プレミアム・アウトレット
御殿場プレミアム・アウトレットは、290ものブランドショップが軒を連ねる国内最大規模のアウトレットです。ベビーカーの貸し出しや授乳室など、赤ちゃんや子ども連れでも安心して利用できます。

2020年6月には、新エリアである「HILL SIDE」もオープン。ショップエリアやフードエリア、ミニ遊園地「プレイグラウンド」などがあり、家族みんなで楽しめるスポットです。

飲食店が充実し、静岡県内のみに展開している「炭焼きレストランさわやか」や、ハワイアンフードが味わえる「Eggs 'n Things Coffee」などの人気店が集結。フードホール「ITADAKITERRACE(いただきテラス)」のテラス席では、富士山の美しい景色を眺めながら食事を楽しむことができます。

また、見晴らしの良いミニ遊園地「プレイグラウンド」には、カラフルなメリーゴーラウンドや蒸気機関車を模したコインレールライドなど、楽しい遊具が並びます。

2. ぐりんぱ

「ぐりんぱ」は富士山2合目にある遊園地です。広大な敷地をいかしたアスレチックコースや、日本最大級の床面積を誇る立体からくり迷路など、さまざまなアクティビティが体験できます。大自然の心地よい空気の中で、思いっきり身体を動かせば気分も爽快です。

赤ちゃんも楽しめるコーナーがある、おもちゃのテーマパーク「キッズフジQ」、シルバニアファミリーの世界を体験できる「シルバニアビレッジ」などもあり、小さな子どもから大人まで、家族みんなで楽しめます。

園内にある「みんなのかんらんしゃ」は、日本一標高の高い場所にある観覧車です。ゴンドラの最高地点は標高1,280mと見晴らし抜群。目の前には富士山が広がり、遠くは伊豆半島まで見渡せる絶景スポットになっています。

富士サファリパークへの子連れ旅行は宿泊が安心

旅館の夕食を食べる子ども
子育て世代のブログなどを見てみると、家族旅行の宿泊先に悩む人も多いようです。子連れ旅行は無理をせず、余裕を持たせたプランにすることが大切。
富士サファリパーク周辺には子連れでも泊まりやすい宿泊施設が多数あります。家族みんなで、思い出に残る旅行を楽しみましょう。

※最新の営業状況は、各施設や店舗のウェブサイトをご確認ください。
TOP