土岐よりみち温泉で癒しのひととき。岩盤浴や食事処までご紹介!

土岐よりみち温泉で癒しのひととき。岩盤浴や食事処までご紹介!

忙しい毎日、ホッと安らげる癒しの場所をお探しなら土岐市にあるよりみち温泉はいかがでしょうか?よりみち温泉には非日常感を味わえる最高のリラクゼーションが揃っています。種類豊富な岩盤浴からヘルシーメニューが美味しい食事処まで贅沢に楽しめます。土岐プレミアム・アウトレットにも隣接しているためショッピング後の休息所にもおすすめですよ。
  • 2020.02.26

土岐よりみち温泉とは?

土岐よりみち温泉は2015年4月にオープンした日帰り温泉施設です。商業施設「テラスゲート土岐」の敷地内に立地しており、交通アクセスも良い点から、県内外問わず多くの方が癒しを求めて訪れている人気のスポット。
まずは土岐よりみち温泉の基本情報とお得な割引情報を紹介します。

大人気!種類豊富な岩盤浴でリフレッシュ

よりみち温泉の一番の魅力といえば、6種類ものバラエティ豊富な岩盤浴ルームです。6つの岩盤浴ルームでは、異なるテーマでそれぞれ違った効果・効能が楽しめます。ミネラルたっぷりの岩塩や、天然石をたっぷり敷き詰めた自慢の岩盤浴ルームでじっくり汗を流してみませんか?

自慢の天然温泉でつるつる美肌

開放感抜群の露天風呂やジェットバスなどが揃う内風呂など、岩盤浴以外にも様々な温泉を楽しむことができます。よりみち温泉でしか出会えない絶景と超炭酸泉の天然温泉で身も心もリフレッシュ。温泉を心行くまで満喫したい人も満足すること間違いなしの自慢の温泉です。

アクセス方法・営業時間

【アクセス方法】
よりみち温泉は、公共交通機関や高速道路などが整備されているためアクセスのしやすいのも魅力です。

・車でのアクセス=東海環状自動車道「土岐南多治見インター」出口を右方向へ。出口付近にある案内看板に沿って進めば約1分で到着します。
・電車でのアクセス=名古屋駅からJR東海中央本線に乗車し、多治見駅または土岐駅にて東鉄バスへ乗り換え。「中央公園前バス停」で下車し、徒歩約10分ほど。
・バスでのアクセス=名古屋駅から隣接の土岐プレミアム・アウトレット行きの直通バスに乗車。

【営業時間】
温泉 9:00~24:00
岩盤浴 9:00~23:30
リラクゼーション 10:00~23:00
レストラン 11:00~23:00(ラストオーダー22:00)

利用料金・お得な割引情報

よりみち温泉の利用料金は、大きくわけて「入浴料」と「入浴料+岩盤浴料」に分かれています。クーポン等も活用してお得に楽しんでくださいね。

【入浴基本料金】
・平日 大人(中学生以上)780円、小人(小学生)390円、幼児210円
・土日祝 大人920円、小人460円、幼児260円

【岩盤浴料】入浴基本料に下記の料金を加えます
・平日 大人+720円、小人+360円
・土日祝 大人+820円、小人+410円
※幼児の利用はできないためご注意ください。

【お得な割引情報】
・LINEの公式アカウント登録で毎週お得なクーポンが届きます
・公式サイトのカレンダー情報に毎月の割引情報が載っています

岩盤浴「楽汗房」でデトックス

よりみち温泉の岩盤浴「楽汗房」ではそれぞれテーマが違う6種の岩盤浴ルームでリフレッシュできます。
岩盤浴は遠赤外線を利用し、身体の芯からじんわりと暖まることで発汗をうながし、デトックスの効果が得られます。静寂に包まれた空間の中で味わうリラックスタイムはまさに至福のひととき。
そんなよりみち温泉自慢の岩盤浴6種をそれぞれご紹介します。

ロウリュウアトラクション「笑」

黒と赤のモダンなカラーが特徴の「笑」では、大量の遠赤外線によりじんわりと身体の芯から温まります。定期的に実施されるロウリュウサウナでは、熱々のサウナスト―ンにアロマ水をかけて大量の水蒸気を発生させ、発汗をさらに促します。

クールダウン「爽」

体温の上昇による「のぼせ」を防ぐためには、身体のクールダウンもとても大切。クールダウン専用ルーム「爽」では、ほてった身体をゆっくりと休ませることができます。岩盤浴との交互での利用がおすすめです。

プラネタリウム「健」

天井に星が散りばめられた、幻想的なデザインの「健」。数種類の砂利や鉱石は、岩盤や陶板に使用され多種多様な効果を感じられます。暖かさを感じながらプラネタリウムの気分も味わえる贅沢な岩盤浴です。

岩塩「潤」

オレンジ色の落ち着いた空間「潤」では、ミネラルたっぷりの岩塩を使用。白色とピンク色の貴重な岩塩で健康効果とリラックス効果が期待できます。ゴツゴツとした床に寝転んでみれば程よい刺激で身体もほぐれます。

カラーセラピー&ヨガ「静」

「静」の空間では、暖かい室内でヨガを楽しむことができます。また、特殊な室内灯によるカラーセラピーの効果もあるため若い女性の方に人気。ホットヨガも開催しているため、参加希望の方は土岐よりみち温泉に問い合わせを。

リラックスルーム「癒」

文字通りリラックスルームになっている「癒」。マットに横になり上昇した体温をゆっくりクールダウンできます。部屋全体が温かい床となっているため、ゆったりと身体を休めたい方にはぴったりの部屋です。

岩盤浴後のお楽しみ

岩盤浴で汗をかいた後は、ゆっくりとくつろぐことができるリラックスコーナーがおすすめ。テレビ付きのリクライニングチェアや無料マッサージ機、漫画コーナーではなんと約10,000冊の漫画雑誌を読むことができます。

天然温泉と絶景露天風呂が自慢

よりみち温泉の温泉は、大きく分けて「空の湯」と「森の湯」の2つのテーマに分かれおり、男女入れ替え制でどちらも楽しめます。更に、東海地方では珍しい超炭酸温泉に入浴できるのもよりみち温泉の魅力の1つ。開放感抜群の温泉でゆっくりと疲れを癒してくださいね。

ロケーション抜群「森の湯」

純和風がテーマの「森の湯」では、土岐市内を一望できる絶景のロケーションが人気。肌がツルツルになる美肌の湯につかりながら、のんびりと広大な平野を眺める時間は至福のひととき。また、森の湯だけにある大きな回遊風呂では、マッサージバス、ジェットバス、電気風呂などを楽しめます。

星空が美しい「空の湯」

和モダンがテーマの「空の湯」では、開放感抜群の露天風呂が人気です。夜になると満天の星空を眺めることができ、身も心もリフレッシュ。また、8種の生薬を配合した漢方薬草による漢方塩サウナも人気で、冷えた体をゆっくり温め、肩こりや腰痛を和らげる効果が期待できます。

東海地方では珍しい超炭酸温泉

よりみち温泉自慢のお湯といえば「超炭酸温泉」。この超炭酸温泉とは、源泉に炭酸ガスを溶け込ますことによって、天然温泉と炭酸泉両方の効果が味わえる東海地方でも珍しい温泉となっています。自慢のお湯をゆっくり堪能してくださいね。

もっとよりみち温泉を楽しみたい方に

よりみち温泉では温泉や岩盤浴以外にも楽しめるサービスが盛りだくさん。美味しい食事が味わえるレストランや美しさに磨きをかけるためのリラクゼーションなど、ゆっくりとした時間を過ごせます。更に、土岐プレミアム・アウトレットに隣接しているためショッピングも楽しめますよ。

ヘルシーメニューが大人気!レストラン桔梗

温泉や岩盤浴を楽しんだ後はおいしい料理でさらにリフレッシュ。「レストラン桔梗」では、豊富なメニューとヘルシーな料理が自慢。岐阜県特産の飛騨牛ステーキから、定番のうどんまで幅広く取り揃えています。おすすめは「“健美”旬菜彩り9枡桔梗弁当」。海鮮や野菜などを使用したヘルシーな看板メニューです。

あかすり・ボディケアでさらなる癒しを

よりみち温泉ではボディケアやあかすりエステも人気の1つです。

【体いやし處】垂直圧式ボディケア:2,100円~8,100円
【SCRUBアカスリエステ】あかすりエステコース:3,900円~12,000円
【美体アロマESTHETIC】デトックスオイル:6,500円~12,500円

ご紹介した以外にもたくさんのリラクゼーションメニューがあります。温泉や岩盤浴との相互作用でさらなる癒しを感じてくださいね。

ファミリーも安心の充実設備

よりみち温泉では、お子様連れにもご安心頂ける工夫がたくさん。広々としたキッズコーナーやアメニティも充実しており、温泉で使えるベビーチェアやベビーバスなども揃っています。レストランではお子様メニューや子供椅子などの貸し出しもありますよ。

隣接の土岐プレミアム・アウトレットでショッピング

よりみち温泉に行く前後に、車で1分ほどの距離にある土岐プレミアム・アウトレットでショッピングはいかがでしょうか?2020年3月に15周年を迎える土岐プレミアム・アウトレットは、約180のショップが立ち並んでおり、心ゆくまでお買い物が楽しめます。

土岐よりみち温泉で最高の癒しの時間を

慌ただしく過ぎる日々の中で身も心も健康に過ごすためには、リフレッシュする時間も大切です。
頑張っている自分へのご褒美として、温泉や岩盤浴で贅沢な時間を過ごしてみませんか?ぜひ、よりみち温泉で最高の癒しと至福のひとときを満喫してください。
TOP