ハロウィーンを楽しもう♡おすすめのお菓子・グルメ・服装を紹介
秋の人気イベント、ハロウィーンを家族で楽しもうと考えている人も多いでしょう。ハロウィーンは毎年10月31日ですが、2021年はちょうど日曜日にあたります。今回はハロウィーン気分を盛り上げるおすすめのお菓子やグルメ、服装などを紹介します。子どもも大人も満喫できるように、今から必要なものをそろえに行きましょう!
-
公開日:2021.09.21
- ツイート
目次
- 家族で楽しむハロウィーンパーティーにおすすめのお菓子
- 贅沢感を味わえる「高級チョコレート」
- 子どもが食べやすい「ポップコーン」
- カラフルな見た目がかわいい「マカロン」
- メインのデザートにはリッチな「チーズケーキ」
- 家族で楽しむハロウィーンパーティーにおすすめのフード
- 大人数でも万能な「ピザ」
- ご飯ものが欲しいなら「お寿司」
- おつまみ系の「フィンガーフード」
- 家族で楽しむハロウィーンパーティーにおすすめの服装
- 落ち着きのある秋色ワンピースコーデ
- フェミニンな要素を入れたパンツコーデ
- 清楚な女性を演出するスカートコーデ
- こなれた印象を与える親子リンクコーデ
- ハロウィーンパーティーにそなえてお菓子や洋服を用意しよう!
家族で楽しむハロウィーンパーティーにおすすめのお菓子
子ども達が「トリック・オア・トリート!(お菓子をくれないといたずらするぞ!)」の掛け声とともに家々を回ってお菓子をもらうという欧米のハロウィーンに習い、日本でもホームパーティーなどで子ども達にお菓子を配る場面があります。そんな時に最適なのが、ちょっとおしゃれでリッチなお菓子。子どもだけでなく、大人にも喜ばれること間違いなしです♪まずは、ハロウィーンにぴったりのお菓子とテイクアウトできるお店を紹介します。
贅沢感を味わえる「高級チョコレート」
高級チョコレートブランドのチョコレートは、贅沢感があり日持ちもします。おすすめのお店の1つは「Godiva(ゴディバ)」。おしゃれなボックス入りのチョコレートの他に、1つ1つカラフルな包み紙で個包装されたキューブアソートメントも人気があります。
また、1845年に創業したスイス産のプレミアムチョコレートブランド「Lindt(リンツ)」も一押しです。なめらかな口どけが楽しめる個包装のLINDOR(リンドール)は、フレーバーのバリエーションも多くブランド人気No.1。いろいろな味を詰め合わせたアソートタイプも人気です。
子どもが食べやすい「ポップコーン」
ポップコーンは、味のバリエーションも多く食べやすいので子どもと一緒に楽しむハロウィーンパーティーにぴったりのお菓子です。おすすめのお店は、アメリカ生まれのポップコーンブランド「Garrett Popcorn Shops(ギャレットポップコーン)」。定番のキャラメルクリスプやチーズコーンの他に、期間限定のフレーバーも登場するのでチェックしてみてくださいね。
テイクアウトでは、クォートや1ガロン等、3サイズ展開しているTin缶が人気です。S,M,L,Jの4サイズがある紙バッグのパッケージは、可愛いストライプ柄がデザインされています。手土産にも、おしゃれなパッケージデザインは最適です。ミニサイズのポップコーンが全種類入ったコンプリートアソートもおすすめ。
カラフルな見た目がかわいい「マカロン」
カラフルで見た目もおしゃれなマカロン。子どもも食べやすい小さめサイズも喜ばれるポイントです。おすすめのお店は、1882年に創業した「Laduree(ラデュレ)」。フランスを代表する老舗パティスリーで、マカロン・パリジャンを生み出したことでも知られています。マカロンを詰めるボックスのデザインも、可愛いらしくおしゃれです。
メインのデザートにはリッチな「チーズケーキ」
配る用のお菓子ではなく、食事などと一緒に並べるなら、ちょっとリッチなケーキがぴったり。「Cheese Garden(チーズガーデン)」は1994年の創業以来、栃木の那須高原でチーズケーキを作り続けているブランドです。
ブランドを代表する「御用邸チーズケーキ」を始め、白い「フロマージュブラン」やバウムクーヘンなどおしゃれでおいしいお菓子が見つかります。ホールケーキの他、個包装されたチーズクッキーやフィナンシェも人気です。
家族で楽しむハロウィーンパーティーにおすすめのフード
ハロウィーンには、見栄えも味も良いグルメを用意したいもの。大人も子どもも手軽に食べられるフィンガーフードや、食べ応えのあるおつまみ系のオードブルなどがおすすめです。彩りの良いフードは、食欲もそそるでしょう。こちらでは食事にぴったりのメニュー、テイクアウトできるお店を紹介します。
大人数でも万能な「ピザ」
ピザは人数に合わせてカットできるので、どんな人数のパーティーでも大活躍するグルメです。定番トッピングのピザだけでなく、ご当地食材や期間限定の具材を使ったものなど変わり種を持ち寄っても面白いですよ。
おすすめのお店の1つは、ナポリピザが堪能できる「Trattoria Tavola(トラットリア ターヴォラ)」。「駿河湾産釜揚げしらすとトマトのピッツア」は駿河湾で獲れたしらすや静岡産トマト「一寸」を素材にしたご当地ピザでも知られます。
本格石窯で焼き上げる「Tana Forno(ターナフォルノ)」もファンが多いお店です。「4種のチーズとはちみつのクアトロフォルマッジ」や「ミートソースと半熟玉子のボロネーゼ」など素材の組み合わせが楽しめるピザはいかがでしょう。
ご飯ものが欲しいなら「お寿司」
家族が集まる日のメニューでは、ご飯ものも人気があります。多彩な握りや巻物が盛り込まれたお寿司は、テーブルを華やかにしてくれるでしょう。「沼津魚がし鮨」にはお寿司の盛り合わせとオードブル、海鮮ピザの「パーティーセット」などハロウィーン向きのメニューがあります。
茨城の人気お寿司店「かね喜」もおすすめのお店です。メニューは多彩で、人数に合わせてサイズが選べます。49貫入りの「特上にぎわい握り」は見逃せません。新鮮な旬のネタの、さばきたて握りたてが食べられるお寿司屋さん「すし銚子丸」もチェックしてみてください。お持ち帰り用メニューは1人前から4~5人前までサイズが豊富にあります。
おつまみ系の「フィンガーフード」
おつまみ系のフィンガーフードも、パーティーでは定番のメニューです。おかずとしてもつまみやすいメニューとして重宝します。
船元が親会社のカフェ「Pacific Cafe(パシフィックカフェ)」は、「ガーリックシュリンプ」や「オニオンリング」が人気のハワイアンフードのお店です。「みつせ鶏本舗いち羽」では、九州発のブランド鶏、みつせ鶏を素材にしたメニューが豊富で、「みつせ鶏のどぶ漬から揚げ」は、大人も子どもも喜ぶおいしさです。
家族で楽しむハロウィーンパーティーにおすすめの服装
家族だからこそファッションも楽しんでテンションを上げたいもの。配膳や片付けなどを想定して、動きやすいきれいめカジュアルな着こなしがポイントです。子どもとおそろいのアイテムを着用したり、色やデザインを合わせる注目の親子リンクコーデを取り入れたりしてみるのも良いでしょう。
落ち着きのある秋色ワンピースコーデ
ハロウィーンには、シーズン感を表現する秋色のワンピースやぬくもり感のある素材のワンピースが人気です。スカート部分はフレアやプリーツなど、落ち着きのあるデザインを着こなして。おしゃれ度が高い異素材切り替えワンピースもおすすめです。
フェミニンな要素を入れたパンツコーデ
動きやすいパンツコーデは、どこかにフェミニンな要素を取り入れるとおしゃれ度が高まります。やわらかくとろみ感のある素材を選んでみましょう。フリルやドレープなどのデザイン、リボンやレース、色使いなどでフェミニンな雰囲気を演出できます。
チュニックのような丈の長いトップスを合わせると、体型カバーにもなるでしょう。ただし、ドルマン袖やフレア袖などのひらひらとした袖は、料理を取り分ける時などに食べ物が付いてしまうこともあるので避けた方が無難です。
清楚な女性を演出するスカートコーデ
ダイニングチェアやソファなどに腰掛ける時間が長い日は、椅子に座った時に足が出すぎないスカート丈を選ぶようにしましょう。清楚な印象のミモレ丈やロング丈がおすすめです。マキシ丈では長すぎて床を引きずってしまうので要注意。顔映え効果を狙って、上半身に明るい色を持ってくると写真写りも良くなります。
こなれた印象を与える親子リンクコーデ
親子でさりげないおそろいを楽しむリンクコーデもおすすめです。親子リンクコーデの作り方はいろいろあります。手軽に取り入れられるのは、同じアイテムで色違いや柄違いにする作り方。素材や色をおそろいにしても良いでしょう。ハロウィーンカラーのオレンジや黒、パープルをコーデに取り入れるとおしゃれ度がアップします。
ハロウィーンパーティーにそなえてお菓子や洋服を用意しよう!
秋のイベントとして定着してきたハロウィーン。おすすめのお菓子やフード、家族で楽しむパーティーで着たいファッションについても、ぜひ参考にしてみてください。プレミアム・アウトレットでは、9月~10月にかけて、ハロウィーンをイメージしたかぼちゃやおばけなどのオブジェやフォトスポットも登場するので、お買い物にお越しの際はチェックしてみてくださいね。
※出店施設は記事公開日時点での情報です。最新情報は各施設のウェブサイトをご確認ください。