成田のデートにおすすめ!ランチ・ディナースポットを紹介

成田のデートにおすすめ!ランチ・ディナースポットを紹介

成田周辺は多彩な観光名所や美味しい食事スポットが豊富。様々なお店やスポットがあり、どこから巡ろうかと悩んでいる方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、特におすすめの食事スポットと、デートにぴったりな成田周辺スポットや酒々井プレミアム・アウトレットのグルメスポットをご紹介します。気になるお店をチェックして、素敵なデートプランを立てましょう。
  • 2019.10.29

デートにおすすめ!雰囲気のよい成田のランチスポット

成田にはカップルで訪れるのに最適なおしゃれ&ハイセンスなランチスポットが数多くあります。「今日のランチはどこへ行こう?」と悩んだら、ぜひこちらのランチスポットを参考にしてみてくださいね。

1.テラスレストラン/ヒルトン成田

「テラスレストラン/ヒルトン成田」は、成田ICから車で約2分のヒルトンホテル内にあるレストラン。ランチはビュッフェ形式で、色鮮やかな前菜ややわらかくジューシーなローストビーフなど、豪華な料理が並びます。デザートにはホテルメイドのスイーツを心ゆくまで堪能しましょう。

2.美菜ダイニング NICO

「美菜ダイニング NICO」は公津の杜駅より徒歩約5分のカジュアルレストラン。ランチメニューは肉を使わないからあげセットや日替わり定食など、ヘルシーなものばかりです。「日本一美味しい」と話題のパンケーキは、お腹がいっぱいでもデザートに食べたくなる逸品。

3.アントン

「アントン」は公津の杜駅より徒歩約3分のイタリアンレストランです。おすすめのランチは、本日のお肉料理がメインのアントンプレートランチ。様々な料理が少しずつ食べられると人気です。お店にはテラス席もあるので、おしゃれなランチデートを楽しみたいカップルにぴったり。

4.ステーキハウス听 (ポンド)成田店

「ステーキハウス听」は、成田駅から徒歩約10分のステーキ店。一定期間寝かせて旨みを引き出した「熟成肉」を専門に扱っています。ランチメニューは、ステーキやハンバーグなど肉好きには堪らないラインナップ。お腹いっぱい食べたいカップルも、満足できますよ。

個室もアリ!しっとりデートに使える成田のディナースポット

成田には雰囲気の良い、個室ありのお店もたくさん。2人きりで気兼ねなくディナーを楽しめる、おしゃれなディナースポットをチェックしましょう。

1.Maison de Naru ( メゾン ド ナル )

「Maison de Nar」は成田駅から車で約5分の一軒家レストラン。木のぬくもりを感じる店内は落ち着いた雰囲気です。基本メニューはフレンチで、コースは「お手軽」「季節」「シェフのおすすめ」の3種類。旬の食材を使用したフレンチコースを、2人で気軽に頂きましょう。

2.川の音 -かわのね- 成田店

「川の音」は成田駅から徒歩約1分の和風居酒屋です。上品で和の趣のある店内には川が流れムード満点。まるで隠れ家のような個室は、大切な人と静かに語らいたい時におすすめです。

飾らない雰囲気が好きなら!カジュアルデートにおすすめの居酒屋

カジュアルなデートを楽しみたい日には、コスパがよくて気楽な居酒屋がおすすめ。「料理が美味しい」「雰囲気がおしゃれ」など様々な居酒屋があるので、その日の気分や2人の好みに合わせてお店を決めてみてはいかがでしょうか。

1.鳥正

「鳥正」は成田駅から徒歩約1分の焼き鳥屋。千葉ブランドの「錦爽どり」や「林SPF豚」を使った多彩な料理を頂けます。焼き鳥はもちろん、その他の居酒屋メニューも充実。人気の「つくね」は、秘伝のタレがよく絡み、クセになる美味しさです。

2.こだわりもん 一家 成田店

「こだわりもん 一家」は成田駅東口から徒歩約2分の和風居酒屋です。お刺身、炉端焼き、焼き鳥などバラエティーに富んだメニューが揃っており、ここでしか食べられない料理もたくさん。日本酒の種類も豊富なので、お酒好きのカップルも大満足です。

3.あきら

「あきら」は成田駅から徒歩約4分の居酒屋。炭焼餃子専門店のため餃子のバリエーションが多く、焼き加減・ジューシーさともに絶妙です。店内は和モダンの落ち着いた雰囲気なので、カジュアルすぎない居酒屋デートが楽しめます。

4.夢屋

「夢屋」は佐原駅から約1.5kmほどの場所にある創作居酒屋。照明にこだわった店内はムーディーで落ち着きがあり、デートにぴったりの雰囲気です。特にお酒のラインナップが充実しているので、2人でグラスを傾けて大人のひとときを満喫しましょう。

食事以外も楽しめる!成田のゆったりデートスポット

成田には食事スポット以外にも、魅力的なデートスポットが数多くあります。ランチやディナーの前後に立ち寄るのもおすすめです。

1.さくらの山公園

ランチの予約時間まで間がある時は、成田空港滑走路北側に隣接する「さくらの山公園」がおすすめ。大迫力の飛行機の離着陸を間近に眺めることができます。周辺には緑も多く、のんびりと空を見上げるだけでもリラックスした気分になれますよ。

2.成田山新勝寺&参道

小腹が空いたときは、JR成田駅東口から成田山新勝寺へ向けて歩いてみましょう。駅前から伸びる表参道は、人気の食べ歩きスポット。コッペパン、今川焼き、串せん等、ノスタルジックなグルメを楽しめます。表参道を満喫したあとは、パワースポット新勝寺へお参り。2人で手を合わせて、いつまでも仲良くいられますようにとお願いしてみては。

3.成田ゆめ牧場

「成田ゆめ牧場」は、圏央道下総ICより車で約2分の観光牧場です。施設内には動物との触れあいコーナーやアスレチックなどもありますが、忘れてはならないのが牧場グルメ。チーズなどはショップで購入可能な他、レストランでも食べられるので、ぜひ立ち寄ってみましょう。

グルメ&ショッピングが充実!酒々井プレミアム・アウトレット

成田エリアの定番スポットの一つといえば、「酒々井プレミアム・アウトレット」。酒々井ICから車で約5分ほどとアクセスしやすいので、気軽に車を走らせてみましょう。ここでは、酒々井プレミアム・アウトレットの概要とおすすめグルメスポットに焦点を当ててご紹介します。

酒々井プレミアム・アウトレット

酒々井プレミアム・アウトレットは、「アメリカン・アールデコ」を取り入れた街並みがおしゃれなアウトレット施設。施設内には約210もの店舗が並び、国内外の人気ブランドを一度に巡ることができます。ショッピングはもちろんグルメスポットも充実しており、なかには酒々井プレミアム・アウトレット限定メニューを提供するお店も。雨など天候の優れない日もアウトレット内で1日たっぷり楽しめます。
1.山下晴三郎商店 酒々井プレミアム・アウトレット店
「山下晴三郎商店」はフードコートにある、「米」を専門に扱う和洋食堂。男性にはボリューミーな「ローストビーフ丼」、女性には濃厚な味わいの「デミオムライス丼」などが人気です。ショッピングで消費したエネルギーをしっかり補給したい時にぴったりですね。
2.だし処 はんなり
「だし」にこだわった和食を提供してくれる「だし処 はんなり」。お米やだしなどはすべて千葉県産が使われています。バランスのよい和食メニューが食べたくなったら、ぜひどうぞ。
3.ピエール マルコリーニ 酒々井プレミアム・アウトレット店
「甘いものでひと休みしたい」という時は、ベルギーの高級ショコラトリー「ピエールマルコリーニ」へ。ソルベやソフトクリームなど心惹かれるメニューが揃っていますが、せっかくなら酒々井限定の「ショコラカスタード」をチョイスするのがおすすめです。

おすすめの周辺食事スポット

1.TAVERNA da Ishii
「TAVERNA da Ishii」は、酒々井プレミアム・アウトレットから約3kmほどのところにある自然派イタリアンレストランです。自家農園で採れた有機栽培野菜をたっぷり使ったメニューは、ヘルシーで美味しいと大好評。ランチの場合はコースが選べるので、お互い違うコースを頼んでシェアするのもおすすめです。
2.蕎麦処 五郎右エ門
こちらは酒々井プレミアム・アウトレットから約3.5kmほど離れたお蕎麦屋さん。築300年の古民家を利用したお店は、風情ある趣です。ここで頂ける二八蕎麦は、山形産のそば粉を使用。ご主人が毎日手打ちしています。つゆもすべて手作りで、味わい深い風味が魅力。

美味しい食事でデートも充実!成田のランチ&ディナーを楽しんで

成田エリアには、魅力的なランチ&ディナースポットが豊富。カジュアルな居酒屋から少しリッチなレストランまで、その日の気分やデートのシチュエーションに合わせて選べます。加えて、カップルで楽しめる多彩なデートスポットがあるのも成田エリアの魅力。牧場で自然を感じたりアウトレットでショッピングを満喫したりと、2人だけの時間を思い切り満喫しましょう。
TOP