卒業旅行は仙台で!女子旅に嬉しいSNS映えスポットが満載♪ショッピングに豪華なホテルと欲張り旅を紹介

卒業旅行は仙台で!女子旅に嬉しいSNS映えスポットが満載♪ショッピングに豪華なホテルと欲張り旅を紹介

海外に行くことが難しい今、卒業旅行の目的地として国内が注目されています。この機会に近場の魅力的なスポットに目を向けて、思い切り楽しんでみませんか?今回は「リゾート気分が満喫できる」と人気を集めている仙台ロイヤルパークホテルを拠点に、“近場で味わえる非日常”を満喫する1泊2日の女子旅をご提案します。
  • 2021.12.01

1:「磊々峡(らいらいきょう)」へ、キュートな“ハート”を探しに

秋保温泉の景観地「磊々峡」は、巨岩奇石が名取川に覆いかぶさるようにそそり立つ迫力満点の峡谷。覗橋(のぞきばし)のたもとには、その磊々峡を楽しむ遊歩道の入口があるのですが、その足元になんと岩をハート型にくり抜いたような穴が!雨水をたたえた“ハート”を見つけて、思わずキュンとしちゃいます。

2:「仙台万華鏡美術館」で世界にひとつの万華鏡づくり

覗橋から歩いて15分のところにある「仙台万華鏡美術館」は、さまざまな万華鏡を一堂に展示するミュージアム。歓声をあげちゃうぐらいキレイなものから、「どうやって覗くの?」という個性的なものまで、さまざまな万華鏡に触れることができます。
入口にはシャボン玉を鼻から吹き出す象の万華鏡が!
実はここで、世界にひとつだけの万華鏡づくり体験もできちゃうんです。コースは、お手軽な「かんたん体験」、万華鏡に好きな天然石を入れることができる「天然石万華鏡体験」、中身を“着せ替え”できる万華鏡づくりができる「着せ替え万華鏡体験」の3つ。
まずはいろんな模様の筒から好きなものを1つ選んで、次に好みのビーズを選んで筒にイン。
「すごい、ちゃんと “万華鏡”になってる!」
万華鏡のぞき穴にスマホのレンズを当てると、驚きの“映え写真”が撮れちゃいます。
体験コーナーがある1階ミュージアムショップでは、このほかお土産として購入できる万華鏡の販売も。また2・3階の展示室では定期的に展示内容を変えながら、貴重なアンティーク万華鏡コレクションなどの展示を行っています。万華鏡づくり体験は当日でも受付OKですが、「天然石万華鏡体験」、「着せ替え万華鏡体験」は受付が16:30までとなっているのでお早めに。

3:「仙台市天文台」で、スペーシーなお土産をGET

「仙台市天文台」で販売している、宇宙感たっぷりのお土産がフォトジェニックとウワサです。ぜひ手に入れなくちゃ!
地球や月、星雲、星団をモチーフにした大人気の「コズミックキャンディ」。(各250円)
「アース」は地球の地軸の傾き「23.4度」に傾けて舐めて欲しいというこだわりもユニークです。光に透かすとキラキラして、さらに星っぽい雰囲気に!
コズミックキャンディは、全部で8種類をラインナップ。味はソーダ味といちご味の2種類です。
このほか仙台市天文台には、満天の星と迫力の映像で人気のプラネタリウムや、宇宙について楽しく学べる展示室、日本屈指の大きさを誇る「ひとみ望遠鏡」による天体観望会など、宇宙を身近に感じることができるモノやコトがいっぱいです。

4:「定義さん」でおまいり

さらにずっと西部へ向かって、目指すは“定義さん(じょうぎさん)”にある「定義如来西方寺(じょうぎにょらいさいほうじ)」。ここには縁結び・子宝・安産にご利益のあるという如来様が祀られています。さらに安徳天皇の遺品を埋葬したと言われる天皇塚は、縁結びのパワースポットとして有名なんだとか。なんだか縁結びパワーがグングン高まりそう!
(c)Sentia
参道には、仙台グルメとして有名になった「定義とうふ店」の三角定義あぶらあげや揚げ饅頭、焼きおにぎりなど人気のテイクアウトグルメもいっぱい。良縁を祈願しながら、おいしいひとときが味わえます。

5:「仙台ロイヤルパークホテル」でランチとチェックイン

めいっぱい観光を楽しんだ後は、本日宿泊の「仙台ロイヤルパークホテル」へ。仙台泉プレミアム・アウトレットに隣接し、町中心部から車で30分。自然たっぷりの非日常感あふれる佇まいは、まるで中世ヨーロッパのお城みたい!見ているだけでワクワク感が募ります。
「こたつグランピング」でポカポカまったりランチ
本日のランチはホテル内の「こたつグランピング」で。ホテルのガーデンに張られたテントに、は、こたつを備えたテントが! まるでお部屋みたいなリラックス空間でシェフが腕によりをかけたランチが食べられるなんて、もううっとりです。
ホテルにいながらアウトドア気分。こたつは2台まで設置可能で、テントは最大8名まで入れます。
テントの中にはこたつのほかカウチやクッションがあって、何時間でも過ごせそう。
ホテル自慢の「クロックムッシュ」と「エッグベネディクト」をそれぞれオーダー。2人でシェアしよ♪
ホテルのランチを堪能したら、チェックインしてまずはお部屋へ。リニューアルしたばかりの「テラスジュニアスイートツイン」には、なんとガーデンを見渡す広いテラスが。夜に灯されるガーデンのイルミネーションをみながら、テラスでゆったり、なんていうのも素敵です。
リゾート感満点のテラス付きジュニアスイートルーム。テラスからはホテルの美しい庭園を見渡すことができます。頬を撫でる風が心地いい!

6:「仙台泉プレミアム・アウトレット」でウキウキショッピング

ナイトタイムのお楽しみまでの間、ホテルに隣接する、お得で便利なショッピングスポット「仙台泉プレミアム・アウトレット」へ。ここでは人気のブランドやセレクトショップのアイテムがアウトレット価格で手に入るんです。店舗数は80店舗以上!もう目移りしちゃって、チェックだけでも忙しい~。
アメリカ東北部の街並みをイメージした施設内。まずは館内案内をチェックして、お目当てのブランドに向かいます!
最初は「W Closet」をチェック。この冬のテーマは「レトロ&ノスタルジック」だそう。
手編みのような風合いのニットやヴィンテージな色使いのアイテムがたくさん並んでいましたが、
色違いのレイヤードニットを見つけて試着。
「かわいい~!おソロで着たいね!」
「セール価格で半額だ!!この価格ならトップスからボトムまで一気に揃えられそう!」

ニット&ブラウスセット:5,900円→2,900円【50%OFF】<W Closet>
お次は人気の「Michael Kors」へ。支持絶大の「3IN1」シリーズも、今冬ものがずらり。
これから始まる社会人生活で使えそうな、名刺入れが気になる様子。
「社会人になったら、こんなかわいい名刺入れを持って仕事してみたいな。」
「持つとしたらどれがいい? カラーバリエがいっぱいあって迷うなあ…。」
社会人としての新生活を控えたこのタイミングで、ぜひキッチンウエアも見てみたい!というわけで、最後は「Le Creuset」へ。定番カラーのオレンジだけじゃなく、繊細なグラデーションのシーズンカラーにときめきます。
鍋だけじゃなく食器もチェック。
ル・クルーゼの食器は、オーブンやレンジの調理にも使えて、丈夫で長持ちするんだって。
「こんなに可愛いキッチングッズだったら、自炊生活も頑張れるかも!」
敷地内の「フラワーウォール」では、バラを背景にしたキラキラフォトが撮れちゃいます。2月中旬までの限定設置なので急いで!

7:ホテルに戻ったら夜ならではのサービスが待っていた!

ラウンジでは、宿泊者限定にプチスイーツやドリンクを無料で楽しめる「ハッピーアワー」を14:00~17:30で提供中。ドリンクには、紅茶やコーヒーのほか、グラスワインも!
季節ごとにさまざまな楽しみを用意している仙台ロイヤルパークホテル。冬はガーデン全体を約65,000球の電飾とランタンで灯して演出するんだって。ガーデンにはフォトスポットもたくさんあって、ついついスマホを構えちゃう。キラキラ写真がどんどん増える~!
ガーデンでたかれた焚き火にあたりながら、温かいドリンクが楽しめる「焚き火バー」へ。(12月:土日祝開催、1~3月:土曜のみ開催※休館日を除く)

マシュマロを直火で焼けば、外はこんがり、中はトロトロで美味しい!地元 FLATWHITE COFFEE FACTORYとコラボしたホテルオリジナルコーヒーをお供にして。
大きな池にランタンの光が映えてすごくロマンチックな雰囲気。
夜はお部屋でリラックス。おしゃべりが止まらない!
ディナーを終えたら、お部屋のふかふかベッドでまったり。今日一日の思い出を語り合いながら、ふたりで明日の予定をあれこれ相談します。
「今日は歩いた~!美味しいものをいっぱい食べたけど、その分たくさん動いたからプラマイゼロってことで!」
「明日は、ホテルのアクティビティにも参加しようね」
仙台ロイヤルパークホテルでは、モーニングヨガやクロスバイクのレンタル、週末の星空観賞会を行っているので、気になる方は、ホテルまでお問い合わせしてみては?
近いからこそ気づかなかったスポットの楽しさや魅力。この機会にあらためて見直してみませんか? はじめての美味しさや体験が、すぐそこにたくさん眠っています。海外旅行に行かなくたって、記憶に残るエピソードをつくることはできるはず!忘れられない思い出をたくさん作ってみてはいかがでしょうか。
※掲載されている情報は2021年11月時点のものです。掲載情報は予告なく変更になる場合があります。
※記事内の表示料金にはすべて消費税が含まれております。
プレミアム・アウトレット内ご紹介店舗 出店施設

■W Closet:佐野​、仙台泉あみ
■Michael Kors:御殿場りんくう佐野鳥栖土岐神戸三田仙台泉あみ酒々井
■Le Creuset:御殿場りんくう佐野鳥栖土岐神戸三田仙台泉あみ酒々井
TOP