仙台泉アウトレットのおすすめランチ12選!仙台の名物グルメが味わえるお店も紹介

仙台泉アウトレットのおすすめランチ12選!仙台の名物グルメが味わえるお店も紹介

仙台泉プレミアム・アウトレットでショッピングとあわせて楽しみたいのが、仙台の名物グルメやご当地のおすすめランチです。こちらの記事では、仙台泉プレミアム・アウトレット内やその周辺にあるおすすめのランチスポットを紹介します。人気のスポットをチェックして、ショッピングもグルメも存分に満喫しましょう!
  • 2021.03.30

ショッピングもランチも、仙台泉アウトレット周辺がおすすめ!

仙台泉プレミアム・アウトレット
仙台泉プレミアム・アウトレットは、泉パークタウン内にあり、国内外の人気ブランド店が集まるアウトレットです。アメリカ東北部の街並みをイメージした優雅な空間の中で、思いっきりショッピングが楽しめます。周辺には、泉パークタウンタピオや絶品ランチが楽しめる飲食店もたくさん。仙台泉プレミアム・アウトレット周辺で、ショッピングや仙台名物グルメを満喫し、楽しい1日を過ごしましょう。

【泉パークタウンタピオ内】仙台名物おすすめグルメ2選

仙台名物の牛タン
仙台へ来たら、味わいたいのが仙台の名物グルメ。泉パークタウンタピオには、多くの飲食店がありますが、ここでは、仙台のおすすめ名物ランチ2店を紹介します。

たんや善治郎

仙台の名物グルメである牛タンが味わえるレストランです。粉挽き塩が浸透し、手間ひまを惜しまず仕込まれた牛タンは格別。ランチには、お得な定食や牛タンカレー、牛タンワンタンメンなどがあり、メニューも豊富なので、お腹も心も満たされるでしょう。

ミート ヒバチ

極上の肉料理を提供する仙台のステーキ専門店です。ステーキやハンバーグなど、ボリュームたっぷりのメニューがリーズナブルな価格で食べられます。ステーキのお肉はやわらかく、ハンバーグはとてもジューシー。家族連れやカップル、1人ランチにもおすすめです。落ち着いた雰囲気の店内でゆっくりと絶品のステーキを堪能してくださいね。

【仙台泉アウトレット内】おすすめカフェ3選

仙台泉プレミアム・アウトレットでは、ショッピングの合間に休憩しながら食事できるカフェがあります。ここでは、ランチやドリンクを楽しめる、仙台泉プレミアム・アウトレット内のカフェを紹介します。

Freshness Burger(フレッシュネスバーガー)

仙台泉プレミアム・アウトレット内では、Freshness Burgerのこだわりメニューが楽しめます。国産のフレッシュな野菜と100パーセントのオージービーフを使ったバーガーは、体に優しく味も格別。ハンバーガーの他にも、カルボナーラなどのパスタメニューもあるので、がっつり食べたい人にもおすすめです。

Tully's Coffee(タリーズコーヒー)

世界各国より厳選したこだわりの豆を挽いた、本格的なコーヒーが楽しめるコーヒーショップ。ドリンクメニューに加えて、サンドイッチやホットドッグなどもあり、軽めのランチにもおすすめです。ショッピングの合間に、ランチとともに美味しいドリンクでくつろぎのひと時を過ごしませんか。

Lindt(リンツ)

Lindtは、1845年にスイスで創業された世界でも名高いチョコレートブランドです。仙台泉プレミアム・アウトレット内には、Lindtの人気チョコレートが買えるショップやカフェスペースがあります。チョコレートドリンクやソフトクリームショコラなど、チョコ好きにはたまらないスイーツメニューがいっぱい。甘いものが欲しい時やちょっとした休憩に、Lindtの上質なチョコレートスイーツを楽しんでくださいね。

【アウトレット周辺】おすすめ和食ランチ2選

丸い皿に盛られたとんかつ
仙台泉プレミアム・アウトレット周辺には、数多くの美味しい和食料理店があります。上質な食材を使った和食ランチが満喫できる、おすすめの2店を紹介します。

とんかつ石亭

最高峰のブランドポーク「宮城県高清水産ゴールデンポーク」を使ったとんかつ専門店です。上質な豚肉の油の旨味と、やわらかいお肉がたまりません。エビフライ入りのミックスフライ定食も大人気。上品な和モダンの内装で、落ち着いてランチが楽しめます。

そば処 前谷内屋

素材や自家製麺にこだわったおそば屋さんです。もり汁のだしには鹿児島県枕崎産のかつお節と北海道羅の臼天然昆布を、また、そば汁には長崎県五島列島直送の焼きあごなど、厳選した素材を惜しみなく使用しています。最後までおそばの魅力を味わえる、そば湯もおすすめ。おそばだけでなく、丼物のメニューも充実していますよ。

【アウトレット周辺】おすすめアジアンランチ2選

仙台泉プレミアム・アウトレット周辺には、本格的なアジア料理が楽しめるレストランもあり、グルメ通ならぜひチェックしておきたいところです。ここでは、ランチにおすすめのアジア料理2店を紹介します。

インド・ネパールカレーのお店 あちゃーる

スパイスのみで作った本格的なカレーが食べられるインド・ネパールカレーの専門店です。味見として出されたものから、1種類選べます。本格的なカレーが初めての人も、味見をしてから注文できるので安心ですね。セットメニューには、南インドの豆ドーナツも付いています。テイクアウトのメニューも受付可能ですよ。

中国料理 桂花苑

桂花苑の点心
少しリッチなランチタイムを楽しみたいなら、アウトレットに隣接する仙台ロイヤルパークホテル内にある中華料理店 桂花苑がおすすめです。ランチタイムは「点心」と「お茶」をテーマに、熱々の点心や、フランス・リヨンに本店のあるお茶専門店「CHA YUAN」の中国茶ベースのフレーバーティーを楽しめます。赤・黒・銅を基調としたハイエンドな空間は、デートにもぴったり♡最上階からの景色を眺めながら食事を堪能しませんか?

【アウトレット周辺】のおすすめ洋食ランチ3選

仙台泉プレミアム・アウトレット周辺は、おしゃれな洋食レストランもたくさんあります。ここでは、四季折々の自然と旬の味を一緒に楽しめるレストランを、厳選して紹介します。

PANORA(パノラ)

宮城県図書館にオープンしたカフェ&レストランです。「四季の台所」をコンセプトにデザインされた店内は、天井まで続く広々としたガラス張りで、四季折々の美しい自然がパノラマで楽しめます。料理は、都内や仙台市内の有名店で腕を磨いたフレンチシェフ、俵山陽介氏が監修。日替わりランチプレートや、クリームスープパスタ、スパイスカレーなどフードメニューから、ケーキやソフトクリームなどのデザートまで、一流シェフの味が楽しめます。

Trattoria Blair Garden(トラットリア ブレアガーデン)

絵本に出てくるような外観のイタリアンレストラン。緑豊かなガーデンにはテラス席があり、春夏は心地良い日差しとそよ風を感じながらランチを楽しめます。人気メニューは、モチモチの生パスタや石窯で焼いた自家製ピザです。ショーケースに並んだ色とりどりの手作りスイーツも、ぜひ味わってみてくださいね。

Caslon(キャスロン)

仙台紫山にあるおしゃれなカフェ、Caslon。パン工房とレストラン、カフェテラスが併設され、店内には焼き立てパンの良い香りが漂います。メニューには、天然酵母使用のパンと自家製ベーコンを使ったサンドウィッチや、パンと相性の良い肉料理などこだわったものばかり。すべてが化学調味料無使用・無添加のホームメイド料理です。緑豊かな庭にあるテラス席では、癒しの時間を過ごせますよ。

アウトレット周辺の観光スポット

伊達政宗の騎馬像
ショッピングやランチを楽しんだら、ちょっと足を伸ばして仙台の観光スポットを訪れてみませんか。最後に仙台泉プレミアム・アウトレット周辺のおすすめ観光スポットを紹介します。

仙台城跡

春の仙台城跡
伊達62万石が築いた城跡で、日本100名城として数えられ、仙台でも有名な観光スポット。火災で城の建物が焼失したものの、石垣は残り、その後再建された脇櫓(わきやぐら)を見ることができます。伊達政宗騎馬像が立つ天守台は、仙台の景色を望めるスポットとしても有名です。騎馬像は日没から23時までライトアップされ、夜景とともに楽しめます。

輪王寺

1441年に伊達氏11代伊達持宗によって創建された曹洞宗の寺院です。紫陽花や紅葉の季節は、色とりどりの庭園を楽しめます。雪吊りがほどこされた冬の庭園も風情たっぷり。小さめの寺院ですが、散策にはちょうど良い広さです。

仙台泉アウトレット周辺で美味しいランチを満喫しよう!

泉パークタウンタピオ店の外観
仙台泉プレミアム・アウトレットや泉パークタウンタピオの周辺エリアには、魅力たっぷりの美味しいお店が数多くあります。名物グルメを堪能したり、観光を楽しんだりしながら、仙台を満喫してくださいね。

※最新の営業状況は、各施設や店舗のウェブサイトをご確認ください。
もっと仙台泉プレミアム・アウトレットについて知りたい人はこちらの記事もチェック♪
TOP