絶対に外さない!大阪のおしゃれカフェ9選♡リゾート気分が味わえるカフェも!

絶対に外さない!大阪のおしゃれカフェ9選♡リゾート気分が味わえるカフェも!

あらゆる飲食店で賑わう大阪。たまにはリゾート気分を満喫できるおしゃれなカフェにお出かけしてみませんか。思わずインスタにアップしたくなるようなおしゃれなカフェを、大阪中心地や関西空港やりんくうプレミアム・アウトレットがある大阪湾周辺からピックアップ!ぜひ次のお出かけの参考にしてみてください。
  • 2019.12.26

インスタ映えするランチが楽しめる大阪のカフェ5選

美味しいランチが楽しめる、思わず写真を撮りたくなるようなおしゃれなカフェを紹介します。

1.カフェ・バー ヘミングウェイ 大阪北港

スープカレーが自慢のマリーナにあるカフェ「カフェ・バー ヘミングウェイ 大阪北港」。

ランチセットは、メインとサラダ、スープ、ドリンクのセットで1,000円から楽しめます。カウンターと店内ソファ席、テラス席を完備しており、店内ソファ席とテラスからは海が一望できて雰囲気抜群。アジア風の料理と海の組み合わせは、海外に来たような感覚に。リゾート感を感じたいときにおすすめのカフェです。

2.古民家そらcafe

古民家そらcafeは名前の通り、築70年の長屋を改造したおしゃれなカフェです。

ランチメニューが充実しており、そらランチは野菜料理中心で美味しい小鉢がたくさん並びます。色どり鮮やかな料理は十分にボリュームがあり、見栄えだけではなく健康面も考慮されているので女性に人気。ヘルシーで美味しい料理をおなか一杯食べたい、そんなときにぜひ訪れてみてください。

3.nunu cafe(ヌーヌーカフェ)

nunu cafeは、大正時代に建てられた海沿いの建物を利用したカフェです。

テラス席では、海を背景に心地よい風を感じられます。ランチは、オムライス、カレー、ハンバーグとどこか懐かしさを感じるメニューが揃っています。タイ風カレーやアサイボウルのような南国で味わえる料理も人気です。ペット同伴が可能なお店なので、愛犬と一緒に入れるのも魅力のひとつ。

4.COLONY by EQI

COLONY by EQIは、木のぬくもりと緑が映えて清潔感がある癒し空間カフェ。

ランチメニューはすべて980円という価格設定。パスタかオムライスをメインにサラダとドリンクがセットになっています。スイーツは全てパティシエの手作りです。中でもパンケーキはCOLONY by EQIの人気スイーツで、口のなかでとろけるフワフワの食感を楽しめます。

5.ELK(エルク)

ELKは、白と青を基調としたおしゃれなカフェ。

地下鉄四ツ橋線四ツ橋駅、心斎橋駅から徒歩約5分と駅からのアクセスが良いのもポイント。味わえるのはスフレパンケーキ。注文が入ってから作り始める生地は、とろとろでふわふわの触感がやみつきになりそう。3Dラテアートも人気で、インスタ映えすること間違いなしです。スイーツだけではなく、パスタやカレーもメニューにあるので、ランチやおやつなど用途に合わせて訪れてみて。

大阪でバカンス気分が味わえるカフェ4選

まるで地中海のリゾートホテルのようなカフェや、飛び去る飛行機を眺めながら気分は旅気分になれるカフェを紹介します。

1.Que sera sera

ヨット販売専門店が運営している「Que sera sera」。ヨットハーバーを見ながらのんびりできるおしゃれなカフェです。

昼間は照らしつける太陽、夜は沈んでいく暖かい太陽の光を反射するオーシャンビューは、疲れ切った心を癒してくれます。バカンス気分を味わいながらのデートや女子会はいかがですか。

2.空音

樹齢300年のオリーブの木が植えられた、まるで地中海にいるような気分になれるカフェ。

プラントハンターが収集した、世界各国の珍しい植物を鑑賞しながらくつろげます。店内からは噴水を見ることもでき、癒しあふれる空間設計。ランチメニューはパスタかピザメインのA〜Fの5種類から選択できます。

3.ノースショア 伊丹空港店

木材を基調とした、まるでハワイにきたかのような内装がおしゃれなカフェ。

テーブル席やソファ席、テラス席は合わせて178席もあり、広々とした空間は日常の窮屈さを開放し、もちろん飛行機も眺められます。新鮮な野菜や果物を使用したサンドイッチは見た目も華やかです。料理の種類はもちろんのこと、ドリンクの種類も豊富なのでさまざまな組み合わせが楽しめます。

4.バリラックス ザ ガーデン 梅田

大阪マルビルの3階にあるバリラックス ザ ガーデン梅田。

地下鉄御堂筋線・梅田駅から徒歩2分、JR大阪駅からでも3分なので大阪中心部からのアクセスがとても良いです。店内は水が流れる気持ちのよいテラス席など、バリを感じさせるリゾート感満載の作り。トムヤンクンをはじめとした、アジア料理を満喫できます。結婚式の二次会などパーティの利用にもおすすめです。

お買い物途中に立ち寄りたいおしゃれカフェ

関西空港の対岸にあるりんくうプレミアム・アウトレット内にもショッピングの途中に立ち寄れるおしゃれなカフェが存在します。

りんくうプレミアム・アウトレットとは

りんくうプレミアム・アウトレットは、大阪府泉佐野市にあるアウトレット。海に隣接したリゾート感あふれる施設の中には、人気のコーチやアルマーニなどのブランドからアディダスやナイキのようなスポーツブランドまで210もの店舗が集結。関西国際空港からアクセスが良く、片道約20分でつなぐスカイシャトルバスも運行しています。

1.ゴディバ

高級チョコレート店として有名なゴディバのカフェ。

ゴディバのチョコがふんだんに使用されたチョコレートドリンクは、お買い物の疲れを癒すのにピッタリ。ストロベリー、バナナ、抹茶、紅茶、キャラメルなど種類も豊富なので、好みに合わせて選べます。チョコレート好きなら是非立ち寄ってみて。

2.ベーグル&ベーグル

ベーグル&ベーグルは、名前の通りのベーグル専門店。乳製品や卵を使用していないベーグルは、パンよりもヘルシーなので根強い人気を誇っています。

中に入れる食材はもちろん、ベーグルの生地も自由に選べるので、組み合わせ次第でボリュームたっぷりのランチ風、甘いスイーツ風にもできます。

3.クア・アイナ

ハワイ・オアフ島で誕生したとあって、店内にはヤシの木やサーフボードが置かれ、日本にいながらハワイを感じられるおしゃれな雰囲気が魅力のハンバーガーレストラン。おすすめは、溶岩石で焼く100%プレミアムビーフパティを使用したハワイアングルメバーガー!店内からは、大阪湾と関西国際空港が一望できる、ロケーションも抜群なお店です。

大阪の海沿いカフェでリゾート気分を味わって

大阪にはたくさんのおしゃれなカフェがあります。ほんの少し大阪市から南下していくだけで、風の吹き方も変わってさらに旅行気分が味わえます。あなただけのお気に入りのカフェを見つけてみて。
TOP