【2022年最新】大阪のおしゃれカフェ12選!リゾート感溢れるりんくうエリアのカフェも♡

【2022年最新】大阪のおしゃれカフェ12選!リゾート感溢れるりんくうエリアのカフェも♡

食の都として有名な大阪には、グルメを楽しみながら素敵な時間が過ごせるおしゃれカフェがたくさん!この記事では、思わずSNSでシェアしたくなるような、おしゃれなカフェをピックアップしています。また、ドライブやショッピングと一緒に楽しめる、りんくうプレミアム・アウトレット内のカフェも紹介しているので、お出かけの際の参考にしてみてください♪
  • 2019.12.26

映えスイーツが人気の大阪おしゃれカフェ4選

スイーツをスマホで撮る人
美味しくて見た目も可愛いスイーツを堪能するのも、カフェ巡りの楽しみの1つではないでしょうか。まずは、思わず写真を撮りたくなるような、映えスイーツで人気のおしゃれカフェを紹介します。

1. ROCCA & FRIENDS CREPERIE

イチゴやマスカットなどでトッピングした可愛いクレープが人気のカフェ。最高級クラスの小麦粉やきび糖といったこだわりの材料を使っているので、見た目だけでなく味も抜群!しっとりなめらかで、もちもちとした食感のクレープが楽しめます。

2. hannoc

hannocの店内
次世代パティシエ達が作るおしゃれでクリエイティブなスイーツが話題のカフェです。ショーケースに並ぶスイーツは、どれも華やかでフォトジェニック。
プレートにのった「ニュアージュ」
雲のような見た目が可愛いムース「ニュアージュ」や植物由来の材料のみを使用した「エピス」など、人気スイーツを堪能しましょう!

3. COLONY by EQI

COLONY by EQIは、癒しの空間が広がるおしゃれカフェ。可愛くてフォトジェニックなスイーツが人気を集めています。おすすめのスイーツは「季節のケーキ house」。たっぷり詰まった新鮮なフルーツ、サクッとした自家製クッキー、しっとりとしたスポンジ生地の組み合わせは、相性抜群です。

4. JTRRD

横に並んだ「アートスムージー」
カラフルでユニークなスムージーが人気のカフェ。食べるのがもったいないほど繊細なフードアートを楽しめます。また、スイーツもおすすめで、ふわふわのシフォンケーキにイチゴタルトなど、どれも美しくSNS映えしそうなものばかり!オムライスやカレーといったメニューもあるので、ランチで利用したい時にもぴったりです。
いちごとぶどうの「ボンボンスムージー」
ドリンクなどはテイクアウトもできます!天気の良い日は近くの公園でひと休みするのも良いでしょう。

大阪で注目度上昇中のおしゃれアジアンカフェ3選

台湾の豆花を使ったスイーツ
次に、今大阪で注目度上昇中の台湾・韓国・和カフェを紹介します。それぞれの文化が感じられるおしゃれな空間で、美味しいメニューを堪能しましょう♡

1. 圓子カフェ

アジアンモダンな空間がおしゃれな台湾カフェです。ピーナッツやタピオカを使った圓子豆花、大豆・鴨肉・味噌で作ったザージャーメンなど、台湾のスイーツや料理が勢ぞろい。ぜひ美味しくてヘルシーな台湾フードを味わってみてください!

2. CAFE no.888

洗練されたインテリアが素敵な韓流カフェです。グレーと白を基調とした店内には、アクリルボックスのイスやテーブルが置かれ、シックな雰囲気。人気メニューはイチゴやキウイが入ったティラミスで、甘くてトロトロの味わいとほろ苦い風味がほど良くマッチします。

3. wad omotenashi cafe

国内外のさまざまな陶芸作家の器で、日本茶を堪能できるカフェです。お茶は京都や静岡の農家から直接仕入れたこだわりのものが使用されています。店内はおしゃれな和モダンテイストで落ち着いた雰囲気。現代陶芸作家の作品が並べられたギャラリースペースもあり、「日本の良きモノ」に触れられる癒しの空間を満喫できます。

リゾート感溢れるりんくうエリアのおしゃれカフェ2選

海沿いにあるカフェのメニュー
続いては、地中海リゾートのようなカフェや、海が見えるビーチ沿いのおしゃれカフェを紹介します。

1. カフェ空音

樹齢300年のオリーブの木が植えられた、まるで地中海にいるような気分になれるカフェです。プラントハンターによって集められた世界各国の珍しい植物を鑑賞しながらくつろげます。ガーデンには噴水が置かれ、癒しあふれる空間設計。りんくうポート沿いにあるので、オープンテラスで潮風にあたりながら、優雅でリラックスした時間を過ごせます。

2. L.grow+(泉南りんくう公園内)

泉南りんくう公園 SENNAN LONG PARK内にある、海を望むカフェ。メニューが豊富で、ドリンクは新鮮なフルーツを使用したソーダドリンクやスムージーなど、海風を感じながら楽しみたいさわやかなメニューがラインナップしています。フードメニューは、野菜たっぷりヘルシーで美味しいワンプレートが人気。テラス席で海を背景に写真を撮れば、SNS映えもばっちりです♡

ショッピングと一緒に楽しめるりんくうプレミアム・アウトレット内のおしゃれカフェ3選

りんくうプレミアム・アウトレットのカフェスペース
りんくうプレミアム・アウトレットは、大阪府泉佐野市にあるアウトレット施設です。海に隣接したリゾート感溢れる施設の中には、人気のラグジュアリーブランドからスポーツ&アウトドアブランドまで約250もの店舗が大集結!
りんくうプレミアム・アウトレットのシーサイドエリア
ここでは、そんなりんくうプレミアム・アウトレット内にある、ショッピングの休憩にぴったりのカフェや、海風を感じながらのんびり過ごせるシーサイドエリアのカフェを紹介します。りんくうプレミアム・アウトレットでショッピングもカフェも満喫しましょう♪

1. Lindt(リンツ)

リンツは、スイス創業のプレミアムチョコレートブランド。店内にあるリンツ ショコラ カフェでは、香りと口どけが魅力のチョコレートがたっぷり使用されたドリンクやスイーツを味わえます。特にチョコレートドリンクはバリエーション豊富で、季節ごとに限定メニューも登場します。上品な甘さのチョコレートドリンク&スイーツで、お買い物の疲れを癒してはいかがでしょうか?

2. Snow Peak Eat(スノーピーク イート)

アウトドア用品メーカー「Snow Peak」が手掛けるレストラン&カフェです。キャンプ用品を使ったこだわりの料理だけでなく、おしゃれなスイーツメニューも充実。大阪湾を望むシーサイドエリアにあるので、絶好のロケーションの中でキャンプ体験とカフェタイムを満喫できますよ!

3. Tully's Coffee(タリーズコーヒー)

こちらも、海からの風が心地良いシーサイドエリアにあるカフェ。天気の良い日はドリンクやフードをテイクアウトして、海を眺めながらひと休みするのがおすすめです。1杯ずつ手作りで提供される本格的なコーヒーやシーズンごとのおすすめスイーツを味わいながら、ゆったりとした時間を過ごしましょう♡
りんくうプレミアム・アウトレットで食事を楽しみたいなら、こちらの記事をチェック!

大阪のおしゃれカフェで素敵な時間を過ごして♡

カフェでくつろぐ女性
大阪には、SNS映えスイーツが人気のカフェからリゾート気分が味わえるカフェまで、さまざまなジャンルのカフェがあります。ぜひ次のお休みは、大阪のおしゃれカフェを巡ってみてはいかがでしょうか?お気に入りのカフェを見つけて、素敵な時間を過ごしてくださいね♡
※出店施設やご紹介店舗は記事公開日時点での情報です。最新の営業状況は、各施設や店舗の公式Webサイトをご確認ください。
TOP