【2019年最新】神戸ランチ・ディナーおすすめレストラン11選

【2019年最新】神戸ランチ・ディナーおすすめレストラン11選

異国文化とともに発展してきた神戸には、老舗のおいしい洋食店やレストランがたくさん。また、神戸牛といったブランド牛も有名です。ここではそんな、おいしい洋食が楽しめるレストランやブランド牛が楽しめるレストラン、さらには記念日に最適な神戸の夜景が楽しめるレストランなどを厳選してご紹介します。ショッピングに最適な「神戸三田プレミアム・アウトレット」で利用できるおすすめのお店も。
  • 2019.12.26

ランチに最適!低予算で楽しめるおすすめの神戸レストラン3選

神戸でのショッピングなどの途中においしいランチが楽しめるレストランをご紹介。オムライスやビフカツなどの本格的な洋食を手軽な価格で楽しめる人気のレストランを厳選しています。

1.洋食の朝日

神田三田プレミアム・アウトレットから車で約30分の場所にある「洋食の朝日」。平日の11時から15時の間しか営業していないお店ですが、常に行列が絶えないほどの人気のお店。電車で訪れる場合は、JR神戸駅と元町駅のちょうど中間あたりに位置しています。

一番人気のビフカツは、サクサクの薄い衣ととろけるような柔らかさのお肉がたまらない一品。たっぷりとかかったデミグラスソースとの相性もばっちりです。その他にもトンカツやハンバーグ、クリームコロッケなどの洋食メニューが目白押し。ご飯のお代わり自由というのも嬉しいところです。

2.グリル一平 三宮店

神田三田プレミアム・アウトレットから車で約30分の場所にある「グリル一平 三宮店」。電車で訪れる場合は、JR三ノ宮駅・東口に出ると便利です。このお店は神戸市内の洋食店を代表する、老舗のひとつ。

お店の名物メニューはなんと言っても、オムライスとビーフカツレツ。オムライスはデミグラスソースがかかったシンプルで万人受けするスタイル、ビーフカツレツはお肉がほんのりピンクの絶妙な焼き加減の仕上がりになっています。

3.ラミ

神田三田プレミアム・アウトレットから車で約30分の場所にある「ラミ」。JR元町駅からは徒歩約5分の場所にあります。店内にはカウンター席もありますので、一人飯にもおすすめ。人気のメニューは、香住から直送のカニを使ったカニクリームコロッケ。カニの風味がぎゅっと詰まったコロッケになっています。

また薄焼き卵で巻いた昔ながらのオムライスもかなりのボリュームで人気の一品。その他にもミンチカツレツやハンバーグ、ビーフシチューにミックスフライと、これぞ洋食屋といったメニューが揃っています。

予約必須!コース料理をディナーで楽しめるレストラン3選

兵庫県と言えば神戸牛などのおいしいブランド牛が有名な地域。ここではそんなおいしいお肉を楽しめるお店をはじめ、ちょっとリッチなディナーが楽しめるお店などを厳選してご紹介します。

1.焼肉&グリル 貴坂

神田三田プレミアム・アウトレットから車で約40分の場所にある「焼肉&グリル 貴坂」。電車で訪れる場合は阪急・阪神神戸高速線の新開地駅を利用すると便利です。上質なお肉を使った焼肉やしゃぶしゃぶが楽しめる、お肉好きにはたまらないお店。

A5ランクの最高級の和牛から、リーズナブルな価格の和牛まで楽しむことができるのが嬉しいところです。白だしであっさりといただくもつ鍋も人気のメニューのひとつになっています。

2.伊藤グリル

神田三田プレミアム・アウトレットから車で約45分の場所にある「伊藤グリル」。JR元町駅からは徒歩3分で訪れることができます。但馬牛の中から厳選に厳選された貴重なビーフ「神戸ビーフ」を取り扱っているお店。

大正12年の創業当時から受け継がれてきた自慢のビーフシチューやお客さんの前で仕上げる炭火焼ステーキが人気のメニュー。高級感あふれるコースから、リーズナブルな洋食ディナーコースまで用意されています。

3.神戸プレジール

神田三田プレミアム・アウトレットから車で約30分の場所にある「神戸プレジール」。各線の三宮駅からは徒歩5分の場所にあります。豊富な農畜産物を使ったJA全農兵庫直営のレストランで、兵庫県産黒毛和牛を使ったステーキ料理が人気のお店。

店内にはシェフが目の前で焼き上げるカウンター席からテーブル席までが用意されています。JA直営のレストランらしく、地産地消をコンセプトに、地元の食材を使用した魅力的なメニューの数々を楽しむことができます。

ホテルの高層階から神戸市内の夜景が楽しめるレストラン3選

神戸と言えば「1000万ドルの夜景」と呼ばれるほど、夜景で有名な街のひとつ。そんな背景から、デートや記念日にゆっくりとおいしい料理と夜景が楽しめるレストランも数多く点在しています。

1.メインダイニング バイ・ザ・ハウス・オブ・パシフィック

神田三田プレミアム・アウトレットから車で約30分の場所にある「メインダイニング バイ・ザ・ハウス・オブ・パシフィック」。各線三宮駅から徒歩10分の場所にある「ORIENTAL HOTEL」の17階にあるお店です。そのため、店内の大きな窓からは神戸の街の美しい夜景を楽しむことができます。

シェフの動きが見えるライブ感あふれるキッチンでは、シェフが選んだ食材を使った見た目も美しい料理の数々が出来上がる様子を見ることも可能。イタリアンを中心に、洋食やグリル料理が楽しめます。記念日に最適なアニバーサーリープランも用意されています。

2.ステーキハウス ミディアムレア

神田三田プレミアム・アウトレットから車で約30分の場所にある「ステーキハウス ミディアムレア」。各線三宮駅から徒歩10分の場所にある「ORIENTAL HOTEL」の17階にあるお店です。窓から美しい夜景を見ることができるため、大切な記念日やデートなどの利用に最適。厳選された高級食材を目の前で焼き上げる鉄板料理を満喫できます。

3.レストラン&バー Level 36 piazza

神田三田プレミアム・アウトレットから車で約40分の場所にある「レストラン&バー Level 36 piazza」。市営地下鉄線新神戸駅直結の「ANAクラウンプラザホテル神戸」の36階にあるお店です。

ホテルの36階という高層階からは遠く大阪湾まで見渡せる美しい夜景を堪能しながら、自慢の生パスタをはじめとする地元の食材にこだわった絶品イタリアンを楽しめます。

お買い物中に立ち寄れるレストラン2選

神戸市内にある「神戸三田プレミアム・アウトレット」では、ロサンゼルス市郊外の「パサディナ」という高級住宅地をモデルとした大人っぽい街並みの中で、ゆったりとショッピングを楽しむことができます。ショッピングの合間にぜひ立ち寄りたいでおすすめのレストランをご紹介します。

1.神戸元町ドリア 神戸三田プレミアム・アウトレット店

神戸三田プレミアム・アウトレット内にある「神戸元町ドリア」は、チーズと素材の旨みが調和したアツアツのドリア専門店。店内は和を基調としたレトロモダンな空間になっており、子供連れでも安心して利用することができます。

どれにするか悩んでしまうほどの色々なドリアのメニューがずらり。とろりとしたチーズが素材に絡まるこだわりの魅力的なドリアばかりです。子供用のメニューやデザートが充実している点も嬉しいポイントです。

2.三田屋本店 やすらぎの郷 神戸三田プレミアム・アウトレット

神戸三田プレミアム・アウトレット内にある「三田屋本店 やすらぎの郷」は、おいしいお肉を気軽に楽しめるお店です。黒毛和牛のステーキは、Mサイズが80g、Lサイズが120gから選択可能。レアに焼かれたお肉を熱々の鉄板で自分の好みに焼いていただきます。

本格的なステーキがリーズナブルな価格で楽しめますので、買物ついでに気軽にステーキランチなんて、ちょっと贅沢な楽しみ方ができるお店になっています。

神戸のレストランで素敵なひと時を

観光にもショッピングにも人気の街、神戸。観光で訪れた際やショッピングの合間や後の食事の際に参考にしてみてください。記念日やデートでの利用には、綺麗な夜景が楽しめるレストランがおすすめです。
TOP