【兵庫】彼氏と行きたい必見デートスポット14選!定番から穴場までをご紹介!

【兵庫】彼氏と行きたい必見デートスポット14選!定番から穴場までをご紹介!

兵庫県には魅力的な場所がたくさんありますが、「デート」となるとよりスペシャル感が欲しいですよね。そこでここでは、神戸三田プレミアム・アウトレットなど兵庫のおすすめデートスポットを14カ所ピックアップして紹介します。「デートスポットが決まらない!」と焦っている方は、お気に入りを見つけて、彼氏とのデートを楽しんでくださいね。
  • 2019.10.04

兵庫デートの定番といえば!神戸港で散策デート!

兵庫のデートスポットといえば、定番なのが神戸港周辺です。公園やクルージングなど、ロマンチックなひとときを過ごせるスポットが集まっているため、付き合いたてカップルにも長く付き合っているカップルにもおすすめです。

1. メリケンパーク・ハーバーランド

潮風に吹かれながら、まったりロマンチックなひとときを過ごせるスポットです。メリケンパークには神戸海洋博物館やリゾートホテルなど斬新なデザインの建造物が多く、記念撮影スポットが満載です。 ハーバーランドは、ショッピングやグルメ、映画館、アミューズメントスペースなど大型複合施設が充実しています。そして夜には、ライトアップやイルミネーション通りがきらめく、最高にロマンチックなスポットに早変わり!デートで散策すれば一日中楽しめること間違いなしですね。

2. コンチェルトクルーズ

特別な日のデートにもぴったりなクルージング。せっかく神戸港に来たなら、イルミネーションや夜景を見ながら優雅なディナータイムを過ごしてみてはいかがですか?潮風を感じながら恋人と夜の街を眺めれば、非日常を感じる船旅気分を味わえます。

彼氏と一緒に遊ぶならココ!兵庫の人気テーマパーク!

テーマパークは、一日があっという間に過ぎていくワクワク感いっぱいのデートスポット。兵庫には、カップルで訪れたい素敵なテーマパークがたくさんあります。しっとりと、時には思い切りアクティブにテーマパークデートを楽しんでください。

1. 城崎マリンワールド

神秘的な海の世界を彼氏と一緒に楽しめるのが、雨の日もOKな「城崎マリンワールド」。イルカやトドのショー、ペンギンのお散歩など、かわいいアトラクションが盛りだくさんです。また、こちらの水族館で体験したいのが「アジ釣り」。釣ったアジは、なんとその場で天ぷらにして食べることができます。水族館で釣った魚を食べるチャンスは滅多にないので、2人の忘れられない思い出になるかも。

2. ONOKORO

「ONOKORO」はライド系から回遊型アトラクションまで揃ったテーマパーク。広い園内はレストランやショッピングも楽しめるので、彼氏とのんびり周りましょう。こちらでのおすすめは世界の名所をミニチュアで再現した「ミニチュアワールド」。リアルなミニチュアを前にすれば世界旅行気分が盛り上がります。彼氏と記念の一枚を撮るなら、ぜひここで。

3. グリコピア神戸

穴場テーマパークを探している人は、グリコの工場「グリコピア神戸」がおすすめ。完全屋内なので雨の日のデートスポットとしても最適です。美味しいお菓子ができていく様を見るだけでも楽しいですが、手作り体験ができるのも工場ならではの魅力。ショップにはお馴染みのお菓子はもちろん、限定品や新商品も並びます。彼氏と一緒にどれにしようか悩むのも楽しそう。

4. フォレストアドベンチャー

彼氏と本格アスレチックを楽しめるのが「フォレストアドベンチャー」。高い木に登ったり滑り降りたりと童心に帰って体を動かすことができます。加えて緑豊かな森でのアクティビティなので、リラックス効果も抜群。仕事や勉強でストレスが溜まっている彼氏には、大自然の中で一息ついてもらいましょう。

彼氏と一緒なら、新しい魅力も見えてくる!兵庫の鉄板観光地デート!

兵庫といえば、異人館はじめ魅力的な観光地がたくさん。お土産物を見たりご当地グルメを楽しんだりすれば、時間が経つのはあっという間。彼氏とのプチ旅行気分も味わえるので、デートにはぴったりですよ。

1. 北野異人館街

「北野異人館街」は港を見下ろす高台一帯に広がっています。「風見鶏の家」「萌黄の家」など見どころは多いので、のんびり回ってみましょう。周辺にはおしゃれなカフェやレストラン、雑貨店なども多く、街全体がデートにぴったりな華やかさを持っています。

2. 六甲山

神戸は「日本三大夜景」にも数えられる屈指の夜景スポット。山上には展望台の他にもおしゃれなカフェやレストランがあるので、夕食をこちらで頂くのもおすすめ。オルゴールミュージアムや植物園を利用すれば、日中の穴場デートスポットとしても楽しめます。

3. 城崎温泉

まったりデートなら、城崎温泉での温泉デートも魅力的。大谿川(おおたにがわ)の両岸にはいくつもの宿泊施設が建ち並び、散歩するだけでも温泉風情を満喫できます。日帰り貸切風呂を利用して、彼氏と質のよい温泉を堪能しましょう。

恋愛パワーを充電!兵庫のおすすめパワースポット!

「彼氏といつまでも一緒にいたい…」そんな願いを叶えたいなら、兵庫県のパワースポット巡りはいかがでしょうか。定番からはやや外れるので、穴場のデートスポットとしてもおすすめです。

1. 生田神社

「縁結び」で知られる生田神社は、兵庫有数のパワースポットです。境内には源平ゆかりの史跡をはじめ見どころ豊富ですが、とりわけ境内北側の「生田の森」は必見。「枕草子」にも登場する神聖な森は、強力なパワーがあると評判です。

2. 山手八番館

こちらは神戸異人館街にあるチューダー様式の洋館。パワースポットと言われているのは、館内にある「サターンの椅子」です。部屋の両脇に置かれたクラシックな椅子は、座れば願いが叶うとか。男性用・女性用あるので、2人一緒にお願いごとをしてみてください。

彼氏の好みをこっそりチェック!神戸三田プレミアム・アウトレットで鉄板デート!

「神戸三田プレミアム・アウトレット」は、兵庫県の鉄板デートスポットの一つ。ショッピングと食事スポットが充実しているので、一日かけて楽しむことができます。「雨の日も予定を変えたくない」「どこに行ったらいいかわからない」という人は、まずアウトレットデートからはじめてみてはいかがでしょうか。

神戸三田プレミアム・アウトレットとは

「神戸三田プレミアム・アウトレット」は、神戸市北区上津台にある西日本最大級のアウトレットです。ロサンゼルスの高級住宅地「パサディナ」を模して作られた街並みは、クリーンでゴージャス。彼氏と並んで歩くだけでも楽しい気分になるでしょう。210以上ものブランドが入っているので、大学生から社会人カップルまで幅広く楽しめます。

【住所】兵庫県神戸市北区上津台7-3
【電話番号】078-983-3450
【営業時間】10:00~20:00(季節により異なる)
【休館日】2月第3木曜日
【公式HP】https://www.premiumoutlets.co.jp/kobesanda/

食事のおすすめ

アウトレット内には、ラーメンやステーキ、パスタと豊富な飲食店が揃っています。軽く済ませたい人にはカフェやべーカリーもあるので、そちらへどうぞ。

おすすめはいろいろありますが、「能舞台のあるステーキレストラン」で知られる「三田屋本店 やすらぎの郷」や、南京町に本店を構え、豚まんが名物の「皇蘭(コウラン)」はメニュー豊富で人気。男性も女性もそれぞれ食べたいものが見つかるはずです。

アクセス方法紹介

神戸三宮方面からアウトレットを目指す場合は「阪神高速道路」「六甲北有料道路」を経由して「大沢(おおぞう)IC」で降り、1kmも走ればアウトレットに到着です。無料駐車場を利用して、一日ショッピングを楽しんでください。また、「神戸三宮バスターミナル」からは直行バスも出ています。こちらを利用すると、アウトレットまではわずか50分程度です。

周辺観光地紹介

「ショッピングの後、もう少しデートを楽しみたい」という人は、アウトレットから行ける有馬温泉やビール工場はいかがでしょうか?ただし、ビール工場へ車でいく場合は、どちらか1人は試飲を我慢してくださいね。

有馬温泉

神戸三田プレミアム・アウトレットから「有馬温泉」まではおよそ16kmと至近。車なら20分程度なので、気軽に温泉を楽しめます。日本最古の温泉のひとつとして知られる名湯に入れば、ショッピングの疲れも吹き飛んでしまうかも。

キリンビアパーク神戸工場

ビールのできるまでを学べるのが「キリンビアパーク神戸工場」。アウトレットからはわずか3kmほどの距離です。ビール製造の様子も必見ですが、おすすめは工場内のファクトリーショップ。工場でしか購入できないグッズが並んでいるので、彼氏とお揃いで購入してみてはいかがでしょう。確実に見学したいなら、事前の予約は必須です。

とびきりの兵庫デートで、2人の距離はさらに親密に!

兵庫には気軽に楽しめるデートスポットがたくさん。お金をかけなくても楽しめる場所も多いので、大学生・社会人問わず楽しめます。たくさんデートを重ねるごとに、彼氏彼女の関係は深まっていくもの。兵庫のおすすめスポットを巡って、2人の思い出を増やしてくださいね。
TOP