男性グループのリアルな休日!買い物ゲーム、グルメや温泉でアウトレット満喫の「メンズ旅」に密着

男性グループのリアルな休日!買い物ゲーム、グルメや温泉でアウトレット満喫の「メンズ旅」に密着

国内外の人気ブランドがお得に手に入るプレミアム・アウトレットは、休日を楽しむのに人気のスポット。グルメやファッションも充実しているから、テンション任せの男旅でも大満足の休日になること間違いなし!ということで、最近は男性グループで買い物を楽しむ方々もとっても増えています。そこで今回は、クリエイター仲間で御殿場プレミアム・アウトレットに買い物に来たという3人のお客様に密着同行し、男性ならではの気ままな買い物の様子を取材しました。
  • 2022.02.25

いきなりテンションMAX!メンズ旅の始まりはハイブランドで

今回ご協力いただいたお客様は、クリエイター仲間ということで、自己紹介がてら、似顔絵イラストを作成してくれました。

天志(てんし):俳優であり、自身も動画撮影、編集など行うカメラマン兼ディレクター。

髙田(たかだ):春からは芸人の養成所に通う、編集者でありライター。

野田(のだ):監督、脚本、漫画、など全てを手掛けるスーパークリエイター。3人の似顔絵も作成!

御殿場プレミアム・アウトレット内の様子
メンズグループ一行が最初に向かったのは、人気のハイブランドが立ち並ぶウエストゾーン。名だたるブランドの品もお値打ち価格で購入できるとあり、テンションは急上昇!
御殿場プレミアム・アウトレット内のガイドを見る男性たち

憧れのBurberry(バーバリー)で人気のコートを試着

大人気のBurberry。一人だと高級店には足を運びづらいこともありますが、プレミアム・アウトレットの店舗は店内も広く、グループでも楽しみながら、買い物できちゃうみたい。ラグジュアリーな品々は、試着するだけで気分があがりますよね。
バーバリーでコートを試着する男性
野田さん(左)がおすすめしてくれた、レイヤードされたおしゃれなコートを試着し、テンションがあがって思わず鏡の前でポージングする髙田さん(右)。
バーバリーで黒のコート試着する男性
せっかくの機会なので、その後も気になるコートを眺めたり、試着するお三方。しかし、買い物はまだ始まったばかり…。後ろ髪を引かれながらも、次のお店に向かうことにしたようです。

Margaret Howell(マーガレット・ハウエル)で冬物選び

Margaret Howellでは、冬物のコートやアクセサリをじっくりと物色。鏡の前で全身コーデを楽しんじゃう様子も。
マーガレットハウエルで試着する男性
意外にも、メンズグループはお互いのコーディネートを選ぶのが好きみたいで、それぞれに似合う服を探して提案してあげたり、似合わないときはコメントするなど本音ベースで気兼ねなく買い物できるのが、男同士の買い物の醍醐味。
マーガレットハウエルで試着する男性たち
お世話好きの天志さん(右)と髙田さん(奥)が、入れ替わりに野田さん(左)のアウター選び。野田さんは、自分で服を選ぶのが苦手なようで、後輩たちに服を選んでもらって、照れながらも嬉しそう。

Santoni(サントーニ)で男度に磨きを

イタリア製ハンドメイドシューズのお店、Santoni。大人なおしゃれを演出したいなら、革靴はやっぱり大事。落ち着いた店内に口数もすこ〜し減って、真剣な眼差しを注ぐ場面も…。
サントーニで靴をみる男性たち
髙田さん(奥):「これ天志さんに似合いそうじゃないですか?」
天志さん:(手前)「綺麗すぎて、日常使いするのちょっと勿体ないかもなぁ〜。」
一同、真剣に悩む様子…。
魅力的なハイクオリティ品ばかりでしたが、まだショッピングは始まったばかり。もう少し色々と見て回りたいので、一旦保留にするようです。

ガッツリ系の名物グルメで男子グループも大満足

炭焼きレストランさわやかで静岡のご当地グルメを満喫

今回の目的の一つ、さわやかの「げんこつハンバーグ」。静岡県内に展開している大人気の炭焼きレストランさわやかで腹ごしらえをすることに。

さわやかでは、開店前から整理券を配布しており、実は3人もオープン前にスタンバイしていたとのこと。さわやかのげんこつハンバーグをお目当てにされる場合は、こちらも要チェックです。
さわやかのげんこつハンバーグ
案内の時間までアウトレット内を歩き回って、気付けばお昼どき。空腹も絶頂のタイミングで案内が入り、3人は静岡の名物のハンバーグに一同大盛り上がりです。
食事を楽しむ男性たち
店員さん自らハンバーグをカットし、熱々の鉄板に押し当てて火を入れてくれるパフォーマンス。はねる油を紙でよけながら、でもやっぱり動画も押さえたい!童心に帰ってはしゃいでしまいます。 

お肉に弾力があって噛みごたえがあり、何度も頷きながら頬張っていた三人。ジューシーなお肉に大層ご満悦な様子。
ハンバーグを食べる男性たち
プレミアム・アウトレットの良さといえば、やはり通常の店舗とは比べ物にならないお手頃価格で買い物ができちゃうこと。午前中にラグジュアリーブランドを見て回ったこともあって、話は自然とお買い得品の話に…。
「一番お得に買い物できた人の勝ちで!」
誰が言い出したのか、午後の買い物ではそんなゲームも始まるようです。上限金額を約1万円に設定し、一番お得に買い物を楽しんだ人が勝ちとのこと。ふわっとしたルールだけど、このノリの軽さはメンズグループにしかないものかも。

メンズ人気の高いスニーカーやカジュアルファッションも盛りだくさん

魅力的な値段に思わず複数買いしたくなるPuma(プーマ)

本日のお目当てのもう一つであるスニーカー探し。3人とも、撮影や仕事で一日中出歩くこともあり、履き心地の良いスニーカーをお得に購入したいと意気込んでいます。
まず、3人をお出迎えしてくれたのは、店内にスポーツウェアやシューズが並ぶPuma。
プーマで靴を見る男性たち
既にプレミアム・アウトレットならではの魅力的な値段に心躍る3人ですが、
この日はさらに来店者向けに20%OFFも!!
天志さん(中):「ここから割引ってほんとに? 」
野田さん(手前):「2足くらい買っちゃおうかな」
プーマで靴を見る男性たち
髙田さん(奥):「このソール珍しいですね」
野田さん(手前)「BMWとコラボしたドライビングシューズなんだよ。お前もこれ履いたら上手く運転できるようになるかもよ(笑)。」と、しっかり後輩いじりする一面も。

シューズだけでなく衣類も充実しているから、時間がどれだけあっても足りませんね。
プーマで服を試着する男性たち

3Dスキャンで最適なシューズをアドバイスしてくれるNew Balance(ニューバランス)

続いて一行が向かったのが、New Balance。
店内で思い思いのシューズを選んでいると、親切な店員さんがアドバイスしてくれ、
野田さんが、思わず本気の悩みを店員さんに相談。
「腰痛が酷いんですけど、靴の履き方も関係あったりします?」
ニューバランスで靴を試着する男性たち
格好良くキメたいデートじゃなく、なんでもありの男旅だからこその質問。
ニューバランスで足のサイズを測る男性
New Balanceでは、足型計測ツール「3Dスキャン」を使ったサービスを無料で行っています。
360度から足の形をスキャンし、長さ、幅、甲の高さ、土踏まずの高さを計測できます。左右差やサイズ、形を確認し、お客様それぞれにフィットした靴を探せるというもの。
ニューバランスで店員さんと会話する男性たち
髙田さん:「俺ってこんなに扁平足ぎみ!?」
天志さん:「左右で足のサイズ、全然違うじゃん!」
図ってもらったモニターを見ながら、大盛り上がり。はじめは関心がなかったメンバーも興味津々で、結局、全員が3Dスキャンを試していました。
3Dスキャン結果を基に、おすすめのシューズのアドバイスもしてもらえるので、それを参考に、楽しく試着や買い物ができたようです。
ニューバランスの靴を履いてポーズをとる男性たち
それぞれが見つけてきたお気に入りのシューズを褒め合う三人。思わず楽しそうな様子にカメラを向けると、笑顔で応えてくれます。常にふざけ合ってて、本当に楽しそう!
日本最大級の広さを誇る御殿場プレミアム・アウトレットですが、たわいもない会話が止まらない。気心の知れた友達同士なら、退屈する間もなくあっという間に時間が過ぎていきます。施設内をぶらりとしているうちに晴れ間が覗き、バックには雄大な富士山も!
プレミアムアウトレットの外を歩く男性たち
綺麗な景色が見えるたび、思わず足を止めて写真をパシャリ。テンション任せに行ったり来たりで、なかなか次の目的地が定まりません。
プレミアムアウトレットの外で写真を撮る男性たち
奥の二人がスマホで撮影する中、一人だけ本格的なミラーレスカメラで撮影する天志さん(右)。
日頃から趣味のカメラを持ち歩き、ふとした瞬間を逃さない様子。撮影中も他二人にカメラを向けるシーンもチラホラと。

自分好みの掘り出しアイテムに出会えるFreak's Store (フリークスストア)

スニーカーに続いて、服も見たいとのことで、ナチュラルなデザインで男女問わず人気のFreak's Storeに立ち寄りました。
フリークスストアで服を見る男性たち
落ち着いた風合いのシャツやコートを何着もお試し。中には一目惚れアイテムに出会ったメンバーも。
フリークスストアで試着する男性
野田さん(奥):「似合う?」
髙田さん(手前):「似合うけど、どんなポージング意識してるんですか(笑)」

思わぬ掘り出し物が見つかるのも、アウトレットショッピングの醍醐味。巡り合わせを存分に楽しんだようですね。

カジュアルからフォーマルまで幅広いニーズを叶えるTommy Hilfiger(トミーヒルフィガー)

続いて、カジュアルからフォーマルまで幅広く人気のTommy Hilfigerでアイテム探し。
トミーヒルフィガーで服を見る男性たち
「野田さんはジャケット?」
「いつ、また映画賞を受賞するかも分からないし…」
本当にありそうなことを冗談っぽく言いながら、ジャケットを探す野田さん。ワンポイントにアクセントを差し込むTommy Hilfigerのカジュアルジャケットなら、そういった場面でも馴染んでくれるかも?
トミーヒルフィガーで服を見る男性たち
髙田さん(奥)は、真っ赤なダウンの着心地を確認中。野田さん(中)は、ジャケットを買おうかお店を出る直前まで悩んでいたようです。

実際に商品を試着して着心地を確かめてみたり…。素材を比べてみたり…。
友達からアドバイスをもらったり…。こういうのもリアルショッピングならではのメリットですね!

本日の収穫高とゲームの結果は?

一日ショッピングをして、気が付くと3人の両手はショッピングバッグいっぱいに。
最後に、本日購入したアイテムを見せてもらいました。
ニューバランスとプーマのスニーカー
(左から)
スニーカー(黒):5,500円<New Balance>
スニーカー(白):12,672円<New Balance>
スニーカー(黒):3,992円<Puma>
3人とも、事前に欲しいと言っていたスニーカーをお買い上げ。一番左は、光沢がつややかなブラックが特徴のNew Balanceを天志さんが購入。真ん中のNew Balanceもソールの厚みが個性的で気に入ったと髙田さん。野田さんはPumaで、メッシュ地の軽くてスタイリッシュなシューズを購入。どれもそれぞれの個性が出ていてカッコいいですね!

トミーヒルフィガーのジャケットを着る男性
ジャケット:12,320円<Tommy Hilfiger>

さらに、天志さんはミリタリー調のジャケットをTommy Hilfigerで購入。
フリークスストアのシャツを着る男性
シャツ:4,197円<Freak's Store>

髙田さんはFreak's Storeで一目惚れしたシャツを購入。
二人とも妙にマッチしすぎて、「最初から着てなかった?」と茶々が入るほど。
フリークスストアのパーカーを着る男性
パーカー:4,197円<Freak's Store>

野田さんもFreak's Storeで、プルオーバーのパーカーを購入。首元の蝶々結びが可愛い!ジャケットを買わなかったことについて伺うと、「授賞式はパーカーで出ます」とのこと(笑)。
ちなみにゲームの行方は、PumaのシューズとNew Balanceの中敷き、Freak's Storeのパーカーと、1万円で3点も購入できた野田さんが優勝!(New Balanceで腰痛を相談していた野田さんは、腰痛改善のためにおすすめされた中敷きを買っていました。)

ニューバランスの中敷きを持つ男性
とはいえ、ゲームのことは全員がほとんど忘れて、それぞれいい買い物ができたようで、三者三様にホクホク顔でした!

プレミアムアウトレットで買い物をして楽しむ男性たち

ショッピングの締めは温泉&サウナでほっこり

木の花の湯で身体も友情もほっこり

「男はサウナで仲良くなる」と野田さん。ゲームに勝利してテンション高めなのか、ナゾ理論が飛び出します。

御殿場プレミアム・アウトレットといえば、日帰り温泉「木の花の湯」が敷地内にあるため、買い物で歩き回った体をゆっくり癒すことができます。
木の花の湯の外観
最後は温泉とサウナで心も体も温まり、さらに仲を深めて帰宅するようです。野田さんのサウナ理論も、遊び回ったあとの3人の笑顔を見ていると、そんなに間違ってない気がするから不思議ですね。
木の花の湯の外観で写真を撮る男性たち
皆さん、今回は密着同行ありがとうございました!ぜひまたグループでお買い物しにきてくださいね。

今回、メンズグループの買い物に同行させてもらい、童心にかえったような仲のよさと気ままな買い物に思わずほっこり。プレミアム・アウトレットはちょっと郊外にあるけど、広々とした屋外に、都会よりも空気が澄んでいるような気がするので、リフレッシュするのにも最適とのお墨付きもいただきました。

家族や恋人との買い物も素敵ですが、たまには同性で気兼ねなく自由な買い物も良いかもしれません。

プレミアムアウトレットの外で楽しむ男性たち
グループで御殿場プレミアム・アウトレットに行くなら、楽しみ方やアクセス情報が分かるこちらのサイトもチェック!
ご紹介店舗 出店施設

■Burberry:御殿場りんくう
■Margaret Howell:御殿場佐野土岐神戸三田
■Santoni:御殿場
■炭焼きレストランさわやか:御殿場
■Puma:御殿場りんくう佐野鳥栖土岐神戸三田仙台泉あみ酒々井
■New Balance:御殿場りんくう佐野鳥栖土岐神戸三田仙台泉あみ酒々井
■Freak's Store:御殿場
■Tommy Hilfiger:御殿場りんくう佐野鳥栖土岐神戸三田仙台泉あみ酒々井
※価格はすべて税込表示・2022年1月時点のものです。
※価格は変動することがございますので予めご了承ください。
※出店施設は記事公開日時点での情報です。最新情報は各施設のウェブサイトをご確認ください。
※店舗により取扱商品が異なります。記事内で紹介された商品の取り扱いがない場合もございますので、予めご了承ください。
TOP