都心から一時間半!夫婦で買い物しながら楽しめる茨城・千葉のドライブデートスポット

都心から一時間半!夫婦で買い物しながら楽しめる茨城・千葉のドライブデートスポット

世界的なスポーツブランド・有名ファッションブランドなどが連なるあみプレミアム・アウトレットでは、アメリカ西海岸をイメージしたリゾート感たっぷりのロケーションでお買い物が楽しめます。すぐ近くには有名な牛久大仏や霞ヶ浦がありますが、もう少し足を伸ばすとパワースポットや動物と触れあえる魅力的な場所があって、ドライブデートにはピッタリなんです!今回は茨城・千葉をまたいだスペシャルなドライブ周遊プランをご紹介します。
  • 2019.12.26

非日常感がすごい!あみプレミアム・アウトレットでお買い物♡

アメリカ西海岸と大仏様。奇跡のコラボを眺めながらショッピング

都心から車で約1時間半のあみプレミアム・アウトレットで夫婦仲良く買い物デート♡ 緑豊かな歩道を散歩しながら、いつもよりお得に欲しいアイテムをGETしちゃいましょう!

遠くに眺める牛久大仏は迫力満点。その神々しい姿を見慣れるまで、時間がかかるかも!?
日常から解放されてお買い物を楽しんだあとは、アウトレットのプレミアムなランチはいかがでしょうか?

落ち着いたロマンチックな雰囲気のイタリン、Enoteca D'oro Premio(エノテカ ドォーロ プレミオ)は大人のデートにピッタリの空間です。

お得に食べられる絶品イタリアンランチメニューに驚き!

<Enoteca D'oro Premio>
阿見店限定 あみプレミアムセット 1,628円(税込)

自家製スモークサーモンが超絶美味しいアンティパストと茨城野菜を盛り込んだサラダに、日替わりの前菜が2種とスープが付くセット。選べるメインは、もっちもちの生パスタか熱々の窯焼きピザ!どちらにするか迷いますね。

さらに濃厚プリンのドルチェと選べるソフトドリンクがついて、このお値段は本当にお得!

※あみプレミアムセットは平日限定メニューです。
食べたいものに迷った時でも、夫婦なら別のものを頼んで仲良くシェア♡

この日は奥様が常陸牛をたっぷり使用したボロネーゼ、旦那様がブッタネスカを注文。

ボロネーゼは、平たいパスタに挽肉の旨味たっぷりのソースが絡んで相性抜群! ブッタネスカはトマトの程よい酸味とコクが楽しめます。

成田ゆめ牧場でカワイイ動物と触れあいデート

利根川を眺めながらドライブを続けて千葉へ!

お買い物&ランチを楽しんだ後は少しアクティブに牧場でカワイイ動物と触れあいデートを堪能!成田ゆめ牧場は創業から100年以上の歴史がある牧場テーマパークなんです。

思わず笑顔に。可愛いヤギたちにエサをあげてHAPPY!

成田ゆめ牧場ではたくさんの種類の動物と触れあうことができますが、中でもヤギ・ヒツジのコーナーは動物たちと触れ合い放題!この日は柵の外からエサをあげましたが、なんと柵の中まで出入り自由。

ただし、柵の中に入る時は注意が必要! 泥だらけの前脚でタッチされたら、せっかくのお洋服が汚れちゃいますよ。

目の前に牛!絶品ソフトクリーム&ジェラートを堪能

大きな牛をこんなに間近で見られて迫力満点! 乳搾り体験もできるんです。
そして、牧場に来たらやっぱり新鮮なミルクを堪能したくなりますよね。そこでぜひ立ち寄っていただきたいのが、成田ゆめ牧場内のショップ「ミルキーハウス」。新鮮な生乳をたっぷり使用したソフトクリームやジェラートを販売しています。

ミルクフレーバーのジェラートは牧場の味覚の王様です! 滑らかな口あたりと濃厚で甘いミルクの香りがたまりません。
ミルキーハウスには、定番のミルクの他に、チョコレート、ストロベリー、抹茶、モカ、ティラミスなどたくさんのフレーバーがあります。カップとコーンのどちらを選ぶのかはお好みで。

別々の味を選んだら、ここでもやっぱり夫婦仲良くシェア! 寒い冬は暖かい部屋で冷たいアイスを食べるのが至福ですよね♡

トロッコに揺られてまったり過ごす夫婦2人の時間

農場の周りを7分〜10分かけてゆっくり進むトロッコ列車もオススメです。

都会の喧騒から離れ、自然の中で過ごす夫婦2人だけの時間。普段言えないようなこと、隠してる本音も、このロケーションなら言えてしまうかも?

日本を代表するパワースポット、香取神宮は国護りの神さま

日本中にある香取神社の総本社で初詣!

次に訪れたのが、千葉県香取市にある香取神宮。日本中に400社以上あると言われる香取神社の総本社です。祭神は経津主神(ふつぬしのかみ)、国を守護してきたとされる軍神なんですね!
家内安全、心願成就、縁結、安産の神として深く信仰されている経津主神。夫婦で参拝するのにピッタリの神さまです。

来年の運勢を占う、香取神宮のおみくじ

香取神宮は初詣のスポットとしても大人気で、毎年多くの方が参拝に来ます。来年も夫婦仲良く、健康に過ごせますように。来年も良い年になる予感!
来年の運勢を占うおみくじなんかも引いちゃったり。ちなみに香取神宮のおみくじには凶・大凶が入っていません。さすがパワーが違う!
結果はどう? 夫婦仲良く引いたくじなら、たとえ末吉だって大吉ですよね。

ドライブデートの締めくくりはロマンチックな工場夜景

冬場限定でライトアップされた夜景が見られる港公園展望塔

大人デートならではの終着点にぴったりなのが、鹿島港の工場夜景スポット。茨城県神栖市の港公園展望塔は高さ52m、頂上から眺める絶景が素晴らしいです。午後5時前になると日没の早い冬場ならではの工場夜景が目の前に広がります。

まるで海上に舞うホタルのような輝きは鹿島臨海工業地帯のなんともロマンチックな一面ですよね♡
鹿島工場 夜景スポット
ちなみに港公園展望塔の営業時間が午後5時までのため、このロケーションで夜景を見ることができるのは日没時間の早い冬の時期だけなんです。ぜひともお見逃しなく。

新年最初のデートにもおすすめ!非日常を楽しんで

以上、都心から一時間半で行ける茨城・千葉周辺のドライブデートスポットの紹介でした。

ちょっとした旅行気分で行けるあみプレミアム・アウトレット周辺は自然が豊かで楽しいデートスポットがたくさんあります。パワースポットも巡るなら、新年の初デートにもおすすめです。

この記事を読んで気になるスポットがあったらぜひ、行ってみてくださいね!
TOP