目利きのスタッフも大満足!プレミアム・アウトレットで出会った“こだわりアイテム”

目利きのスタッフも大満足!プレミアム・アウトレットで出会った“こだわりアイテム”

プレミアム・アウトレットに出店するブランドやアイテムを知り尽くしたスタッフが、おすすめの逸品を紹介する恒例企画の第4弾!今回は、神戸三田プレミアム・アウトレットのスタッフがおすすめする“こだわりアイテム”と、そのお気に入りポイントをご紹介します。おしゃれ感度が高く、納得するものを揃えたい“こだわり派”が多い神戸三田で、スタッフをうならせた優秀アイテムばかり!ぜひ、お買い物する際の参考にしてみてくださいね。
  • 2022.03.24

雪山遊びの必需品!理想の手袋とスノーブーツ

Columbia Sportswear/Descenteの手袋&Crocsのブーツ
ニックネーム:TK-Z
ニックネーム:TK-Z

休みの日は家族で過ごすことが多く、買い物にもよく行きます!
神戸三田プレミアム・アウトレットに行く時は、多数のお店の中から、あらかじめ見たいお店を下調べしておくことが多いです。

暖かくなってきたらゴルフもやりたいので、次はゴルフメーカーやショップで素敵な商品を探したいと思っています。

神戸三田プレミアム・アウトレットがある兵庫県には六甲山スノーパークがあり、今年の冬は家族
で雪遊びをしたいと思って、スポーツブランドを中心にアイテム探しをしていました。

まだ子どもが小さいこともあり、本格的にウィンタースポーツを楽しむと言うよりは、六甲山スノーパーク内にある雪遊び専用の「スノーランド」で雪ゾリや雪遊びといった、簡単に楽しむレジャーをしたかったので、ウェアはレンタルで、手袋とスノーブーツだけ自前での用意を検討し探していたところ、理想の手袋とブーツに出会いました!
【ここがお気に入り】
Columbia Sportswear(コロンビア スポーツウェア)の大人用手袋
大人用の手袋はColumbia Sportswear(コロンビア スポーツウェア)で購入。神戸三田プレミアム・アウトレットは雪が降ることもあり、除雪作業など仕事の時にも使えそうなシンプルなデザインに惹かれました。合皮が使用されているため、防水で握りやすく機能的なのも嬉しいですね。
Descente(デサント)スキー グローブ キッズ ジュニア
子ども用の手袋は、大人と異なるミトンタイプのものを探していたところ、Descente(デサント)にて、鮮やかなカラーが可愛いものを発見!特に、子ども用の手袋は50%OFFだったこともあり、即決で購入しちゃいました!
クロックスのピンクのブーツ
子ども用のスノーブーツはさまざまなブランドを回っていたところ、Crocs(クロックス)で理想通りのものを発見しました。雪山で遊ぶことはもちろん、デザインも可愛いので、雪山以外の普段使いとしてたくさん活躍しています。
こちらも購入時、30%OFFで買えたのでとってもお得でした。

シンプルな中に光るブランド力!Montblancのレザーベルト

モンブランの黒いレザーベルト
ニックネーム:とんとん
ニックネーム:とんとん

神戸三田プレミアム・アウトレットへは、家族と一緒によく出かけます。子ども関連のアイテムを探すことが多く、Miki House(ミキハウス)やGap(ギャップ)などの子ども服ブランドへこまめに行くと新たな商品との出会いがあって楽しいです!

その他、子どもと公園巡りをするのも好きなので、兵庫県三田市の新規の公園を開拓していこうと思っています♪

万年筆を筆頭に、時計や革製品などでも有名なMontblanc(モンブラン)。洗練された男性の愛用ブランドというイメージがあり、以前から憧れを持っていました。ただ、仕事柄デスクワークだけではなく、施設内を巡回したり移動が多く、よくボールペンを落としたり失くしたりする癖もあるので、高価な筆記具を持つのは少し躊躇していました。
そんな会話をしていたところ、お店のスタッフさんが「Montblancは筆記具が有名ですが、レザーグッズも高品質なんですよ」とベルトをおすすめしてくれました。ちょうどいつも使っていたベルトが傷んできていたので、これを機に購入しようと決断!
バックルの色やロゴの位置などアイテムによって異なるさまざまなデザインのベルトを見せてもらい、どれも個性があって迷いましたが、コーディネートしやすそうなシンプルな黒のレザーベルトを選びました。定番アイテムを割引でお得に買えたのも満足です。
【ここがお気に入り】
黒いレザーベルトを身に着けた男性
シンプルながら、Montblancの小さなマークがさりげなく主張するデザインが気に入っています。着用すると憧れの万年筆を胸ポケットに入れている気持ちに近い満足感が感じられ、気分が上がります。それに、ベルトは落とす心配がないので、自分の性格にも合っていると思います!
Montblancのお店が入っているのは、全国のプレミアム・アウトレットの中でも御殿場と神戸三田のみ。ぜひ神戸三田プレミアム・アウトレットを訪れた際は、お店をのぞいてみてください。

機能的でスタイリッシュ!Wmfの万能鍋

テーブルに置かれたWmfの万能鍋
ニックネーム:ヴィンチェンツォ
ニックネーム:ヴィンチェンツォ

運動が趣味で、特にバレーボールが得意!暖かくなってきたらドライブやサイクリングなどもしたいですね。
また料理も好きで、実家にいる時は妹や弟にご飯を作っていました。今は、自分が好きなものを作って食べるのが楽しみです。

その他、温泉やサウナにもよく通っています。アウトレットの近くにある「吟湯 湯治聚落(ぎんとう とうじしゅうらく)」などへ行ってリフレッシュしています♪

1人暮らしライフを充実させるため、機能的なお鍋を探していた時に見つけたのが、ドイツのキッチン&テーブルウェアブランドWmf(ヴェーエムエフ)の万能鍋です。他のキッチンブランドの鍋とも比較し、複数の店を見て回ったのですが、店長さんのおすすめと最後の1点で半額以上の割引をしていたこともあり、こちらを購入することにしました。
基本的に自炊しているので、さまざまな料理に活躍しています。この万能鍋を使ってカレーを作ると熱伝導が良いので、いつもより早い時間で完成します。また、パスタを茹でる時にも便利です。蒸し器もセットになっているので、ささみなどを蒸してヘルシーメニューを作ることもあります。購入時に店長さんが万能鍋を使ったレシピをたくさん教えてくれたので、料理の幅が広がりました。
【ここがお気に入り】
Wmfの万能鍋を持つ男性
小さめロゴがポイントのスタイリッシュなデザインがおしゃれ。作り置き料理にも向く大きめサイズなのも嬉しいですね。取っ手やフタの持ち手が大きめで、男性でも使いやすいところも気に入っています。

おしゃれな着こなしが叶う♡Marc Jacobsのスウェット(Magda Archerコラボ)

Marc Jacobsのスウェット
ニックネーム:J2
ニックネーム:J2

学生の時からファッションが大好き♡雑誌やSNSから情報収集しています。
また、最近は家で過ごすことが多いので、宅トレにもハマり中!

Youtubeを見ることが多く、SixTONESのチャンネルを見ていたら面白すぎてどハマり!パフォーマンスのギラギラ感と芸人並みのギャグ線のギャップに沼落ちしました!
他にも美容系Youtuberの動画をよく見ていて、スキンケア商品を買い漁るのが趣味。アウトレットでも美容アイテムが安く購入できるので、セールで大量買いします!

SixTONESのライブに行くことと、美容系の商品を買うことが最近の生きがいです。

私のこだわりアイテムは、イギリス出身のアーティストMagda Archer(マグダ・アーチャー)とMarc Jacobs(マーク ジェイコブス)のコラボスウェットです。気になったきっかけは、女優の仲 里依紗さんのYouTube動画。御殿場プレミアム・アウトレットの購入品として紹介していたコラボニットが、とても可愛くてときめいちゃいました♡ただ、その時はコーディネートできる自信がなく、購入には至りませんでした。
しかし昨年の10月ごろ、神戸三田プレミアム・アウトレットのMarc Jacobsに同じデザインのスウェットバージョンが入荷しているのを発見!やっぱり何度見てもデザインが可愛いし、スウェットであればよりカジュアルに着れるかも!!と思い切って購入しました。
ただ購入時も、スウェットだと部屋着感が出ないかな?ボトムスは何を合わせるべき?など、いろいろ迷い…。しかし、店員さんがコーディネートのイメージをたくさん伝えてくださったので、購入に踏み切れました。また、仲 里依紗さんが同じデザインのニットを着ていたのも、購入の大きな決め手になりました!
Marc Jacobsはバッグが有名ですが、アウトレット店舗の奥の方にあるアパレル商品もすごく可愛いです♡キャラクターとのコラボ商品や、日本ではなかなか見ない可愛いセットアップなどがあり、見ているだけでも楽しいですよ!しかも、お得になっていることも多いので、お店の奥の方までくまなくチェックするのがおすすめです♪
【ここがお気に入り】
Marc Jacobsのスウェットを着た女性
もともと、あまり売っていないような珍しいデザインの服が好きなので、このMagda Archerのイラストはどストライク♡甘めの雰囲気になりそうなスウェットですが、所々にダメージ加工がほどこされており、可愛さ控えめに着こなせるところも最高です!!
ブランドロゴが入ったスウェット
コーディネートの中に1点ブランドアイテムを入れるとテンションが上がるので、休日のお出かけや女友達とご飯に行くときに着ています。ブランドロゴが背中側に入っており、一見ハイブランドと分からない感じもお気に入りポイントの一つです。

スタッフがこっそり教える!プレミアム・アウトレットの耳寄り情報

神戸三田プレミアム・アウトレットの噴水
最後に今回のインタビュー中、スタッフにこっそり教えてもらった、全国のプレミアム・アウトレットや神戸三田プレミアム・アウトレットの耳寄り情報をお伝えします!お買い物の参考にして、素敵な掘り出し物を見つけてください♡

こまめにお店をチェックして定番アイテムを手に入れて♪

アウトレットと聞くと、差し色向きの服やバッグなど個性的な商品のラインナップを思い浮かべる方もいるのでは?しかし、こまめにお店をチェックすれば、定番商品に出会える機会も多いんです。神戸三田プレミアム・アウトレットには多数のブランドが入っているので、憧れブランドの定番商品がお得にゲットできることも!
また、モード系ブランドが多いのも神戸三田プレミアム・アウトレットの特徴。モード系ブランドがそろっている関西のアウトレットは少ないので、ファッション好きの方はさまざまなブランドを巡ってみてください!

タイミングを見極めて人気アイテムをお得にゲット!

商品が豊富な時期に訪れたいなら、シーズンの少し前がねらい目です。そのタイミングであれば、比較的多くの冬物アイテムが並んでいると思います。また、セール期間中も入荷数を増やしているショップが多く、商品量が豊富。その分、来店者数も多いので、欲しいと思ったらその場で買っておくのがおすすめです。
また、トレンドよりも好みのアイテムかどうかを重視して、とにかくお得に購入したいという場合も、シーズンの少し前に見ておくのがベストタイミング!前シーズンのアイテムはOFF率が高い場合もあるので、先のシーズンに着れそうな服もチェックしてみると良いでしょう。くまなく店舗内をチェックして、お得な商品を見つけてください♪

プレミアム・アウトレットであなたにぴったりの“こだわりアイテム”を見つけよう♡

Wmfの圧力鍋
プレミアム・アウトレットのスタッフは、日頃からさまざまなブランドの商品を目にしています。アウトレット内の人気ブランドに並ぶのは、そんな“目利き”のスタッフをときめかせるこだわりアイテムばかり!ぜひお近くのプレミアム・アウトレットで、憧れブランドや上質なアイテムとの出会いを楽しんでください♡
ご紹介店舗 出店施設

■Columbia Sportswear:御殿場りんくう佐野鳥栖土岐神戸三田あみ酒々井
■Descente:御殿場りんくう土岐神戸三田酒々井
■Crocs:御殿場りんくう鳥栖神戸三田酒々井
■Montblanc:御殿場神戸三田
■Wmf:神戸三田
■Marc Jacobs:御殿場佐野神戸三田
※当該記事で紹介した商品は、スタッフが過去に購入した当時の情報です。すでに取り扱いの無い商品もございますので、ご了承ください。
※店舗により取扱商品が異なります。記事内で紹介した商品の取り扱いがない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
※出店施設は記事公開日時点での情報です。最新情報は各施設の公式Webサイトをご確認ください。
TOP