家族でとびきりの思い出を!3世代で楽しむプレミアム・アウトレット充実プラン

家族でとびきりの思い出を!3世代で楽しむプレミアム・アウトレット充実プラン

秋は敬老の日や孫の日など、3世代の記念日も多い季節。幅広いジャンルのブランドが揃うプレミアム・アウトレットなら、家族皆でショッピングが楽しめるはず!周辺には体験型の観光スポットもあるので、旅のプランに盛り込むと素敵な家族の思い出が作れますよ♪今回は、祖母・娘・孫の3世代で仲良しの家族に同行し、佐野プレミアム・アウトレットと周辺の果物狩りで楽しむ様子を取材しました。家族水入らずで楽しむとっておきの過ごし方を紹介します!
  • 2021.08.27

プレミアム・アウトレット周辺の農園でブルーベリー狩り体験!

ブルーベリー狩りをする3人
今回は、自身でデザインしたアクセサリーを製作・販売、さらに読者モデルとしても活躍されている根生奈穂子さんと、奈穂子さんのお母様、娘のリナさんとの親子3世代旅行に密着しました!
いわふねフルーツパークの看板
昨年は家族でなかなか出掛けられなかったので、今年は感染対策に気を付けつつ近場にお出掛け。まずは「いわふねフルーツパーク」へブルーベリー狩りにやって来ました!

いわふねフルーツパークは季節に合わせて、果実の摘み取り体験ができる人気の施設。ブルーベリーの収穫時期は6月中旬~8月中旬で、ぶどうや梨、いちご狩りなど季節ごとの果物狩りが楽しめます。果物狩りは世代問わず盛り上がるので、家族の思い出作りにぴったりです♪
ブルーベリーの木
インフォメーションから約400m歩くと、ブルーベリーの木がある場所へ到着。ブルーベリー畑は屋外にあるので、虫や暑さ対策を忘れずにしたいですね!

ブルーベリーを収穫する際は、色が濃いものを選びましょう。いわふねフルーツパークのブルーベリーは、農薬をほぼ使っていないためそのまま食べられます。ブルーベリーの白い粉は「ブルーム」と呼ばれ、乾燥や雨などから果実を保護するために自ら分泌しています。ブルーベリーが新鮮な証です♪
ブルーベリー狩りを楽しむ女性
「これ、甘いかな~?」
「こっちの木もたくさんあって美味しそうだよ!」

青空の下、家族3人の楽しげな声がブルーベリー畑に響きます。
収穫したブルーベリー
いわふねフルーツパークのブルーベリーはハイブッシュ系、ラビットアイ系など複数品種が植えてあり、それぞれに酸味や甘さが異なるので食べ比べてみるのもおすすめ!食べる際は、2~3粒を一気に口に含むとよりジューシーさが味わえます♡お土産が欲しい場合は、自分で摘み取ったものを200円/100gで購入できます。
「日頃の眼の疲れが癒されるね~♪」

ブルーベリーは簡単に摘み取れて食べやすいので、小さな子どもがいる家族や眼を気遣う大人のグループにも人気なようです。
ブルーベリーアイス
この日はすごく暑かったので、施設内に戻ってからブルーベリーアイスで少し休憩。
「ブルーベリーアイスも冷たくて美味しいよ!」
アイスの甘さとブルーベリーの程良い酸味がマッチしています。
お土産用に販売されているぶどう
「あ、お土産のフルーツ!パパたちに買っていこっか。」

施設内では、新鮮なフルーツなどのお土産も販売しています。美味しいフルーツがあれば、自宅に帰ってからの思い出話がより弾みそうです♡

プレミアム・アウトレットでショッピング&グルメを満喫♪

プレミアム・アウトレットの外観
ブルーベリー狩りを楽しんだ後は、近くにある佐野プレミアム・アウトレットへ。
プレミアム・アウトレットの敷地を歩く3人
国内外の人気ブランドが勢揃いしているプレミアム・アウトレットなら、親子3世代でショッピングやグルメが楽しめます。アメリカ東海岸の都市をイメージした建物もおしゃれで、写真映え間違いなし!

「Niko And...(ニコ アンド)」で雑貨探し

ニコ アンドの看板
3人はまず、孫のリナさんの雑貨を見に「Niko And...(ニコ アンド)」へ。
「おばあちゃん、この帽子はどう?」

現役のブティック店員さんでもあるおばあちゃんに、リナさんがアドバイスを求めます。
帽子を選ぶ女性2人
オリジナルリボンペーパーハット:3,850円→1,155円【70%OFF】<Niko And...>

「その帽子いいね。今日の服装に似合ってるよ。」
「ホント?買って~♡」
店内でショッピングを楽しむ祖母と孫
オリジナルカタカナニコロゴミニトートバッグ:1,650円→825円【50%OFF】<Niko And...>

普段から3人で買い物することも多いそう。おばあちゃんとの楽しい買い物の時間に、リナさんも思わず笑みがこぼれます♪

イタリアンレストラン「Capricciosa(カプリチョーザ)」でランチを堪能

耳うどんとシーザーサラダ、ピッツァ
耳うどんラグーソースとマスカルポーネチーズ:1,410円/カプリチョーザのシーザーサラダ/"マルゲリータ"モッツァレラチーズとバジリコ<すべてCapricciosa>

そろそろお腹が空いたので、3人はイタリアンレストランの「Capricciosa(カプリチョーザ)」でランチすることに。佐野店限定の耳うどんと、シーザーサラダ、マルゲリータピッツァを注文。耳うどんは耳のような形をした、佐野市のご当地うどんです。マスカルポーネチーズがソースのコクを深めてくれて、まるで濃厚なパスタのような味わいが楽しめます!
ランチを楽しむ3人
「この間のイベントはどうだった~?」「とっても盛況だったよ♡」
「最近、チャロちゃん(ペットの犬)元気~?」「この間トリミングして美人さんになったよ!」

メニューが出てくるまでの間も、3人は仕事やペットの話など近況報告しつつ、お喋りをしたり本当に楽しそう。
料理をシェアしてそれぞれの食べたいものを楽しんだり、テーブル席でゆっくり食べられるから、イタリアンは親子3世代のランチにぴったり♪
ランチを楽しむ3人
「耳うどんもピッツァも、モチモチで美味しい♡」

3人は美味しいランチをじっくり堪能。午後の買い物に向けてエネルギーをチャージできました!

「Denham(デンハム)」でデニムアイテム探し

デンハムの看板
ランチ後は、奈穂子さんが普段からよく見るという「Denham(デンハム)」へ。デンハムは2008年にオランダのアムステルダムで誕生した、世界的デニムブランドです。
デニムを選ぶ奈穂子さんとリナさん
デニム SHARP TB:31,900円→22,330円【30%OFF】<Denham>

デンハムのデニムは、卓越した仕立て技術によって生み出された履き心地の良さと、シルエットの美しさが特徴。SHARPはスキニーフィットのモデルで、脚を長く美脚に見せてくれます。
服を選ぶ女性2人
「このジャケットもいいね。買ったらリナも着る?」
なんと、奈穂子さんと娘のリナさんとは体型がほぼ同じなので、リナさんはよく奈穂子さんの服も借りるのだとか!

母娘で洋服やバッグの貸し借りをしている親子も最近は多いみたいで、こんな風に親子で使える服を一緒に買うのって楽しそう♡
トップスを選ぶ奈穂子さんとリナさん
「さっきのデニムに合わせるなら、どっちがいいかな?」

店内は魅力的な商品でいっぱい!トップスをどれにするか決めかねている奈穂子さん。迷った時に気兼ねなく相談できるのも、親子ショッピングならではの良さですね。
トップスを選ぶ奈穂子さんとリナさん
服選びの最中も笑顔が絶えないお2人。親子で相談して服を選んだことや、日常の他愛ない会話も親子ショッピングだからこそ気楽に楽しめて、良い思い出になりそうです。

「Iittala(イッタラ)」で食器探し

イッタラのグラス
続いて、おばあちゃんの見たかった食器を探しに「Iittala(イッタラ)」へ。イッタラはフィンランド発祥の、140年もの歴史を誇る老舗ブランド。店内にはおしゃれで使いやすい北欧食器が並びます。
食器を選ぶ3人
「次に2人がうちに遊びに来たときにこれで何か作ろうかな~。」

普段和食器を使うことが多いおばあちゃんは、シンプルなオリゴシリーズの食器が気になるみたい。虹をモチーフにデザインされたボーダー柄は、カラフルでおしゃれな配色が特徴的。どこかレトロな雰囲気もあるから、和の食卓にも馴染みそう。
食器を選ぶ3人
3人ともお料理が好きなようで、ホームパーティーも定期的に開かれるんだとか。大切な人をおもてなしすることを想像して、丁寧に食器を選んでいきます。
食器を選ぶ3人
「そのグラスの色、素敵だね。」「こっちも綺麗だから迷っちゃうな~。」

涼しげな色のグラスを手に取りつつ、楽しそうに話す3人。普段から色の好みもよく似ていて、お互いに流石親子だなーと感じているそう。

「Godiva(ゴディバ)」&「Crazy Crepes(クレージークレープス)」で休憩

ゴディバの看板
気になる店舗をいくつか巡った後は、再びスイーツで休憩。チョコレートが大好きだというおばあちゃんのリクエストで「Godiva(ゴディバ)」へ。1926年にベルギーで創業して以来、世界中で愛され続けている高級チョコレートブランドです。
ゴディバのショコリキサー
ショコリキサー レギュラーサイズ:630円<Godiva>

ショコリキサーは、濃厚で風味豊かなチョコレートを使用した、ゴディバの人気チョコレートドリンクです。
屋外で緑豊かな景色を楽しみながら、ほっとひと息♪
クレープを食べる家族
プレミアム・アウトレットに来るとついつい食べたくなるのが、「Crazy Crepes(クレージークレープス)」のクレープ。3人はそれぞれ好きなフレーバーを購入。奈穂子さんのクレープは佐野限定のマンゴーバニラです。

マンゴーバニラ:550円<Crazy Crepes>
親子でツーショットを撮る様子
柔らかいクレープ生地に甘いホイップ、それにフルーツとのコンビネーションがたまりません♡
スイーツを食べながら語り合う家族
「フルーツ狩りもお買い物もできて、今日はすっごく楽しいね!」「スイーツも美味しかったし、疲れもとれたし、もう少し見て回りたいな。」

スイーツを食べながら、今日の思い出を振り返りつつ、親子3人でまったり。休憩を挟みつつ、家族水入らずだからこそのゆったりとした時間を過ごしていました♪

家族で充実のショッピングプランを!プレミアム・アウトレットで思い出づくり

プレミアム・アウトレットの敷地を歩く3人
フルーツ狩りにショッピングにグルメと、充実した日帰り旅行を終え帰路につく3人。
娘や孫と一緒に、ファッションや雑貨などそれぞれが欲しいアイテムを見てアドバイスをしたり、
購入した洋服を着まわしたり、新しい発見をしたり、一緒に過ごした時間が家族の思い出。
親子3世代で時間も忘れて、思いきり楽しむことができました!

魅力的な観光スポットが近隣にあるので、お買い物の前後に立ち寄るのもおすすめ♡
週末はぜひ家族でプレミアム・アウトレットへお出掛けして、家族の思い出を増やしてみてくださいね!
ご紹介店舗 出店施設

■Niko And...:佐野​、鳥栖
■Capricciosa:佐野酒々井
■Denham:御殿場佐野
■Iittala:りんくう佐野神戸三田酒々井
■Godiva:御殿場りんくう佐野鳥栖土岐神戸三田酒々井
■Crazy Crepes:御殿場りんくう佐野鳥栖土岐神戸三田あみ酒々井
※価格はすべて税込表示・2021年7月時点のものです。
※価格は変動することがございますので予めご了承ください。
※出店施設は記事公開日時点での情報です。最新情報は各施設のウェブサイトをご確認ください。
※店舗により取扱商品が異なります。記事内で紹介された商品の取り扱いがない場合もございますので、予めご了承ください。
※プレミアム・アウトレットでは新型コロナウィルス感染防止対策として、ご来場の際はマスク着用をお願いいたしております。記事において一部マスクを外したイメージ写真を使用している場合がございますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします
TOP