遊園地レディースコーデ集♡デートや友達、家族とのお出かけなどシーン別で紹介!

遊園地レディースコーデ集♡デートや友達、家族とのお出かけなどシーン別で紹介!

わくわくする遊園地へのお出かけは、おしゃれなコーデで楽しみたいもの。この記事では、遊園地コーデのポイントや、シーン別の遊園地コーデを季節ごとに紹介します。あわせて、遊園地コーデにぴったりの、アクティブに動けておしゃれなヘアアレンジもチェックしていきましょう。
  • 2021.02.24

遊園地コーデのポイント

動きやすい服装をした女性
まずは、遊園地コーデのポイントを紹介します。遊園地へ出かける時は、外で長時間過ごすことを意識してコーデを組みましょう。

動きやすいカジュアルスタイルでまとめる

遊園地では乗り物に乗ったり、1日中歩き回ったりするもの。そのため、コーデは動きやすいカジュアルスタイルが向きます。ボトムスはパンツが動きやすいでしょう。スカートを着用する場合は、レギンスをレイヤードするなどの工夫を。靴もヒールのないものを選ぶと、歩きやすくて快適です。

両手の空くバッグを選ぶ

遊園地内では写真を撮ったり、食べ歩きをしたりすることが多いので、バッグは両手の空くものが便利です。リュックや肩掛けバッグなどを選びましょう。荷物を預けられないアトラクションを体験する時も、邪魔になりません。

日焼け対策グッズを準備していく

テーマパークや遊園地は外で過ごす時間が長くなりやすいので、日焼け対策も重要です。特に春夏は、しっかりと日焼け対策をしておきましょう。日焼け止めをしっかり塗って予防する他、帽子で紫外線対策をするのもおすすめ。ストローハットは通気性が良いので、春夏に向いています。

遊園地のシーン別コーデ①彼とデート

彼との遊園地デートでは、カジュアルスタイルの中にも女性らしさを意識しましょう♡ここでは、遊園地デートにおすすめのコーデを紹介します。

【春】カーディガン×ワンピース

春の遊園地デートは、ワンピーススタイルでフェミニンに。足元にスニーカーを合わせると、歩きやすく、ほど良くカジュアルダウンできます。鮮やかなカラーのカーディガンを羽織れば春らしさがアップし、寒さ対策にもなります。

【夏】ブラウス×デニムパンツ

動きやすくラフなデニムパンツも、甘めのブラウスを合わせれば女性らしい雰囲気に!ストライプやホワイトのブラウスと組み合わせれば、爽やかな印象を与えられます。オフショルダーなど、顔まわりがすっきりと見えるデザインを選んでみて。

【秋】Vネックニット×フレアスカート

Vネックニットとスカートのコーデ
Vネックニットはデコルテが綺麗に見えるアイテム。女性らしさがあり、デートにも向いています。フレアスカートは、くすんだ色や落ち着いた色を選んで甘くなりすぎないように調節しましょう。ロングのチュールスカートを合わせてレディーライクに仕上げても、デートらしさが出せます。

【冬】ファーコート×プリーツスカート

ハンガーにかかったファーコート
上品なファーコートはデートにぴったりのアイテム♡ショート丈のものは、バランスが取りやすいのでおすすめ。ボトムスは膝丈のプリーツスカートを合わせて可愛く仕上げましょう。タイツを履けば冬でも暖かく過ごせます。

遊園地のシーン別コーデ②友達と女子会

女友達と遊園地へ行く時は、動きやすさを重視しつつ、とびきりのおしゃれを楽しみましょう。友達と遊園地へ行く時のおすすめコーデを紹介します。

【春】薄手ニット×キャミワンピース

春色のキャミワンピース
キャミワンピースは、レディーな雰囲気を演出できるアイテム。また、ほど良いカジュアル感もあるので、スニーカーなどとも合わせやすいでしょう。薄手のニットをインすれば、肌寒い日にも対応できます。

【夏】ノースリーブトップス×ストレートデニムパンツ

ノースリーブにデニムを合わせた女性
ノースリーブトップス×ストレートデニムは、シンプルにまとめたい時におすすめの組み合わせです。ストレートデニムが、全体のシルエットを綺麗に見せてくれますよ。かごバッグやサングラスなどを合わせると夏らしさがアップ!

【秋】パーカー×ロングスカート

パーカーとロングスカートを着た女性
カジュアルなパーカーにロングスカートを合わせれば、甘辛コーデの完成♡パーカーはメンズものなど、ゆったりシルエットを選ぶと今っぽくなり、遊園地での女子会にぴったりです。

【冬】ボアジャケット×ブラックカラーボトムス

もこもことしたボアジャケットは暖かく、見た目も可愛いのが魅力。ブラックカラーのボトムスを合わせれば引き締まった印象になります。トップスもブラックカラーを合わせて、すっきりとまとめるのもおすすめです。

遊園地のシーン別コーデ③家族とお出かけ

家族と一緒に遊園地へ出かける時は、ママも子どもと一緒に思い切り楽しめるアクティブコーデを心がけましょう。家族と遊園地にお出かけする時におすすめのコーデを紹介します。

【春】スウェットトップス×フレアパンツ

黄色のトレーナーを着た人
リラックス感のあるスウェットトップスは、家族とのお出かけにぴったり。まだ肌寒い日も多い、春の気候にも適しています。ピンクなどの淡いカラーを選ぶと、春らしさを演出できますよ。また、パンツスタイルでも女性らしい雰囲気を出せるフレアパンツが便利です。

【夏】ロゴTシャツ×ロールアップデニムパンツ

ロゴTシャツとデニムのコーデ
Tシャツ×デニムパンツはアクティブに動けるので、子どもと一緒のお出かけにおすすめです。ロゴTシャツを合わせれば、こなれ感アップ♪デニムは裾をロールアップすると足首が見えてすっきりするので、スタイルアップを狙えます。気温に合わせて、カジュアルに羽織れるチェックシャツをプラスするのも良いでしょう。

【秋】ロングカーディガン×ブラックスキニーパンツ

ブラックスキニーは汚れが目立ちにくいボトムスなので、汚れを気にせず、子どもと一緒に遊園地を満喫できます。すらりと見せたい時は、お尻や腰まわりまでカバーできるロングカーディガンを羽織りましょう。足元は、レオパード柄のバレーシューズなどを合わせてアクセントにするとおしゃれ。

【冬】ショートダウン×デニムパンツ

冬の遊園地へは脱ぎ着しやすく、かさばらないアウターを用意していきましょう。コンパクトになるショートダウンなどがおすすめです。上半身にボリュームが出るので、ボトムスにはほど良いフィット感のデニムパンツを合わせて、すっきりとまとめます。

遊園地コーデに合わせたいヘアアレンジ

絶叫マシーンに乗っている人
遊園地へ行く時は、アクティブに動けるようヘアアレンジをして、髪をまとめておきましょう♪遊園地コーデに合う、おしゃれなヘアアレンジを紹介します。

ポニーテール

顔まわりがすっきりとしてアクティブに動きやすいポニーテールは、カジュアルな遊園地コーデに合わせやすいヘアスタイル。ただし、高めのポニーテールはアトラクションに乗る時に邪魔になったり、中学生・高校生のように子どもっぽく見えてしまったりする可能性があります。低めの位置で大人っぽくまとめるのがおすすめです。

物足りないと感じる時は、ヘアアクセサリーをプラスすると華やかになりますよ。さらに変化を加えたい場合は、サイドポニーテールなどのアレンジを試してみましょう。

お団子

お団子もアクティブスタイルに合うヘアアレンジです。仕上げにスカーフを巻くと、おしゃれな雰囲気がアップ!アトラクションに乗った時も、形が乱れにくくなります。

編みおろし

女性らしさが魅力の編みおろしは、遊園地デートにもおすすめのヘアアレンジ。ハットやキャップとも相性が良く、かぶっても脱いでも可愛いくきまります。緩めに編み込めば、多少ヘアスタイルが崩れても目立ちにくくなりますよ。

遊園地コーデに使えるアイテムはプレミアム・アウトレットで♡

御殿場のプレミアム・アウトレット
人気テーマパークや遊園地へのお出かけは、思い出に残る素敵なイベント。コーデ一式を新調したり、新しいアイテムを買い足したりしてはいかがでしょう?

遊園地コーデをリーズナブルに揃えるなら、人気ファッションブランドが多数入っている、プレミアム・アウトレットがおすすめ。彼や友達、家族と一緒に訪れて、シミラールックやリンクコーデに使える服を揃えると、遊園地へのお出かけがより盛り上がりますよ。また、服を一緒にセレクトする時間も、楽しいひとときになるでしょう。

おしゃれな遊園地コーデでお出かけを楽しもう!

遊園地に来たカップル
遊園地を思い切り楽しむなら、動きやすいコーデを意識しましょう。また、遊園地らしいワクワクした雰囲気に合わせてコーデを組むことも大切です。デートに合わせて、新しくアイテムを買い足すのもおすすめ♪お気に入りのコーデを見つけて、彼や友達、家族と遊園地で素敵な時間を過ごしてくださいね!
TOP