酒々井アウトレットのおすすめレストラン!口コミで評判のランチ・ディナー店

酒々井アウトレットのおすすめレストラン!口コミで評判のランチ・ディナー店

千葉県の酒々井プレミアム・アウトレットは、ショッピングだけでなく、ランチやディナーからホッと一息つくのにぴったりなレストランまで豊富に揃っています。成田山へのアクセスも良いので、周辺の観光時に立ち寄るのにもおすすめです。こちらの記事では、酒々井プレミアム・アウトレットのおすすめレストランの魅力をたっぷり紹介します。
  • 2021.01.25

酒々井プレミアム・アウトレット内には人気レストランが豊富

酒々井プレミアム・アウトレットのフードコートの様子
成田国際空港からほど近い場所に位置する酒々井プレミアム・アウトレットは、「アメリカン・アールデコ」を取り入れた街並みが再現されたおしゃれな施設。およそ220ものショップが入っていて、そのうちの約30店舗が飲食店です。

洋食や和食、韓国料理など幅広いジャンルのお店が揃っているので、その時の気分に合わせて選べます。口コミで評判のお店や、スイーツが人気のお店も多いので、ショッピングと一緒にグルメを思う存分楽しめますよ。

【ランチ】酒々井プレミアム・アウトレット内のレストラン

ショッピング中は歩くので、自然とカロリーを消費しています。お腹が空いた時はランチをして、午後のショッピングのためにエネルギーチャージしましょう。こちらではランチにおすすめのレストランを、珍しいお店、酒々井プレミアム・アウトレット限定メニューがある店舗を中心に紹介します。

ハナオカフェ

ハナオカフェのメニュー達
ハワイのローカルフードを厳選食材で提供しているカフェです。1番人気はロコモコ丼。甘さ控えめのマカダミアナッツパンケーキは、幅広い世代から支持されています。

がっつり食べたい時は、サーロインステーキがおすすめです。友人とシェアするのも良いですね。
その他にも、ミックスベリーグラノーラソフトクリームや、オーガニックデトックスモヒートなど、写真映えするおしゃれメニューも豊富です。

韓国料理ビビム

韓国料理ビビムのビビムパとスンドゥブ
ランチでもしっかり食べたい時は、韓国料理ビビムがおすすめです。店名の「ビビム」は、韓国語で「混ぜる」を意味しています。その名が示す通り、さまざまな野菜や薬味を混ぜ合わせることで、深い味わいを実現する料理。スンドゥブごはんセットや、石焼ビビムパなど、ボリューム満点のメニューが豊富です。

創作手延べうどん びんむぎ

びんむぎの天おろしうどん
岡山県の名産、つるつるモチモチの「手延べうどん」を楽しめるお店です。とろろや天ぷらなどの定番はもちろん、こだわりの創作うどんもあります。千葉県内での店舗はここだけ。酒々井プレミアム・アウトレットに訪れた際はぜひ味わってくださいね。

フレッシュネスバーガー

フレッシュネスバーガーのバーガー
美味しさだけでなく、“身体に良いものを丁寧に作る”ことを基本としているバーガーショップ。店舗は全国各地にありますが、千葉県の代表的な食材であるピーナッツを使用した「ピーナッツバターバーガー」と、菜の花を使用した「菜の花ベーコンチーズバーガー」は、酒々井プレミアム・アウトレットだけの限定メニューです。

【ディナー】酒々井プレミアム・アウトレット内のレストラン

成田市周辺の観光後に立ち寄った時、1日中ショッピングを楽しんだ時などは、ぜひ酒々井プレミアム・アウトレット内でディナーを楽しんでください。こちらでは、高い人気を誇る3店舗をピックアップ。店舗によって営業時間やラストオーダーの時間が異なるため、実際に来店する際はそちらも要チェックです。

ジョンズ グリル

ジョンズ グリルのオムライス
八千代生乳を使用したクレープや、匝瑳(そうさ)市産のこだわり卵のふわふわオムライスなど、千葉県の食材を使ったメニューが揃うレストランです。割ると中から肉汁がたっぷりと溢れ出す、国産牛100パーセントのハンバーグも大人気。

がっつり系だけかと思えば、パフェなどのスイーツメニューもあるので、女性も満足できること間違いなし♡チェーン店ではないため、お店はここだけ。フードコート外にあるので、落ち着いた雰囲気の中で食事ができるでしょう。

和洋食堂 山下晴三郎商店

和洋食堂 山下晴三郎商店のローストビーフ丼
和と洋の米料理に特化した、フードコート内にある和洋食堂です。ローストビーフ丼やデミオムライスなど、ボリューム満点のメニューが目を引きます。名物の自家製プレミアムローストビーフ丼は、並盛・肉大・肉肉大・肉メガから選べるのもポイント。

一見すると男性が好みそうなメニューに感じるかもしれませんが、実はレディースセットが人気NO1。デミオムライス・味噌汁・ドリンク・サラダ・デザートがいっぺんに味わえます。
お子様オムライスもあるので、子連れ家族にもおすすめです。こちらのお店も、店舗は酒々井プレミアム・アウトレットのみ。ここでしか味わえないグルメを堪能してください。

蒼龍唐玉堂

蒼龍唐玉堂の担々麺
辛さと痺れが癖になることで人気の担々麺専門店です。特製担々麺は、黒ごま・白ごま・紅スープの3種類。スープはコクと旨みに加え、香辛料がたっぷり効いています。担々麺の他に、肉汁が溢れる餃子も人気です。「デザートの杏仁豆腐も美味しい」と口コミで評判!

席数が多く、店内は広々としています。テイクアウトメニューもあるので、ショッピングが終わった後にお持ち帰りするのもおすすめです。

【スイーツ】酒々井プレミアム・アウトレット内のレストラン

グルメと言えば、スイーツも見逃せません。酒々井プレミアム・アウトレットには、ここだけでしか味わえないスイーツがありますよ。こちらでは、特におすすめの5店舗を紹介します。

ギャレット ポップコーン ショップス

ギャレット ポップコーン ショップスのポップコーン
アメリカ・シカゴ生まれのポップコーン専門店です。日本の店舗は全国で4ヵ所のみ。関東でお目にかかれるのは、原宿と酒々井プレミアム・アウトレットだけです。

契約農家によって栽培されている大粒のトウモロコシを使って、毎日店内で手作りされています。基本のフレーバーは、「シカゴミックス」「チーズコーン」など7種類。「日本のお菓子にはない、濃い味付けで美味しい」という口コミも。

ジェイエス パンケーキカフェ

ジェイエス パンケーキカフェのスイートパンケーキ
アパレルブランド「Journal Standard(ジャーナル スタンダード)」が手がけるパンケーキカフェ。国産100パーセントの小麦粉にこだわっています。

パンケーキだけでなく、サーロインステーキとフライドエッグが一緒に乗っているプレートなどもあります。オリジナルレモネードや、J.S. ブレンドティーなどドリンクの種類も豊富で、どれも見た目がおしゃれ。店舗は全国に9ヵ所ありますが、千葉県では酒々井プレミアム・アウトレットだけなので見逃せません。

カフェコムサ

カフェコムサのケーキ達
「日本の食をアートする」をテーマにしたカフェです。テーマ通り、四季折々のフレッシュフルーツや、こだわりの厳選素材を使用した、アート感に溢れるケーキが勢ぞろい。パティシエ自らが農家へ足を運ぶなど、こだわりを詰め込むことで、美しさと美味しさが両立するケーキが完成しています。

マッチャハウス抹茶館

マッチャハウス抹茶館の宇治抹茶のティラミス
海外にも出荷している京都の老舗「森半」の抹茶を使用した、こだわりのオリジナル抹茶ドリンクやスイーツを販売しています。

抹茶ラテやフロート、パフェ、ソフトクリームなどメニューが幅広いため、抹茶好きにはたまりません。木の箱に入った抹茶のティラミスが特に人気。ほうじ茶など、抹茶以外のメニューもあるので、抹茶が苦手な人と一緒でも安心して入店できるでしょう。

成田ゆめ牧場

成田ゆめ牧場のピーナッツソフトサンデー
成田市周辺の観光スポットとして有名な、成田ゆめ牧場。特におすすめなのは、牧場で人気の「過激な牛乳食パン」です。その他、酒々井プレミアム・アウトレットでは、通常サイズよりも大きいヨーグルトが販売されています。お得な価格で購入できる限定品も要チェックです。

酒々井プレミアム・アウトレットのレストランでグルメを満喫!

酒々井プレミアム・アウトレットの外観
成田市周辺にお出かけする時は、ぜひ酒々井プレミアム・アウトレットへ。ショッピングはもちろんのこと、カフェで休憩や、レストランでランチやディナーなど、グルメを満喫しましょう♪

成田のおすすめスポットを以下の記事で紹介していますので、あわせてチェックしてくださいね。
※最新の営業状況は、各施設や店舗のウェブサイトをご確認ください。
TOP