【成田】おすすめのお出かけスポット4選!空港もショッピングも

【成田】おすすめのお出かけスポット4選!空港もショッピングも

「成田国際空港」のイメージが強い成田ですが、周辺には魅力的なスポットがたくさん。ショッピングや観光などお出かけのバリエーションは豊富です。ここでは、酒々井プレミアム・アウトレットなど、メンバーやシチュエーションに合わせた、成田のおすすめお出かけ情報をご紹介。気になる場所が見つかったら、気軽にお出かけしてみてくださいね。
  • 2019.10.29

ペット・子どもも大満足!成田ゆめ牧場

メンバーのなかにペット連れや子連れの方がいるなら、「成田ゆめ牧場」へ足を運びましょう。アウトドアレジャーが充実した施設は、大人から子ども、ペットまで大満足。夏休みの行き先に迷った時にもおすすめですよ。

成田ゆめ牧場ってどんなところ?

成田ゆめ牧場は、千葉県北部・成田市の緑豊かな田園地帯にある観光農園です。園内では四季折々の花を楽しめるほか、動物と触れあったり牧場グルメを堪能したりと、都会には無いエンターテイメントを体験できます。電源付きのキャンプ場やバーベキューハウスなどもあるため、アウトドアを満喫したい人にも人気です。

子どもが喜ぶ!動物アトラクションがたくさん

成田ゆめ牧場の魅力のひとつは、牧場内の動物アトラクション。乳搾り体験やアヒルのレースなどは、小さな子どもも大喜びでしょう。積極的に動物と触れあいたいなら、ポニーの乗馬体験コーナーやヤギや子ヒツジとの触れあいコーナーもおすすめです。

ストレス発散に!外遊びも充実

牧場で体験できるさまざまな外遊びは、ストレス発散にぴったり。アーチェリーやパターゴルフ、釣りなどにチャレンジしてはいかがでしょうか。もっと刺激が欲しい人は芝の上をソリで滑る「ソリ滑り」もおすすめ。子どもの遊びのように見えますが、意外とスピードが出て大人でも楽しめますよ。

犬とのお出かけも安心!犬用設備も充実

成田ゆめ牧場は、犬用の設備が充実しているのも魅力。芝生が敷き詰められたドッグランは、ペットをリードから外して遊べる広場です。足洗い場やマイクロシャワールームも完備されているので、遊んだ後も安心。

デートの穴場スポット!成田国際空港

成田国際空港は、「日本の空の玄関口」ともいわれる空港です。巨大な空港ビルには、飛行機を利用しなくても楽しめるスポットがたくさん。空港ならではの絶景スポットもあるので、気軽に足を運んでみていかがでしょうか。

成田国際空港とは

成田国際空港は1978年に開港した、日本を代表する国際空港。就航都市は海外・国内合わせて約134都市、2017年度の年間航空旅客数は約4,000万人にものぼります。ターミナルビルは現在第3ビルまで増設されており、さまざまなショッピングやグルメを気軽に楽しめると人気です。

注目したい、成田国際空港限定のお土産

数多くの人気店舗がひしめく空港ターミナルビルですが、なかには成田国際空港でしか購入できないお土産があります。例えば「ユーハイム」の「抹茶バウムクーヘン」。「江崎グリコ」の「ポッキー・プルミエールクラス」は成田国際空港出国手続き後エリアでしか購入できない限定スイーツです。

また、「ハードロックカフェ」の「mens Local Icon TEE」やCAの服を着たピカチュウも空港限定のアイテム。このほかにもたくさんの成田国際空港限定品があるので、限定品ハンティングを楽しんでみては。

充実した空港グルメを満喫

成田国際空港では、第1~3ターミナルビルそれぞれに食事スポットがありますが、店舗数の多さでは、第1と第2が圧倒的。気軽なファストフードやラーメンから、寿司、焼き肉、タイ料理と豊富なラインナップがあり、どこに入ろうか迷ってしまうほどです。せっかく空港を訪れたのなら、空港グルメも忘れずに堪能してくださいね。

展望デッキからロマンチックな夜景を楽しんで

飛行機のテイクオフも見られる夜景は空港ならでは。成田国際空港には第1・第2ターミナルビルそれぞれに展望デッキが設置されており、ベンチに座って夜景を眺めることができます。

どちらの展望デッキでも素敵な夜景を楽しめますが、よりおすすめなのは、第1ターミナルビルの展望デッキ。4000mあるA滑走路の全体を視界に収めることができるので、迫力ある飛行機の離着陸が見られます。

開運厄除けのお参りに!成田山新勝寺

成田屈指のパワースポットと言えば、「成田山新勝寺」。恋愛運を上げたい、最近良いことがないという人は、新勝寺の「お不動さま」にお参りしてみましょう。

成田山新勝寺とは

成田山新勝寺は、真言宗智山派の大本山。建立より1080年以上の歴史を持つ、由緒あるお寺です。江戸時代には歌舞伎役者・市川團十郎が御利益を受けたことなどから、庶民の間では「成田参り」が流行しました。現在も年間1,000万以上もの人が参拝に訪れており、昔と変わらぬ篤い信仰を集めています。

グルメやショッピングが楽しい表参道

成田駅の東口から成田山新勝寺までのおよそ800mは、江戸の昔から参拝客で賑わう「表参道」。老舗食堂や土産物屋が軒を連ね、本堂までの道のりをのんびり楽しむことができます。なかでも参道の中間地点となる仲町・幸町界隈は、江戸時代の雰囲気を色濃く残すエリア。成田山名物の鰻屋や和雑貨の店など覗いて、成田参り気分を満喫しましょう。

御利益を願って!本堂でお参り

参道を抜けいくつかの門をくぐったら、いよいよ本堂に到着です。本堂内への参拝は自由なので、ぜひ中まで上がってみましょう。

本堂では、開山以来絶やしたことがないという「御護摩(おごま)」が焚かれており、この火に持ち物をあてると不動明王の御利益を受けられるとか。成田山参拝の記念に、ぜひお試しあれ。

お参りの後は成田山公園を散策

「成田山公園」は、大本堂の裏に広がる16万5000平米もの広大な自然公園。園内には滝や池などがあり、四季折々の木や花が植えられています。緑あふれる公園は、リラックス効果も抜群。お参り後は森林浴を楽しんで、パワーを充電しましょう。

グルメもショッピングも!酒々井プレミアム・アウトレット

酒々井プレミアム・アウトレットとは

「酒々井プレミアム・アウトレット」は、成田エリアの鉄板お出かけスポットの一つ。成田空港から直通高速バスで約15分、東京駅からも直通高速バスで約50分の距離にあります。施設内にはアメリカの郊外をイメージした建物が並び、約210にも及ぶ国内外の人気ブランドが軒を連ねる大型ショッピング施設です。

充実したショップ&グルメが魅力

酒々井プレミアム・アウトレットは、豊富なブランドバリエーションが魅力。海外のハイブランドから国内のカジュアルブランドまで揃っているので、好みの違う友人らとお出かけしても、気兼ねなく楽しめます。

加えて、アウトレット内はグルメスポットも充実。気軽に食べられるフードコートからレストラン、カフェまであるので、気分や予算に合わせて利用しましょう。フードコードの床は、成田空港が近いことから滑走路をイメージしたデザインに。訪れた際にぜひ見てみてください。

アクセスが容易なのも◎

酒々井プレミアム・アウトレットは、東関東自動車道・酒々井ICからほんの1kmほどの距離。成田国際空港からも車で15分ほどなので、空港デートの後に立ち寄ってもよいでしょう。広々とした駐車場が無料なのも、嬉しいポイントです。

周辺スポットも充実

酒々井プレミアム・アウトレットで買い物を楽しんだ後は、周辺施設を巡るのもおすすめ。酒々井プレミアム・アウトレットから行けるおすすめスポットを紹介します。
<酒々井温泉 湯楽の里>
「酒々井温泉 湯楽の里」は、アウトレットからわずか750m。車で行けば、2分程度で到着します。「熱の湯」とも言われる温泉は、保温効果が高く湯冷めしにくいのが特徴。温泉は富士山が見える露天風呂や高濃度炭酸湯を楽しめる内風呂など多彩なので、のんびり疲れを癒やしてみては。
<DIC川村記念美術館>
こちらはアウトレットから12kmほどの場所にある美術館。17世紀印象派を代表する、モネ、レンブラント、ルノアールなどの名画が見られます。緑豊かな敷地内はのどかな雰囲気で、散策にぴったり。

選択肢はたくさん!成田で気ままなお出かけを楽しんで

成田周辺は、レジャーや観光、ショッピングなどお出かけしたくなる場所がたくさん。選択肢の幅は広いので、メンバーや気分に合わせて気軽に外へ繰り出してみましょう。
TOP