大阪おすすめデートスポット4選!雨の日・ドライブなど目的別のコースを紹介♡

大阪おすすめデートスポット4選!雨の日・ドライブなど目的別のコースを紹介♡

都会の夜景が美しい展望台や、落ち着いてディナーを楽しめるレストランなど、大人デートで訪れたい雰囲気のあるスポットが集まる大阪。今回は、りんくうプレミアム・アウトレットを含む大阪のおすすめデートコースを目的別にご紹介します。ロマンチックなデートプランで2人の仲を深めましょう。
  • 2019.10.03

【大阪デートプラン1】中之島エリアでロマンチックな大人ディナーデート♡

夕方〜夜にかけてしっとり大人のデートを楽しむなら中之島エリアがおすすめです。夜は川沿いの建物や遊歩道がライトアップされ、ムーディーな雰囲気に。落ち着いて過ごせるレストランやカフェも多く、ディナーデートに最適です。

大阪市中央公会堂

中之島のシンボル的存在として親しまれている「大阪市中央公会堂」。レトロな雰囲気漂うレンガ造りは趣きがあり、国の重要文化財に指定されている貴重な建物です。大正時代の建物ながら、今も現役で活躍しており、集会室やレストランとして使われています。展示室や自由見学エリアの他、ガイドツアーもあるので、中を散策してみるのも楽しそうですね。夜には美しくライトアップされ、周辺がロマンチックな雰囲気に包まれます。また、冬にはプロジェクションマッピングやイベントも行われ、多くのカップルで賑わいます。

Restaurant sumile OSAKA

きらめく夜の中之島をおさんぽした後は、落ち着いた雰囲気の中、上質なイタリアンと美しい夜景を堪能できる「Restaurant sumile OSAKA」で素敵なディナーはいかがでしょうか。こちらのお店は、四季折々の食材を使ったお料理に加え、デザートも絶品。特製スイーツを好きなだけ楽しめる、ワゴンデザート付きコースがおすすめです。また、夏シーズンや天気の良い日はテラス席へ出てみましょう。川を吹き抜ける風が心地良く、非日常感溢れる中之島の夜を2人で満喫できます。

【大阪デートプラン2】アクティブなデートはUSJで!

大阪を代表するテーマパークといえば、ユニバーサルスタジオジャパン!パーク内はもちろん、エントランスの前に広がるユニバーサルシティもアメリカンな雰囲気に溢れ、話題のショップが立ち並んでいます。また、遠方からの観光や記念日デートであれば、宿泊はいかがでしょうか。閉園後もパークの余韻に浸れるオフィシャルホテルを予約するのがおすすめです。

ユニバーサルスタジオジャパン

エキサイティングなアトラクションに心踊るイベント、フォトジェニックなグルメなど欲張りに楽しみたいカップルには「ユニバーサルスタジオジャパン」がおすすめです。せっかくなら2人で童心に返って、参加型イベントやキャラクターグリーティングを思い切り楽しむのも良い思い出になりそうですね。また、シーズンごとにパーク内の装飾やイベント内容が変わるので何度訪れても、大満足間違いなしです。

ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

記念日デートでユニバーサルスタジオジャパンを訪れるなら、楽しかったパークの余韻に浸れるオフィシャルホテルでゆっくりお泊りしてみてはいかがでしょうか。「ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」はパークのメインゲートのすぐ近くにあるホテルで眺めが最高。特に、パークビュールームは開園前と閉園後のパークを眺められる特別感があっておすすめです。さらに、ホテル内にはハワイをイメージしたレストランもあるので、ゆっくり食事を楽しむのも良いですね。シーズンごとに変わるテーマブッフェも見逃せません。

【大阪デートプラン3】ドライブデートにおすすめ!関空&りんくうプレミアム・アウトレット

ドライブ好きなカップルであれば、飛行機の離発着が眺められる展望台やリゾート感溢れるアウトレットなど、プチ旅行気分を味わえる関西国際空港方面までお出かけしてみてはいかがでしょうか。おしゃべりしながら、好きな音楽をかけながらのドライブデートは気分も盛り上がりますよね。また、車であれば穴場スポットへの寄り道が楽しめるのも魅力です。

関空展望ホールスカイビュー

周りを海で囲まれた関西国際空港連絡橋を渡って、関西国際空港までドライブデートはいかがでしょうか。敷地内にある「関空展望ホールスカイビュー」には、空港内の仕事を体験できるシミュレーターマシンや飛行機の大型模型がずらりと並んだスカイミュージアムがあり、大人も楽しく学べます。また屋上には、360度パノラマのスカイデッキが設けられており、飛行機の離発着を間近で眺めることができます。飛行機を見ながら次の旅行の計画を立てれば、話が盛り上がりそうですね。

レジェンドオブコンコルド

お腹が空いたら、関空展望ホールスカイビュー内にあるレストラン「レジェンドオブコンコルド」で、飛行機を眺めながらのランチはいかがでしょうか。レストランの内装は根強いファンの多い、超音速旅客機「コンコルド」をイメージしており、飛行機に乗って空を旅しているような雰囲気を楽しめます。さらに、こちらのレストランでは、飛行機に乗らなくても食べられる機内食メニューが人気。事前予約しておけばビジネスクラスやファーストクラスの機内食メニューも体験でき、地上にいながらフライト気分を味わえます。

りんくうプレミアム・アウトレット

関西国際空港でプチ旅行気分を味わった後は「りんくうプレミアム・アウトレット」で思う存分ショッピングを満喫しましょう。国内外の人気ブランドからおしゃれなインテリア・生活雑貨まで、多彩なショップが出店しており、気になっていたアイテムがお得なプライスで購入できるかもしれません。また、広々としたアウトレット内は開放感があり、おさんぽデート感覚でショッピングを楽しめます。さらに、カフェやレストランも充実しているので、ショッピングの合間のひと休みにもぴったりです。

【大阪デートプラン4】雨の日はグランフロント大阪でデートを満喫!

雨の日のデートも満喫したいというカップルには「グランフロント大阪」でおさんぽデートがおすすめ。ハイセンスなショップに加え、おしゃれなレストランやカフェ、エンターテイメントも充実しているので、一日中飽きることなく過ごせます。

GRAVITY RESEARCH UMEDA

アクティブ派のカップルは話題のボルダリングにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。「GRAVITY RESEARCH UMEDA」は登山やアウトドア用品の専門店「好日山荘」が運営するクライミングジムです。こちらのジムには初級コースや登りやすいビギナーズウォールが用意されているので、ボルダリング初心者カップルでも挑戦しやすくおすすめ。また、シューズやチョークのレンタルもあるので、手軽に体験できます。どこまで登れるか2人で対決すれば、雨の日も盛り上がりそうですね。

BBQ33

ショッピングやボルダリングを楽しんだ後は、おしゃれなバル「BBQ33」でディナータイム。ミラーボール輝くプールが印象的な店内は、リゾート感に溢れた素敵な夜を演出してくれます。お肉料理を中心としたメニューに加え、アルコールの種類が豊富なのも魅力的。フォトジェニックなトロピカルカクテルをプールサイドで味わえば、リッチな雰囲気に浸れます。また、夏はテラス席でビアガーデンも開催されています。都会の夜景を見渡す贅沢なビアガーデンを楽しみましょう。

みどころいっぱいの大阪デートを楽しもう!

大阪にはデートを盛り上げてくれるスポットがたくさん。まったり過ごすも良し、アクティブに楽しむも良しの魅力的なスポットが充実しており、2人でデートを満喫すれば、より仲が深まりそうですね。大阪デートが初めてのカップルや、新しいデートコースを開拓したいカップルは、ぜひこの記事を参考にしてお出かけしてみてはいかがでしょうか。
TOP