大阪の人気お出かけスポット!雨の日・デートなどにも使えるとっておきをご紹介!

大阪の人気お出かけスポット!雨の日・デートなどにも使えるとっておきをご紹介!

魅力的なお出かけスポットが数多くある大阪。デートにおすすめのゆっくり過ごせるスポットから、ファミリーやグループで賑やかに盛り上がれるスポットまで、幅広い遊び体験ができます。また、雨の日も楽しめる施設や、豊かな自然に癒される場所も充実。今回は、りんくうプレミアム・アウトレットを含む大阪の人気お出かけスポットを紹介します。
  • 2019.10.03

【大阪のおでかけスポット1】ゆっくり過ごしたい大人デートにおすすめ

大阪には、綺麗な夜景を楽しめる展望台やのんびり過ごせる温泉、お散歩に最適な公園など、デートにおすすめのスポットが充実しています。仲が深まる様々なシチュエーションで、大人デートを楽しみましょう。

1. 空中庭園展望台(梅田スカイビル)

美しい梅田の夜景を堪能するなら「空中庭園展望台」へ行ってみましょう。きらめく都会の街並みを見下ろしながら展望台へと上がって行くシースルーエレベーターは、ワクワクした気持ちを盛り上げてくれます。また、屋上にあるスカイ・ウォークは、360度のシティービューを見渡すことができ、ロマンチックな雰囲気を演出してくれます。ビル内には、夜景を眺めながらゆっくりおしゃべりできるバーやカフェもあるので、帰りに立ち寄って今日の思い出に浸るのも素敵ですね。

2. 空庭温泉OSAKA BAY TOWER

のんびりとした時間を過ごしたいカップルは、関西最大級の温泉テーマパーク「空庭温泉OSAKA BAY TOWER」で癒しのおこもりデートを楽しんでみてはいかがでしょうか。弱アルカリ性の天然温泉「美肌の湯」は種類豊富なお風呂が人気で、ゆっくりと寛げます。また、四季折々の草花や滝が美しい天空庭園や足湯、岩盤浴などカップルで一緒に楽しめるエリアも充実。さらに、おしゃれなバーやカフェも併設されているので、一日中、温泉デートを満喫できます。

3. 大阪城公園(JO-TERRACE OSAKA)

大阪のシンボルともいうべき大阪城が建つ「大阪城公園」。芝生が広がるのどかなエリアはピクニックデートに最適で、桜のシーズンには多くの花見客で賑わいます。また、夜になると大阪城のライトアップや、時期によってはプロジェクションマッピングのイベントが行われ、昼間とは違ったムーディーな雰囲気に包まれます。公園の中には多彩なレストランやカフェが入った「JO-TERRACE OSAKA」もあり、大阪城公園散策の休憩におすすめです。

【大阪のお出かけスポット2】ファミリーでアクティブに楽しむ

大阪にはアクティブ派のファミリーや子ども連れにおすすめのスポットも充実しています。次の週末お出かけの参考にしてみてはいかがでしょうか。

1. 天王寺動物園

ファミリーのお出かけスポットとして定番の動物園。大阪にある「天王寺動物園」は園内が広々としており、赤ちゃん連れのファミリーもベビーカーを押しながらゆっくりと楽しむことができます。動物の見学だけでなく、直接触れ合えるコーナーや、エサやりを観察できるイベントもあり、子ども達の満足度も高い動物園です。夏には夜の動物園を見学できる「ナイトZOO」も開催されているので、イベントに合わせて訪れるのもおすすめです。

2. ユニバーサルスタジオジャパン

大阪を代表するテーマパーク「ユニバーサルスタジオジャパン」は、大人から子どもまで楽しめるエンターテイメントが詰まったスポットです。エキサイティングなアトラクションはもちろん、シーズンごとのイベントやショーに参加すればさらに盛り上がるでしょう。美味しくて可愛いパークグルメも見逃せません。

3. ハーベストの丘

アクティブに楽しみたいファミリーは「ハーベストの丘」へお出かけしてみてはいかがでしょうか。広大な敷地内には、様々な遊び体験エリアが充実。乗馬や牛の乳搾りなど動物達との触れ合いや、本格的なアスレチックアクティビティが楽しめます。沢山遊んだ後は、自家製ソーセージが自慢のバーベキューレストランがおすすめ。自然の中で食べる美味しいごはんに、お腹も心も大満足です。

【大阪のお出かけスポット3】豊かな自然に癒されよう

ハイセンスなショッピングビルにおしゃれなレストランなど、都会的なイメージのある大阪ですが少し足を伸ばせば、豊かな自然溢れるお出かけスポットがたくさんあります。自然に囲まれてゆっくり過ごす休日も素敵ですね。

1. パームガーデン舞洲

海を眺めながらキャンプを楽しみたいという方には「パームガーデン舞洲」がおすすめ。テントの持ち込みはもちろん、トレーラーハウスでのグランピングも体験できるので、女子旅やファミリーにぴったりです。また、こちらでは日帰りバーベキューも可能。晴れた日にはバーベキューデッキから明石海峡大橋まで見渡すことができます。

2. 大阪府民の森ほしだ園地(星のブランコ)

地上50m全長280mのスリル満点な吊り橋「星のブランコ」がある「ほしだ園地」は豊かな自然に囲まれた森林公園です。ハイキングを楽しめる遊歩道や眺めの良い展望台、迫力のあるクライミングウォールなど、自然を身近に感じられるみどころがたっぷり。ファミリーやグループでお弁当を持ってお出かけするのもおすすめです。

3. 箕面の滝

自然に癒されてリフレッシュしたいなら、日本の滝百選にも選ばれている「箕面の滝」がおすすめです。落差33mの大きな滝の周辺は、暑い夏も涼しく過ごすことができる穴場スポットでもあります。周辺には駐車場もあるので、ドライブがてら車でお出かけするのも良いですね。

【大阪のお出かけスポット4】雨の日でもOKの人気スポット

お出かけの時に気になる雨ですが、大阪には全天候型の施設も数多くあります。室内でも楽しめるスポットをチェックして、雨の日の大阪も満喫しましょう。

1. 海遊館

可愛い海の生き物と出会える海遊館は、大阪の人気スポットです。サメやエイに触れ合えるゾーンや餌やりタイムは子ども連れのファミリーに大人気。また、夕方17時からは、館内のBGMがリラックスムードの音楽に変わり、月明かりが美しい夜の海にいるようなロマンチックな雰囲気に!大人のデートスポットとしても楽しめます。

2. 大阪市立科学館(プラネタリウム)

大阪市立科学館は「宇宙とエネルギー」をテーマにした施設で、子どもから大人まで楽しく学べる展示やサイエンスショーが開催されています。中でも、ダイナミックな映像や専門スタッフの生解説が魅力のプラネタリウムは特に人気で、幅広い世代が楽しめるプログラムが上映されています。子どもとおしゃべりしながら観賞できる「ファミリータイム」もあるので、プラネタリウムデビューにもおすすめのスポットです。

3. りんくうプレミアム・アウトレット

アウトドア・レジャーが楽しめない雨の日は、思いっきりショッピングを楽むのもおすすめです。「りんくうプレミアム・アウトレット」は国内外の人気ブランドをお得なプライスで購入できるので、お気に入りの商品を探してみましょう。また、敷地内には様々なタイプのレストランやカフェも充実しているので、休憩にぴったり。雨でも一日中大満足で過ごせますね。

大阪の人気スポットにお出かけしよう

ショッピングにグルメ・温泉など、大阪には子どもから大人まで大満足できるエンターテイメントが充実しています。また、大阪中心部から少し足を伸ばせば自然溢れるスポットもあり、アクティブなお出かけを楽しめるのも魅力ですね。次のお休みはぜひ、家族や友人・カップルで大阪の人気スポットにお出かけしてみてはいかがでしょうか。
TOP