千葉のおすすめデートスポット12選!アクティブ派・ゆったり派別に紹介

千葉のおすすめデートスポット12選!アクティブ派・ゆったり派別に紹介

自然が豊かでアクティブに楽しめるデートスポットも豊富な千葉。アクティブに楽しみたい派におすすめのデートスポットから、ゆったり自然を満喫したい派の人まで楽しめる12のデートスポットを提案。酒々井プレミアム・アウトレットも紹介しますので、ぜひご覧ください!
  • 2019.10.04

千葉県はデートスポットが豊富

Men Women Apparel - Free photo on Pixabay (1407)

千葉県のデートといえばディズニーランドのイメージが強いですが、実は他にも魅力的なテーマパークや体験型施設が多くあります。また、銚子など有名漁港もあるのでグルメなパートナーとランチやディナーなどで海鮮を思いっきり楽しむのもいいでしょう。

都心からもアクセスが良くドライブデートにも最適な千葉は、まさに理想的なデートエリアと言えるかもしれません。

【アクティブ派】おすすめデートスポット6選

千葉にはアクティブに楽しめるデートスポットが豊富。「観光地やデートスポットを巡るだけではなく、ふたりでもっと体を動かしてデートを楽しみたい」「いつものデートにマンネリを感じてきた」という時におすすめのデートスポットをご紹介します。

1. 鴨川シーワールド

海の生き物をゆっくり眺めるのも水族館の楽しみ方ですが、鴨川シーワールドの魅力は園内プログラムやイベントが充実しているところにあります。中でも海の王者といわれるシャチのパフォーマンスは大迫力。シーワールドならではのダイナミックなパフォーマンスに心ゆさぶられること間違いありません。

また、「大人のナイトステイ」や「ナイトアドベンチャー」など夜の水族館を満喫できるイベントを利用すれば、昼間とは違った雰囲気の水族館を楽しむことができますよ。

2. マザー牧場

牧場ならではの体験型イベントが豊富なマザー牧場。乳しぼり体験や可愛い動物とのふれあいはもちろん、陽気なガイドがまきばの世界に連れて行ってくれる「マザーファームツアー」は大人気のアトラクション。

大きなトラクタートレインに乗って東京湾の景色を眺めながら牧場の中を周ります。ここだけでしかできないアルパカへのエサやり体験はふたりの忘れられない思い出になるでしょう。

3. ふなばしアンデルセン公園

「ワンパク王国ゾーン」「自然体験ゾーン」「花の城ゾーン」「メルヘンの丘ゾーン」「こども美術館ゾーン」の5つに分かれている船橋アンデルセン公園。美しい花と緑を眺めながらゆっくりと散策するのもよいですが、思いっきりアクティブに動いてみるのもおすすめです。

森のアスレチックで体を動かしたり、変形自転車で林の中をサイクリングしたり、思いっきり体を動かしてすっきりした後は、ヒツジやウサギなど可愛い動物たちとのふれあいで癒されてくださいね。

4. 東京ドイツ村

季節ごとの美しい花が魅力の東京ドイツ村では、アトラクションや体験型イベントも楽しめます。特に、シイタケや落花生、じゃがいもやサツマイモなど東京ドイツ村で育った野菜や果物が収穫できる収穫体験は大人にも人気。自分の手で野菜をとる機会は少ないので貴重な体験となるでしょう。

5. ターザニア

専用ハーネスを着けて木々を移動していくフランス生まれのフォレストアドベンチャー。66のアクティビティを備えるターザニアは、デートにわくわくドキドキ感をプラスしてくれます。

ちなみに、9月から11月までは進撃の巨人とのコラボイベントが行われるなど話題性も十分。思いっきりアクティブに楽しめるデートスポットです。

6. 成田ゆめ牧場

動物とのふれあいはもちろん、アーチェリーやパターゴルフ、ターゲットディスク、釣り堀なども楽しめる成田ゆめ牧場。初心者でも楽しめるアスレチックが豊富なのでデートにはぴったり。パートナーと勝負すれば新たな一面を発見できるかもしれません。

また、インモーションやトラクターワゴン、トロッコ列車、モトクロス自転車など普段は乗る機会のない乗り物にも乗ることができます。

【ゆったり派】おすすめデートスポット6選

気候の良い時期であればアクティブデートも楽しいですが、夏場の暑い時期などは難しいこともあるでしょう。そんな時にパートナーとグルメやショッピングをゆっくりと楽しむことができる、おすすめデートスポットをご紹介します。

1. 酒々井プレミアム・アウトレット

成田空港近く、アメリカンな街並みが魅力の酒々井プレミアム・アウトレット。200店舗以上が入っている大型アウトレットは、おしゃれ好きなカップルなら満足できること間違いなしです。

フードコートやカフェも豊富でカップルだけでなく家族連れにも人気。お昼時はほぼ満席ということもあるので、人混みを避けてゆっくりしたいなら夕方から夜の来店が良いかもしれません。

住所:〒285-0912 千葉県印旛郡酒々井町飯積2-4-1
tel:043-481-6160
営業時間:10:00~20:00(季節により異なる)
休館日:2月第3木曜日

2. 海ほたるパーキングエリア

美味しいレストランに、オーシャンビューの休憩所、子供の遊び場などドライブデートの疲れを癒してくれる海ほたるパーキングエリア。「食べる、買う、遊ぶ」ができる人気施設で、ほとんど屋内施設なので雨の日でもゆっくりと過ごすことができるのも魅力です。

海の眺める美しい景色に加え、幸せの鐘や巨大モニュメントなどフォトジェニックなスポットも豊富なので写真好きにもおすすめ。ゆったりドライブデートならぜひ予定に入れておきたいおすすめデートスポットの一つです。

3. 成田山公園

趣のある和の景色を堪能するなら成田山公園がおすすめ。165,000平方メートルにもなる広大な公園は、梅、桜、紅葉、雪景色など季節ごとに表情をがらりと変えます。歴史を感じながら四季折々の自然を眺めれば、心にゆとりを感じることができるでしょう。

大本堂後方にある書道美術館では年7回ほど展覧会が開催され、訪れるたびに新たな書と出会うことができますよ。

4. the Farm UNIVERSAL CHIBA(ザ ファーム ユニバーサル チバ)

「全ての人が楽しめる植物の楽園」をコンセプトに作られたガーデンセンター。こだわりの素材で作られた料理を提供するカフェでは体に優しいアンチエイジングメニューを楽しむことができます。
植物のプロであるスタッフから生活の中に植物を取り入れるためのアイデアやライフスタイルを提案してもらえるので、初心者でも安心。一緒に植物を育てればふたりの絆もさらに深まるでしょう。

5. 中の島公園

「恋人の聖地」として選定された中の島公園は知る人ぞ知る穴場的スポット。日本一長い歩道橋である中の島大橋からは東京湾が一望でき、天気が良ければ遠くに富士山が見えることも。夕暮れのロマンティックな風景はふたりの距離をもっと縮めてくれるかもしれません。

春から夏にかけては潮干狩りをする人で賑わい、8月に行われる花火大会の打ち上げ会場にもなる中の島公園。ふたりの恋を発展させてくれる聖地として一度訪れてみては?

6. 千葉市科学館(Qiball)

ジオタウン、テクノタウン、ワンダータウンなど階ごとで異なるテーマを楽しめる千葉市科学館。星と映像が融合したハイブリッドプラネタリウムには驚きと感動が凝縮されており、ダイナミックな宇宙空間を臨場感たっぷりに体験できます。一般座席に加えてペアシートもあるので、カップルでロマンチックな空間を共有できますよ。

立地の良く駅からも近いので、レストランや居酒屋など周辺に美味しい飲食店も豊富。車を持たないカップルにもおすすめです。

千葉でアクティブ、自然、グルメ、買い物すべてを楽しんで!

デートスポットの組み合わせ次第でさまざまな楽しみ方ができる千葉。フォトジェニックなスポットも多いのでふたりの思い出としてたくさん写真を撮っておきたいですね。選択肢が豊富なので「今回のデートはグルメ」など毎回テーマを決めてデートスポットを決めていくと楽しいかもしれません。
TOP