りんくうプレミアム・アウトレットの「シーサイドエリア」がパワーアップ!見逃せない新店舗をチェック

りんくうプレミアム・アウトレットの「シーサイドエリア」がパワーアップ!見逃せない新店舗をチェック

関西の空の玄関口「関西国際空港」の対岸にあり、国内外から多くの人が訪れる「りんくうプレミアム・アウトレット」。そのプレミアム・アウトレット内に、大阪湾を一望できる眺望と緑あふれる「シーサイドパーク」や、多彩なカテゴリーの店舗が加わりました!今回は、この新エリアにオープンした48店舗の中から注目のショップを紹介します。
  • 2020.09.04

潮風と緑が心地いい「シーサイドエリア」でゆったりとショッピング!

りんくうプレミアム・アウトレットの「シーサイドエリア」
開業から20周年を迎えたりんくうプレミアム・アウトレットがパワーアップし、「シーサイドエリア」には、既存エリアからの移転14店舗を含む48店舗がオープン。インターナショナルなラグジュアリーブランドやスポーツ&アウトドアブランドなど多彩なショップが揃い、心ゆくまでショッピングを楽しめます。また、「シーサイドエリア」の3階には、船をモチーフにしたデザインで大阪湾を一望できる大型フードホール「RINKU DINING(りんくうダイニング)」も登場し、様々なジャンルの食事も楽しめるようになりました。

さらに、「シーサイドエリア」隣の海沿いには、約2万㎡の芝生広場「シーサイドパーク」が登場。こちらにはアウトレットで初となるグランピング施設が併設されており、潮風を感じながら外遊びを満喫できるアーバングランピングで、ゆっくりと滞在を楽しめます。

関西アウトレット初出店のブランドに注目!お気に入りを見つけよう

青いパラソルのあるテラス
「シーサイドエリア」には、男女ともに楽しいショッピングを満喫できるスポーツ&アウトドアブランドや、ハイセンスなファッションブランドが目白押し!お得で洗練されたアイテムを探しにでかけましょう。

Arc'teryx(アークテリクス)

アークテリクスの看板
機能性に優れたアイテムが揃うアウトドアウェアブランド「アークテリクス」。関西アウトレット初出店のブランドで注目を集めています。
アウトドアウェアを選ぶ女性
ジャケットやバックパックなどの定番商品を始め、どんな天候にも対応できる、防水性や通気性に優れた商品が多数取り揃えられているので、紅葉や秋冬シーズンにも大活躍!
バックパックを背負った女性
最近はアウトドアだけでなく、街中でウェアを着こなす人も増え、防水で蒸れにくくシンプルなウェアはマストバイアイテムとして人気です。また、スタイリッシュなデザインのバッグパックをはじめ、日常使いしやすいカジュアルアイテムもお得にゲットできますよ!

Alexanderwang(アレキサンダーワン)

アレキサンダーワンの店内
「アレキサンダーワン」は、ハイセンスながらリラックスムード漂うデザインが人気のNY発のブランド。こちらも関西のアウトレット初出店のショップです。店内は、倉庫をイメージしたグレーのラックと、導線をイメージした黄色のラインが引かれたシンプルな雰囲気で、ゆっくりとショッピングを楽しめます。
鏡の前でショートパンツを合わせる女性
おすすめアイテムは、ジャケットを腰に巻いているようなデザインのショートパンツ。Tシャツやニットなどのシンプルなスタイルのアクセントになる他、気になるウエスト回りをさり気なくカバーする効果も!上質な素材とエッジの効いたデザインは、おしゃれ感度が高い方なら1つは持っておきたいアイテムです。
商品を手に取る女性
また、アディダスオリジナルスとアレキサンダーワンによるコラボレーションコレクションも見逃せません。他店舗では既に販売が終了しているので、アウトレットで購入できるのはプレミアム・アウトレットのみです(無くなり次第終了)。ファッション性も機能性も兼ね備えた洗練アイテムを、いつものスタイルにプラスしてみてはいかがでしょうか。

大人気のハイブランドも要チェック!アウトレット限定品にも注目

Sergio Rossi(セルジオ ロッシ)

シューズを選ぶ女性
精巧なデザインと職人技がみごとな、メイド・イン・イタリーのラグジュアリーシューズブランド「セルジオ ロッシ」も新エリアに登場!1951年の設立以来、パーフェクトなカーブで足を美しく見せるシューズが多くの女性の支持を集めています。
棚に並んだシューズやバッグ
ブーツ・サンダル・パンプスなど、どれもアートのような繊細さで、柔軟性のある女性のエレガンスを体現しており、カラーバリエーションも豊富に揃っています。
ヒョウ柄のパンプスを試着する女性
特にヒョウ柄のパンプスは、ブランドの定番「sr1」コレクションの中でも足を綺麗に見せてくれる人気アイテムのひとつ。アウトレットでしか購入できない限定品もあるので、訪れた際はぜひ店内をチェックしてみてください。

「RINKU DINING(りんくうダイニング)」でお腹を満たすひと休み

海を見渡せるRINKU DINING(りんくうダイニング)
“船”をイメージした大阪湾を一望できるフードホール「RINKU DINING(りんくうダイニング)」も新たにオープンし、関西アウトレット施設初出店のグルメも見逃せません!ランチやディナー以外にもショッピングの合間の休憩を、海と空を見渡す眺望を楽しみながら堪能できます。

こめらく  お茶漬けと、いろどり唐揚げ。

こめらくの店頭
色鮮やかで見た目にもおしゃれなお茶漬けが食べられると、女性を中心に話題の創作だし茶漬け専門店「こめらく」が関西初出店!ヘルシーなものからガッツリ系まで、さまざまなお茶漬けを提供しており、お子様連れからお年寄りまで幅広い年代が一緒に楽しめます。
人気三種の欲張りごはんとちょいから
おすすめは「人気三種の欲張りごはん(ネギトロ・まぐろ・サーモン)」。厳選素材を使用したかつおだし、築地直送の海鮮、発芽玄米入りごはん、醤油ダレがセットになったどんぶりスタイルのおひつごはんは彩りも魅力。そのまま食べても美味しいのはもちろん、かつおだしをかけて食べるとまた違った味を堪能できます。

また、たれやフレーバーを選べる唐揚げ「ちょいから」もぜひ食べておきたいメニューです。人気のタレは大葉、醤油でアレンジした和風タルタルソース。ヘルシーに仕上げられているので唐揚げと良く合い、お茶漬けとともに食べれば、よりさらっと食べられます。
こめらくで唐揚げを食べる女性

駐車場増設で「ドライブ×ショッピング」がより便利に!

駐車場が増設したりんくうプレミアム・アウトレット
大阪湾に面したりんくうプレミアム・アウトレットは、海沿いドライブの立ち寄りスポットにもぴったり!新エリアオープンに伴い駐車場も増設され、ドライブ好きな家族やカップルがさらに利用しやすくなりました。

また、りんくうタウン駅から徒歩6分の立地にあるので、電車でも気軽に行くことができます。
広い空と青い海がさわやかな日中から、夕日の眺めがロマンチックな夕暮れまで、1日を通して素晴らしい景色を楽しめますよ!

「シーサイドエリア」で過ごす充実した時間

りんくうプレミアム・アウトレット「シーサイドエリア」
新店舗もオープンし、パワーアップした「シーサイドエリア」には、話題のショップが数多く出店しているので、どこから巡ろうか迷ってしまいそうですね。特に、関西アウトレット初出店のショップやアウトレットでしか買えないアイテムは必見です。

次のお休みは、プチ旅行気分でりんくうプレミアム・アウトレット方面へお出かけしてみてはいかがでしょうか。
TOP