りんくうでデート!おすすめ観光スポットと半日&一日プランを紹介

りんくうでデート!おすすめ観光スポットと半日&一日プランを紹介

「りんくうタウン」や「関西国際空港」など、エンターテインメントからショッピング、グルメも充実している観光スポットが多い泉佐野市。特に副都心のひとつとして開発が進められている「りんくうタウン」は素敵なデートスポットが豊富です。りんくうプレミアム・アウトレットをはじめ、りんくうデートにおすすめのスポットを【半日プラン】と【一日プラン】に分けてご紹介します。
  • 2019.10.29

【りんくう半日プラン】ランチ&ショッピング~美しい夕日まで

半日プランでデートをするならショッピング&フォトスポット巡りがおすすめです。

「りんくうプレミアム・アウトレット」でランチ&ショッピング

約200のアパレルショップ・インテリア・雑貨などの店舗が揃うりんくうプレミアム・アウトレットは何時間いても楽しめるスポット。リゾート感あふれるロケーションでプチ旅行気分を味わうことができます。
デートのランチにおすすめなのが「クア・アイナ」。ハワイ生まれのハンバーガーショップで、味はもちろんボリュームも十分満足できます。店内もハワイ調のインテリアでおしゃれです。ちょっとした旅行気分にもひたれるクア・アイナで食事をして、午後のショッピングに備えましょう。
りんくうプレミアム・アウトレット内のアパレルショップは、ハイブランドからカジュアルブランドまで盛りだくさん。幅広いテイストが揃っているので、試着をしながら彼氏・彼女でお互いに似合う服を選びあっても楽しいですね。
また、りんくうプレミアム・アウトレットでは、さまざまなアイテムがリーズナブルに手に入ります。大型家具から日用雑貨まで取り扱いがあるので、デートの思い出の品を探してみてはいかがですか。

「りんくう公園」で夕日&フォト撮影

りんくうプレミアム・アウトレットを満喫したら、日が傾く頃にりんくう公園へ向かいましょう。りんくうプレミアム・アウトレットの南側2階の角に直通の通路があり、歩道橋を渡ると解放感いっぱいの「マーブルビーチ」に到着します。
広い園内には四季折々の美しい花々を鑑賞できる「ロックガーデン」など、見どころがたくさん。中でも大理石の玉石でできた真っ白なビーチは、海とのコントラストが素敵です。海に沈む夕日を見ることもでき、自然の幻想的な景観を満喫できますよ。
夜になったら噴水のある「四季の泉」へ。噴水がライトアップされるので、ロマンチックな雰囲気を堪能できます。周囲の近代的な建物の雰囲気とは全く異なり、海、緑、太陽など自然を感じることができる癒しの空間が広がっているりんくう公園。お互いの緊張も解けたデートの終盤で訪れることで、ふたりの距離がより近づくかもしれません。

【関空・りんくう一日プラン】空港デート~イルミネーションまで

大きな国際空港が広がるりんくうエリア。せっかく一日プランでデートをするなら空港を満喫してみてはいかがでしょうか?

「関空展望ホールスカイビュー」で飛行機を見学

泉佐野市にある関西国際空港の展望ホール内にあるのが「関空展望ホールスカイビュー」。目の前に広がる滑走路のパノラマと、飛行機の離着陸は迫力満点。カラフルな飛行機が飛び交う様子は、飛行機好きでなくても十分見ごたえがありますね。デートの始まりに空港の展望デッキを訪れれば、ふたりの緊張も解けるかもしれません。

「レジェンドオブコンコルド」で機内食体験

関西国際空港の中で、機内食を食べられる唯一のレストランが「レジェンドオブコンコルド」。ビジネスクラスやファーストクラスの機内食もメニューになっているので、贅沢な体験ができるのも魅力です。また、レストランの窓からは飛行機の離着陸が見えるので、関空展望ホールスカイビューと併せて景観も楽しめますよ。

「マーブルビーチ」を散歩

関西国際空港から車で約10分の距離にあるりんくう公園。広い敷地の中に様々なテーマのスポットがありますが、デートにおすすめなのが「マーブルビーチ」です。海を眺めながらの散歩は海風が心地よく、開放感たっぷり。手をつないでゆっくり散歩してみてはいかがでしょうか。ちなみに、愛知県に「りんくうビーチ」というスポットがあるので検索する際にはお間違えの無いように。

「りんくうプレミアム・アウトレット」でショッピング&ディナー

りんくう公園から車で約5分の場所にある「りんくうプレミアム・アウトレット」では、ショッピングやディナーを楽しむことができます。
リゾートを訪れたような景色の中には約200の店舗が軒を連ね、少し疲れたらカフェやレストランでお茶もできます。ショッピングをするもよし、ゆっくり語り合うもよし、ふたりの思うように過ごすことができますよ。

「大観覧車りんくうの星」でイルミネーション

りんくうプレミアム・アウトレットの隣接施設にあるのが「大観覧車りんくうの星」。高さ85メートルの大観覧車からは、泉州平野や和泉山脈、関西国際空港などを一望できます。
さらに、夜になると観覧車がライトアップされてロマンチックな雰囲気漂うデートスポットに。せっかくなら観覧車に乗ってふたりだけの空間を満喫してくださいね。

デートプランをアレンジするおすすめデートスポット

定番デートコースをアレンジして、もっと自分たちらしく楽しんでみるのもOK。デートに追加したいおすすめスポットをご紹介します。

北庄司酒造

泉佐野市にある酒蔵である「北庄司酒造」。木造のどこかなつかしい建物は、まさに老舗といった印象です。
イベントも行われているのでタイミングを合わせて訪れるのもおすすめ。春と秋に行われる酒蔵祭りは、お酒好きのカップルなら楽しめること間違いなしです。

泉佐野漁協青空市場

大阪府でもトップクラスの漁獲量を誇る泉州。泉佐野漁協青空市場は、そんな泉州で獲れた新鮮な魚介類を購入できる泉佐野漁業協同組合直結の市場です。
また、市場内にはレストランや寿司屋もあるのでデート中の食事にもぴったり。とれたての美味しい魚を食べれば、会話も自然と弾みますね。

関空温泉ホテルガーデンパレス

関西国際空港から車で約10分の場所にある「関空温泉ホテルガーデンパレス」。豊富に湧き出る天然温泉は大浴場や貸切風呂で楽しめます。
一日コースのデートで嬉しいのが、日帰り温泉プランがあるところ。半露天ジャグジー付き大浴場を1時間貸し切りできるという贅沢なプランもあります。癒しを求めるカップルなら、温泉と食事をゆっくり楽しむというプランを候補に入れてみてはいかがでしょうか。

犬鳴山温泉 み奈美亭

大自然につつまれた犬鳴山温泉郷にある「犬鳴山温泉 み奈美亭」。数ある日帰りプランでは客室で食事を満喫しつつ、温泉を楽しめます。
旬の懐石をベースに黒毛和牛サーロインステーキや寄せ鍋を楽しむ食事は贅沢な時間。美味しい料理に舌鼓を打ちながらゆっくりふたりの未来について語り合っても良いかもしれません。心安らぐ時間を過ごしましょう。

りんくうエリアで思い出に残るデートを

ショッピングやグルメだけでなく、夜はイルミネーションまで楽しめるりんくうデート。それぞれのスポットの距離が近いので、移動で疲れる心配もありません。りんくうエリアで、ゆっくりパートナーとのデートを楽しみましょう。
TOP