神戸三田アウトレットのレストラン・カフェ7選!子連れにもおすすめのお店を厳選

神戸三田アウトレットのレストラン・カフェ7選!子連れにもおすすめのお店を厳選

神戸三田プレミアム・アウトレットは、高級住宅街を歩いているような大人っぽい雰囲気が漂う施設ですが、子連れでも楽しめるお店やグルメスポットが豊富。本記事では、神戸プレミアム・アウトレット内にあるレストランに加え、休憩時にスイーツが食べられるカフェを全部で7店紹介します。
  • 2021.03.30

幅広い世代が楽しめる神戸三田プレミアム・アウトレット

神戸三田プレミアム・アウトレットの噴水
神戸三田プレミアム・アウトレットは、アメリカ・ロサンゼルス郊外にある高級住宅地をイメージしてデザインされたアウトレットです。解放感溢れる大人の街の雰囲気が漂いますが、大人のみならず、子どもも楽しめるショップも豊富です。
ショッピングだけでなく食事や休憩ができるレストラン・カフェも入っており、子ども向けメニューを取り扱っているお店もあります。また、神戸三田プレミアム・アウトレット近くにある施設にも足を伸ばせば、ランチバイキングを楽しめるお店なども見つかります。この周辺だけで、ショッピングも食事も楽しめるでしょう。

【ランチ】神戸三田プレミアム・アウトレット内のレストラン5選

テーブルに運ばれてきた料理
神戸三田プレミアム・アウトレットには、さまざまなジャンルのグルメが楽しめるフードギャラリーがあります。家族で一緒に色々なお店の食事を楽しみたい方におすすめです。

1. 釜たけうどん

釜たけうどんの三田親子丼
大阪・なんばにある本店「難波千日前釜たけうどん」の正統後継店として、神戸三田プレミアム・アウトレットにオープンしました。小麦が香るもちもちとした食感の麺で、他では決して味わうことのできない食感が特徴的です。初めて訪れる人には、冷たいぶっかけうどんがおすすめ。食感の違いがはっきりと分かるでしょう。
通常、メニューは大きく分けて、ぶっかけうどん・かけうどん・釜たまうどんの3つです。それに加えて、神戸三田プレミアム・アウトレットには限定で三田親子丼というメニューがあります。うどんと両方味わいたいときは、親子丼とうどんのセットメニューがおすすめです。
釜たけうどんで出されるうどんは、1人前450グラムとボリュームたっぷり。子連れで訪れる際は、1杯のうどんを大人と子どもでシェアして食べるのがおすすめ。

2. 三田屋本店 -やすらぎの郷-

三田屋本店のハンバーグ
地元・三田市に本店を構えており、本店は能舞台があるレストランとしても有名です。神戸三田プレミアム・アウトレットではセルフスタイル形式を導入し、本店・三田屋の味を気軽に、そしてお得感のある価格で楽しめます。
メニューは、黒毛和牛のステーキやハンバーグ、コロッケなど、子どもも大人も大好きなメニューが勢ぞろいしています。熱々の鉄板の上にお肉が乗せられているので、自分好みの焼き加減で食べられるのも嬉しいポイント。名物のハムサラダを一緒に頼むのもおすすめです。

3. 一風堂 ラーメン エクスプレス

チャーシューがたっぷり入った一風堂のラーメン
人気ラーメン店・博多一風堂のオリジナルブランドで、一風堂の味を気軽にスピーディーに楽しめるのが特徴です。神戸三田プレミアム・アウトレットにいながら、本場・福岡のとんこつラーメンが味わえます。単品とセットの他、替え玉の用意などメニュー内容が充実しているので、一風堂の味を存分に楽しめるでしょう。
また、地域限定のメニューがあるのも魅力。神戸三田プレミアム・アウトレット店では、「ぼっかけラーメン」という限定メニューが用意されていますよ。

4. Tana Forno

具だくさんのピザ
三宮に本店を構えるイタリアンのお店で、本格的なピザやパスタを楽しめます。本店での見どころにもなっている本格的な石窯が、アウトレット店にも完備。石窯で焼き上げるピザは絶品です。ピザやパスタを単品で頼んで家族でシェアしたり、セットメニューを頼んでお得に楽しんだりするのもおすすめです。

5. Canvas

パンケーキ・クレープ・タピオカドリンクなど、大人も子どもも大好きなスイーツを楽しめるお店です。パンケーキは焼き立てを提供してくれるので、ふわふわとした食感を楽しめますよ。クレープの生地には米粉とはちみつが使われたオリジナルの物を使用しており、その美味しさはここでしか味わえません。
ジェラートは無添加素材で作られているので、子どもにも安心して食べさせられます。そして人気のタピオカドリンクには、ほんのりとした甘さが特徴のブラックタピオカを使用。ほど良い甘みと、モチモチとした食感を楽しんでください。

【カフェ】休憩におすすめ!神戸三田プレミアム・アウトレット内のカフェ2選

カフェでくつろぐ男女
ショッピングなどで疲れた後は、カフェでほっと一息つきたいもの。神戸三田プレミアム・アウトレットには、休憩にぴったりのカフェもあります。お茶はもちろん、スイーツなども楽しめます。なかでもおすすめのカフェを、ここでチェックしていきましょう。

1. Chawan

和食文化の要素が取り入れられたお店。どんぶり・魚・肉などのごはん系メニューから、カフェタイムに楽しめるスイーツまで豊富に取り揃えられています。どのメニューも定食風になっていて、メイン・汁物・副菜などが揃い、バランスの良い食事が摂れるのが魅力的です。
また、キッズメニューは、和の定食・パンケーキ・麺類など、多彩なジャンルから選べます。アレルギー対応のメニューも用意されているので、食物アレルギーを持っているお子様でも、家族と一緒に食事を楽しめるでしょう。

2. 観音屋Grill&Cafe

観音屋のチーズケーキ
こちらは神戸・元町に本店を構えている、チーズケーキとチーズ料理の専門店です。なかでも人気が高いのはデンマークチーズケーキ。ふわふわのスポンジ生地にフォークを刺すと、ひとたび中から熱々とろとろのチーズが溢れ出します。スポンジにチーズを絡めながら食べれば、スポンジの甘みとチーズのコクが口いっぱいに広がるでしょう。
ケーキの中に入っているチーズは、生チーズを独自にブレンドさせた物。焼きたてのケーキは、ブレンドされたチーズの良い香りがふわっと広がります。

神戸三田プレミアム・アウトレットのレストラン・カフェで食事を楽しもう!

神戸三田プレミアム・アウトレットのエントランス
神戸三田プレミアム・アウトレットには、ショッピングだけでなく食事やスイーツが楽しめる施設が豊富です。子どもも大人も一緒に楽しめるお店もあるので、子連れでも安心してお出かけができるでしょう。ぜひ神戸三田プレミアム・アウトレットで、ショッピングとグルメを満喫してくださいね♪
TOP