プレミアム・アウトレットの若手社員は初任給で何を買った?思わず一目惚れしたアイテムを大公開

プレミアム・アウトレットの若手社員は初任給で何を買った?思わず一目惚れしたアイテムを大公開

新入社員の楽しみの1つと言えば「初めての給料日」ではないでしょうか?社会人になったことを実感できる「初任給」は特別な思い入れがあるもの。自分へのご褒美やお世話になった人へのプレゼントといった記念になるアイテムを購入するなど、その使い道はさまざまです。今回は、プレミアム・アウトレットに入社したフレッシュなメンバー5人が、初任給で購入したアイテムを紹介!また、働いてみて感じた配属先施設の魅力も教えてくれました♪
  • 2022.06.24

【New Balance Golf】気分が上がるおしゃれウェア

ニックネーム:プラム
ニックネーム:プラム

仙台泉プレミアム・アウトレット 営業課所属。カスタマーサービス担当としてテナントスタッフさんと協力し、素敵な施設づくりに取り組んでいます。

よりお客様にお喜びいただけるよう、スタッフさん達の声を活かしてさまざまなことにチャレンジできるスタッフになりたいです!

休日は最近始めたゴルフを楽しんでいます。ゴルフ好きの先輩社員が多く、私も始めてみたら見事にハマりました♪

【初任給でこれ買いました!】

New Balance Golfのウェア
社会人デビューをきっかけにゴルフに挑戦したいと思い、New Balance Golf(ニューバランス ゴルフ)でポロシャツ・スカート・サンバイザーの3点を購入しました。特に、スタッフさんが「絶対似合いますよ」とおすすめしてくれたポロシャツは、おしゃれなチェック柄のデザインでとても気に入っています。お気に入り過ぎて、買ったその日に自宅でファッションショーしちゃいました!
New Balance Golfのウェア
ゴルフウェアを購入するのは初めてだったのですが、スタッフさんがいろいろ提案してくれて、楽しく試着しながら選べました。平日の夕方、業務終了後に立ち寄ったのでそこまで混雑しておらず、ゆっくり買い物できたのも良かったです。3つとも30%OFF以上で購入でき、とってもお得でした。
New Balance Golfのサンバイザー
可愛いウェアがお得に手に入ったことで、ゴルフへのモチベーションがさらにアップ!さっそく、打ちっぱなしに行ったり、レッスンを受講したりと、お気に入りのウェアを着てゴルフを楽しんでいます。

【仙台泉プレミアム・アウトレットのここが魅力!】

仙台泉プレミアム・アウトレットの外観
緑豊かなロケーションにあり、メタセコイアの並木道や閑静な住宅街にアウトレットの外国風の外観がよく映えます。敷地内にはフォトスポットが多いので、買い物しながら素敵な写真が撮れそうなスポットを探してみてください♡
またキッチングッズなど、暮らしの質がアップする商品を扱うブランドが充実しているのも魅力。ゴルフだけでなく料理も好きなので、次のお給料でフライパンなどのキッチングッズを購入しようと計画しています♪

【Cole Haan】仕事で大活躍の靴&レインコート

ニックネーム:うどんまる
ニックネーム:うどんまる

神戸三田プレミアム・アウトレット 管理課所属。設備点検や施設内巡回などで、日々アウトレット内をアクティブに歩き回っています。

関連会社の方やテナントスタッフさんなど、いつも支えてくださる方々のように、私も周りから信頼されるスタッフになりたいです!

プライベートでは、大好きなK-POPの音楽を聴いたりDVD鑑賞をしたりといった趣味を楽しんでいます♪

【初任給でこれ買いました!】

Cole Haanの靴
5月から配属になり、歩き回って仕事をする機会が増えました。そのため、仕事で履ける動きやすくてきれいめな印象の靴を探していたところ、Cole Haan(コール ハーン)でぴったりのものを発見!
以前からCole Haanのブランドが好きだったのと、Cole Haanの靴を愛用している直属の上司からおすすめされたのが後押しとなり、購入することに。実際に履いてみると履き心地が最高で、仕事中に歩き回る時も快適!また、デザインもとても素敵で履く度に気分が上がります。
Cole Haanのレインコート
また、これからの時期は雨の中で仕事をすることが増えるかなと思い、レインコートも購入しました。こちらもデザイン・着心地ともにお気に入りです。ちょうど2点以上購入すると40%OFFになるセールをやっていた時だったのでラッキーでした!
Cole Haanのレインコート
商品を見ていたら店員さんが声をかけてくれ、その方のアドバイスがとても親切で、商品選び自体も良い思い出になっています。今回購入したアイテムを身に着けて、さらに仕事をがんばりたいと思います!

【神戸三田プレミアム・アウトレットのここが魅力!】

神戸三田プレミアム・アウトレットの噴水
人気のハイブランドが多数入っているので、おしゃれ好きな方にも満足してもらえると思います!ハイブランド店舗が多いからか、落ち着いた雰囲気があるのも良いですね。
また、グルメにも注目してもらいたいです!私のおすすめはフードコート内にある「釜たけうどん 三田親子丼」。小麦の風味たっぷりのもちもちうどんや、絶品の親子丼が味わえます。

【Zwilling J.A. Henckels/Cole Haan】料理の腕が上がりそうな三徳包丁&優秀スニーカー

ニックネーム:ぷんたん
ニックネーム:ぷんたん

御殿場プレミアム・アウトレット 営業課所属。カスタマーサービス担当として、テナントスタッフさんへの入店時研修などに携わっています。またSDGsへの取り組みも行っており、6月は野生猫の保護をしている支援団体へ送る募金を集めました。募金箱に自身の考えたデザインが採用され、やりがいを感じられて嬉しかったです。

街づくりに関心があるので、将来はプレミアム・アウトレットでの業務を通して、地域に貢献できるスタッフになりたいと思っています!

休日の楽しみは、ドライブやプレミアム・アウトレット周辺のお店の開拓など♪これからも御殿場周辺のさまざまなスポットを巡ってみたいです。

【初任給でこれ買いました!】

Zwilling J.A. Henckelsの包丁
今回、初任給で2点購入しました。1点目はZwilling J.A. Henckels(ツヴィリング ジェイ.エイ.ヘンケルス)の三徳包丁。
大学時代から一人暮らしをしており、元々Henckels(ヘンケルス)の包丁を使っていました。しかし、学生時代から使用していた包丁はかなり使い込んでいたので、新生活が始まるにあたり新しく買い替えることに。ちょうど包丁を探していた時に看板のロゴが目に入り、お店に入り立ち寄りました。
店内を見て回りましたが、学生時代から使用していた包丁がやはり使い馴れているので、リピ買いしました。
箱に少しだけすり傷がある程度のものが割引されており、ネットで見たものと比べて、より安く購入できて嬉しかったです。
切れ味の良さは以前の包丁を使っていた時にも感じていましたが、今回購入した包丁を使ってみて、改めて老舗ブランドだからこその品質の良さを実感しました。料理に使用するアイテムがアップグレードすると、料理の腕も上がりそうで楽しみです。
店舗に持って行くと刃を研いでもらえるサービスもあるそうなので、それを利用して長く大切に使いたいと思います。
Cole Haanのスニーカー
2点目は、Cole Haanのスニーカー。普段からスニーカーを履くことが多く、カジュアルなスニーカーは既に持っているのですが、社会人らしくスラックスやスーツにも合うきれいめなスニーカーがあればいいなと思い…。
勤務後、ふらっとアウトレット内を歩いていたところ、ショーウィンドウ越しに気になる靴を発見!そのお店がCole Haanでした。先輩社員からCole Haanの靴は履きやすいと聞いていたのと、デザインに一目惚れしたのとで、思わず衝動買いしちゃいました!
フォーマルにもカジュアルにも合わせやすい優秀デザインで重宝しています。また、軽くて歩きやすいところも最高!もう一足欲しくなり、先日もお店を見に行きました。
社会人になったばかりで、ビジネススタイルにどうスニーカーを合わせたら良いかわからなかったのですが、店員さんが丁寧にアドバイスしてくれて、とても気持ち良く買い物できました!
また、Cole Haanには同様のデザインでもソールが異なる商品があるので、いろいろと試着できて良かったです。同じブランドでもデザインによってサイズ感が異なることもあるので、靴を購入する際は購入前にお店で試着して、履き心地を確かめてみるのがおすすめです!

【御殿場プレミアム・アウトレットのここが魅力!】

希望の大橋と富士山
敷地内から雄大な富士山を望めるところが気に入っています。特に、ヒルサイドの希望の大橋から見える、美しい夕焼けの富士山がおすすめ。夕方からは希望の大橋に灯りがともり、お昼とはまた違った幻想的な雰囲気に包まれます。

【Marc Jacobs/Agnès b】理想のバッグ&キーケース

ニックネーム:りっちゃん
ニックネーム:りっちゃん

酒々井プレミアム・アウトレット 営業課所属。マーケティングに携わっており、主に広報や場内マップなどの制作を担当しています。地域施設とのタイアップ施策を考えることも業務の1つで、先日は成田空港での協議会に参加しました。仕事を通して千葉の魅力を発見でき、それを伝えられることにやりがいを感じています。

今後は、酒々井プレミアム・アウトレットと地域の魅力を国内はもちろん、世界に向けて伝えていきたいです。

引っ越したばかりなので、休日は住みやすい部屋づくりを研究中。すっきりと整った部屋になるよう、楽しみながらレイアウトなどを考えています!

【初任給でこれ買いました!】

Marc Jacobsのバッグ
今回、初任給で2点購入しました!1点目は、Marc Jacobs(マーク ジェイコブス)のバッグ。こちらは、神戸三田プレミアム・アウトレットのMarc Jacobsで購入した商品です。今年はグリーンが気になっていて、バッグもグリーンのものを探していました。いろんな店舗を見て回っていたところ、Marc Jacobsできれいなカーキ色のバッグを見つけて「これだ!」と思いました。
他にもスタッフさんがいくつかグリーンのバッグを見せてくれたのですが、やっぱり最初に目に留まったカーキ色のバッグの落ち着いた大人っぽい色味に惹かれ…。スタッフさんも「おしゃれな色でお似合いです!」と言ってくれて嬉しかったです。
Marc Jacobsは以前から好きなブランドで、腕時計も気に入って使っています。そのため、小物が同じブランドで揃うというのも購入の決め手になりました。
実際に持ってみると、どんなコーディネートにもなじむ色で使いやすいです。また、長さ調節ができる肩ひもが付いていて使いやすく、コンパクトな見た目なのに収納力があるところも気に入っています。
お値段も大変お得になっており、理想の色味やサイズのバッグが半額で購入できたので大満足です!
購入した時は同期と一緒に研修ツアー中だったので、みんなに「似合う!」と褒めてもらえたのが良い思い出です♪使う度にこの時のことを思い出して嬉しくなるので、これからも大切に愛用したいと思います。
Agnès bのキーケース
2点目は、こちらも研修ツアー中に購入したAgnès b(アニエスベー)のキーケース。配属後は車通勤になると聞いていたのでキーケースを探していたところ、Agnès bでおしゃれかつシンプルなデザインの理想のキーケースに出会いました。
Agnès bは洋服から小物まで、シンプル&スタイリッシュな商品が揃っているイメージがあったため、チェックしに行こうと前から思っていました。
Agnès bのキーケース(内側)
シンプルな黒のフラットなレザーにAgnès bのブランドロゴとキーリングのゴールドがアクセントになっておしゃれ!鍵が触れる内側は色がグレーなので、汚れが目立ちにくいところも気に入っています。
こちらのキーケースは、30%OFFくらいで購入できました!当日は雨だったのですが、スタッフの方が親切に複数タイプのキーケースそれぞれの違いや良さを紹介してくれたので気分が晴れ、楽しくお買い物できました。
気になった商品は遠目から見ているだけでなく、実際に触って使い勝手が良いかをチェックしてみてください。普段使いしている姿をイメージしつつ、似ているアイテムとの違いやポイントをスタッフさんに聞くと納得のいくお買い物ができますよ!

【酒々井プレミアム・アウトレットのここが魅力!】

酒々井プレミアム・アウトレットのベンチ
歩き回りやすい規模のアウトレットで、ゆったりとお買い物できるのが魅力です。私のお気に入りは、2018年の増設で新たに加わったエリア。落ち着いた雰囲気があり、大人な楽しみ方ができておすすめです。
グルメ店舗も充実しており、各店舗ごとに期間限定のフレーバーや商品が登場するので、訪れる度に楽しめると思います。
また、敷地内の植え込みにも注目してもらえたら嬉しいです。先日草花を植え替えており、これから秋にかけて成長してくるので、ぜひお買い物の際に景色も楽しんでください!
酒々井プレミアム・アウトレットの植栽

【Coach】一目惚れしたおしゃれバッグ

ニックネーム:mintia
ニックネーム:mintia

本社 運営管理部所属。全国の施設の売上管理や数字の分析、プッシュカートのリーシングなど、幅広い業務に携わっています。全国のプレミアム・アウトレットの運営を統括する部署なので、各アウトレットごとの違いを感じられるのがおもしろいです。

まずは自分に与えられた業務をこなし、将来は開発などの仕事を通して”プレミアム”な施設を作る一員になりたいと思っています。

休日の楽しみは、家族や友人とのカフェ巡りやサッカー観戦など。特に浦和レッズが好きで応援しています♪

【初任給でこれ買いました!】

Coachのクロスボディバッグ
初任給をもらった記念に普段使いのバッグを購入したいなと思っていたところ、研修期間に訪れた土岐プレミアム・アウトレットのCoach(コーチ)で、素敵なクロスボディバッグに一目惚れ♡
白と茶色のシンプルで使いやすい色味、レザーの両端をきゅっと絞った可愛いフォルム、2WAY仕様になっているところなどすべてが好みで、見つけた瞬間テンションが上がりました。

巾着タイプですが、革がとても柔らかいので機能性が高く、すっきりした見た目でペットボトルなども入る収納力にも大満足しています。
Coachのクロスボディバッグ
同期や友人から「可愛いね!」と褒めてもらえることも多く、このバッグを持ってお出かけするとテンションが上がります。

大人な雰囲気があり、憧れていたCoachの商品をこの機会に購入できたこと、また、アウトレットでしか入手できない限定商品を購入できたことが嬉しかったです。

【プレミアム・アウトレットのここが魅力!】

土岐プレミアム・アウトレットのベンチ
施設によって雰囲気や、入っている店舗のラインナップが違うところがおもしろいですね。旅行などのついでに、いろいろな施設を訪れてみると楽しいと思います。今回バッグを購入した土岐プレミアム・アウトレットは、避暑地のような非日常的な雰囲気が素敵でした。
開放感たっぷりのプレミアム・アウトレットで、ご家族やご友人と楽しい時間を過ごしていただけると嬉しいです!

プレミアム・アウトレットで思い出になるお買い物を…♡

今回は、若手社員が記念すべき初任給で購入したアイテムを紹介しました。お買い物が大好きな社員ばかりなので、素敵なアイテムに出会えた高揚感や店舗スタッフさんとの楽しいやり取りも良い思い出になったようです。

また、気になるアイテムがあった際には、社員インタビューにもあったように、気軽に店員さんに声を掛けてみることで、類似商品との違いやお目当てのアイテムを使ったコーディネート、さらには、お得な情報も聞けるかもしれません♪
ぜひ、次のお休みはお近くのプレミアム・アウトレットで、思い出になるお買い物体験を楽しんでみてはいかがでしょうか?
ご紹介店舗 出店施設

■New Balance Golf:御殿場りんくう佐野神戸三田仙台泉酒々井
■Cole Haan:御殿場りんくう佐野鳥栖土岐神戸三田あみ酒々井
■Zwilling:御殿場佐野
■Zwilling J.A. Henckels:りんくう鳥栖土岐神戸三田仙台泉あみ酒々井
■Coach:御殿場りんくう佐野鳥栖土岐神戸三田仙台泉あみ酒々井
■Marc Jacobs:御殿場佐野神戸三田
■Agnès b:御殿場りんくう
※当該記事で紹介した商品は、スタッフが過去に購入した当時の情報です。すでに取り扱いの無い商品もございますので、ご了承ください。
※店舗により取扱商品が異なります。記事内で紹介した商品の取り扱いがない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
※出店施設は記事公開日時点での情報です。最新情報は各施設の公式Webサイトをご確認ください。
TOP