プレミアム・アウトレットのスタッフが贈って喜ばれた“推しギフト”を大公開♡

プレミアム・アウトレットのスタッフが贈って喜ばれた“推しギフト”を大公開♡

プレミアム・アウトレットのスタッフがおすすめのアイテムを紹介する企画の第3弾!今回は、あみプレミアム・アウトレットのスタッフが家族や友人など、大切な人へ贈った“推しギフト”を大公開します。買い物大好き!なスタッフが厳選したアイテムを、ぜひ参考にしてみてください。
  • 2021.10.22

ゴルフ好きの父へ♪Honma Golfのキャスター付きゴルフバッグ

ゴルフバッグを持ち運ぶ男性
キャスター付きゴルフバッグ:33,000円→16,500円【50%オフ】(Honma Golf)
ニックネーム:のっぽ
ニックネーム:のっぽ

3匹の犬達とドッグランへ行ったり、ゴルフへ行ったりするのが最近の楽しみ♪家族であみプレミアム・アウトレットへ出かける時は子どもも楽しめるよう、イベントが開催されているお店を巡ったり、買い物の合間にプレイグラウンドで遊んだりします。

ランチやディナーには、茨城の食材にこだわったイタリアン「Enoteca D'oro Premio(エノテカ ドォーロ プレミオ)」がおすすめ!上質な常陸牛のすね肉を使った「【自家製】常陸牛のボロネーゼ」が家族のお気に入りです♪

父の日のプレゼントをあみプレミアム・アウトレット内で探していたところ、Honma Golf(本間ゴルフ)でキャスター付きのゴルフバッグを発見!「河川敷などカートがないゴルフ場をラウンドする際、ゴルフバッグの持ち運びが困難になってきた…」という父の悩みを聞いていたので、キャスター付きであれば、引きながら楽に持ち運べると思い即決しました。手渡ししづらい大きなアイテムですが、アウトレット内の「Mom's Reform(ママのリフォーム)」から配送できるので、離れて暮らす父にも送りやすかったです。
父もゴルフバッグを大変気に入ってくれたようで、通常のゴルフ場はもちろん、河川敷のゴルフ場にもよく行くようになったと話してくれました。コロナ禍ということもあり、実際に父がゴルフバッグを使っている姿はまだ見ていないのですが、今度一緒にゴルフができればと思っています。
【ここが推しポイント!】
人工芝に置かれたゴルフバッグ
ゴルフバッグの中でも、キャスター付きのものはレアアイテムです。今回、アウトレット内のゴルフ店をいくつか回ったのですが、キャスター付きゴルフバッグを置いていたのはHonma Golfだけ。
価格も定価から50%オフと大変お得でした!職人技と技術が光る日本メーカーの高品質なゴルフバッグが半額で手に入るのは嬉しいですね♪
定価であれば少し手を出しにくいハイブランドのアイテムが買えたり、予算の都合上1点しか買えないものが複数買えたりするのもプレミアム・アウトレットの魅力。ギフトがより豪華になりますよ!

高校を卒業する弟へ!Orobiancoの腕時計とBrooks Brothersのネクタイ

ニックネーム:しょうが
ニックネーム:しょうが

ニックネームは大好物にちなんで。牛丼はしょうがを山盛りのせて食べるのが幸せ♡

日頃からショッピング&商業施設が大好きなので、休みの日もさまざまな施設でショッピングを楽しんでいます。友人達と予定が合わない時は、ソロアウトレットでおひとり様をゆっくり満喫することも。

大学受験を終えた弟の高校卒業祝い兼大学入学祝いを探し、さまざまなお店を巡っていたところ、
Orobianco(オロビアンコ)の腕時計とBrooks Brothers (ブルックス ブラザーズ)のネクタイに出会いました。
今までにも、誕生日にプレゼントとしてTシャツやバッグを贈ることはあったのですが、今回は大人への1歩を踏み出す弟への特別なプレゼントになるよう、少し奮発して長く愛用できる高品質のものを選びました。どちらのお店でもスタッフさんがプロ目線のアドバイスをしてくれたので、プレゼントを早く渡したくなるほど、満足のいく買い物になりました♪

デザインとカラーがおしゃれ♡Orobiancoの腕時計

オロビアンコの腕時計
腕時計:25,300円→17,710円【30%オフ】(Orobianco)
ネットで「20代男性向けのプレゼント」を下調べし、腕時計を候補にしました!大学生になると、制服ではなく私服で通学したり、スーツを着る機会もあるので、どんなシーンでも身に着けられて、おしゃれさをアップしてくれるような腕時計がいいなと思い、さまざまなブランドを巡った中からOrobiancoのものが印象的でした。
弟はベーシックなものを選ぶタイプなので、今回はあえて弟が選ばなさそうなデザインをチョイス。今までと違ったおしゃれも楽しんでほしくて、私目線で見て、弟の私服に似合いそうなものにしました!
バンドが革の腕時計
腕時計をプレゼントするのは今回が初めてだったので、スタンダードな文字盤の色やサイズなどがわからず迷っていたのですが、スタッフさんに相談したことでイメージがより具体的に!
就職活動の時にも使えるものや、弟と同世代の男性に人気の商品とその理由を教えてもらい「これしかない!」という1点が見つかりました。また、ギフトにぴったりのボックスが付いていたのも決め手になりました。
ギフト選びで迷った時は、スタッフさんに相談するのがおすすめです。人気の商品や商品のポイントを丁寧に説明してもらえます。また、今回のように年齢や好みを伝えると、それに沿ったアドバイスももらえますよ!
【ここが推しポイント!】
箱に入れてディスプレイされた時計
Orobiancoは、イタリアのファクトリーブランドらしいデザイン性の高さが魅力的です。今回選んだ腕時計も、文字盤のデザインと色がとても綺麗でおしゃれ♡角度によって違った色の見え方をするところがお気に入りです。屋内はもちろん、屋外で文字盤を見るとさらに素敵に見えます。
どれにしようか迷ったら、試着してみてください。腕に乗せてみることで、文字盤の大きさや肌との相性などを比較できます。
定価だと予算を超えてしまうような人気ブランドのアイテムをお得に購入できるのは、プレゼントを選ぶ側としても選択肢が広がり、嬉しかったです!

デザイン&カラーバリエーションが豊富なBrooks Brothersのネクタイ

ネクタイとシャツ
大学の入学式や成人式、就職活動の際にも使えるようにと、こちらも少し奮発してBrooks Brothers(ブルックス ブラザーズ)のネクタイを購入しました。
2色のネクタイとギフトボックス
腕時計に続き、ネクタイもどんなものを選べば良いか悩んだのですが、店舗スタッフの方に弟のイメージや好みを伝えたところ、剣の幅や就職活動にも使える色などの細かい部分までアドバイスしてもらえました。
さらに色で悩んだ時には、白シャツを出して合わせてくれて。単体で見るよりもシャツに合わせた時の方がネクタイの色が映え、「これはまさに特別なプレゼントになる!」と嬉しくなりました。2色で迷ったのですが、最終的に、より弟のイメージに近い紺地に黄色のラインが入ったネクタイに決めました。
Brooks Brothersはさまざまな色、素材のネクタイがずらりと並んでいます。どれにしようか迷った時は、スタッフの方に相談するとプロのアドバイスがもらえますよ!
【ここが推しポイント!】
さまざまなデザインのネクタイ
Brooks Brothersのネクタイは発色やツヤがとても綺麗で素敵。また、歴史あるアメリカンブランドらしい、落ち着きのあるクラシックテイストも魅力です。

友人の可愛い子ども達へ♡BeBe子ども服

チェック柄の子ども服
<左>ロンパース:6,930円→4,851円【30%オフ】<右>セットアップ:7,590円→5,313円【30%オフ】(いずれもBeBe)
キジトラ
キジトラ

ニックネームは、プレミアム・アウトレット内で保護して家族に迎えた、キジトラ猫2匹にちなんで♡

プレミアム・アウトレットでは、タイアップ企画も見どころ!特に、大好きなアニメ「エヴァンゲリオン」とタイアップした時はとても嬉しかったです。今後もさまざまなタイアップをお客様とともに楽しみたいと思います♪

友人の第2子出産祝いにBeBe(ベベ)の子ども服を購入。その友人とは頻繁に連絡を取っているわけではなかったため、出産後半年以上経っていました。どんな出産祝いが良いだろうと悩んでいた時、友人の赤ちゃんがハーフバースデーのお祝いで可愛い洋服を着ている写真をSNSで見かけて。誕生日や親戚へのお披露目など、おめかしする機会が多いようだったので、そういった機会に着てもらえるような可愛くて上品な子ども服にしようと決めました。
せっかくなので、姉妹お揃いが可愛いかなと思ったのですが、上の子がすでに6歳になっていたため、なかなかお揃いの服が見つからず…。しかし、プレミアム・アウトレット内のBeBeにて、おしゃれでサイズ展開が豊富な子ども服を発見しました!
その時店頭にある商品に気に入る物がなくても、こんなプレゼントを考えていると店長さんに相談すると、それに合いそうな入荷予定の商品を教えてくれるので、とても助かっています。
【ここが推しポイント!】
ピンクの子ども服
<左>ベスト付きロンパース:8,690円→6,083円【30%オフ】<右>セットアップ:7,590円→5,315円【30%オフ】(いずれもBeBe)
BeBeには、可愛らしいデザインの洋服はもちろん、大人っぽいデザインもあるので、今回のように少し歳の離れた兄弟姉妹でも、お揃いにできます。チェック柄のワンピースは30%オフだったのですが、3点か5点のまとめ買いでさらに10%~20%オフになるセール中だったので、自分の子どもの洋服も合わせて半額近い値段で購入できました。
BeBeのように、おめかしの日に着られるおしゃれなブランドの子ども服がお得な価格で手に入るのも、プレミアム・アウトレットならでは。同じ予算でも少し良いものが買えたり、今回のように2着揃えて買えたりするのが嬉しいですね♡

ホームパーティーのおもたせに♪St. Cousairのワインとおつまみセット

St. Cousairのギフト
夫が友人の家で飲み会をする時のお土産として、St. Cousair(サンクゼール)のワインとおつまみセットを購入。友人は独身で料理をあまりしないため、めずらしくて、すぐに食べられるおつまみが喜ばれるのではないかと思い選びました。
St. Cousairのスタッフの方は、どの商品についても大変詳しく「ほとんどの商品を実際に試食しているのでは!?」と思うほど。相談すると「どんな時におすすめか」「どんなアレンジを楽しめるのか」などがポンポン出てくるので、スタッフさんの手が空いている時にどんな食べ方をしているか教えてもらっています。ギフトやホームパーティーのおもたせはもちろん、美味しそうなアレンジを聞くと、自分用にもついつい追加購入してしまいます♪
おすすめセレクト①乾きものおつまみとドリンクのセット
やみつき柿の種 1,166円
野菜とバナナのミックス(ベジタブルチップス) 370円
梅酒のリキュール 1,463円

おすすめセレクト②おつまみとワインのセット
フライドパスタ 399円
ガーリックシュリンプアヒージョ 646円
ナイアガラブラン(甘口白ワイン) 1,567円

※ラッピングは各55円
(いずれもSt. Cousair)
【ここが推しポイント!】
4種の魚のオイル漬け
魚のオイル漬け:各410円(全てSt. Cousair)
St. Cousairにはスーパーでは手に入りにくい、素材にこだわったジャムやドレッシングなどの商品が多く、新しい食との出会いを楽しめます。おつまみでは、今回紹介した以外にも魚のオイル漬けが種類豊富でお気に入り♡賞味期限が近いと、めずらしい商品が半額以下で購入できることもあるので、チェックしてみてください!

スタッフが伝授!プレミアム・アウトレット攻略法

あみプレミアム・アウトレットの街頭
今回は“推しギフト”に加え、買い物マニアのスタッフにプレミアム・アウトレットをより楽しむ攻略法を教えてもらいました♪ぜひ、プレミアム・アウトレットを訪れる際の参考にしてみてください!

レジャー感覚でショッピングを楽しんで!

プレミアム・アウトレットは屋外施設なので、天気の良い日は歩いているだけでも楽しい気分に♪また、近くの観光名所巡りとプレミアム・アウトレットでのショッピングを合わせて、レジャー感覚で楽しむのもおすすめです。
地域によっては、これだけのブランドが勢揃いしているところはなかなかないので、ぜひさまざまなブランドを巡って商品を見比べてみてください!

人気商品を狙うなら週末前がおすすめ!

人気商品は週末に売り切れてしまうことが多いので、ショッピングはその前が狙い目!平日の方が品ぞろえが多いブランドもあるようです。あみプレミアム・アウトレットは回りやすいので、2周するのがおすすめ!1周目に軽く下見をして、2周目に購入すれば、さまざまな店舗の商品を見比べられます。
また、おすすめ商品は入口近くのマネキンが着ていることが多いので、こちらも忘れずにチェック!

プレミアム・アウトレットは「食」も見逃せない!

あみプレミアム・アウトレットは、食品を売っているお店も比較的多め。ファッションブランドだけでなく、食品やドリンクを販売しているお店もぜひのぞいてみてください。また、ランチやディナー、買い物の休憩に利用できるカフェ・レストランも豊富。最近では、テイクアウトメニューを販売するお店も増えています。
本格ナポリピッツァが楽しめる「Pizzeria 1830(ピッツェリア1830)」は、ピッツァやパスタに加えサイドメニューなどもテイクアウト可能です。また、水曜日や木曜日には対象のピッツァが半額になることも!
※お盆・年末年始期間など、ピッツァ半額サービスを実施していない場合もあります。詳しくは店舗へお問い合わせください。

贈られた人が笑顔になる“推しギフト”を見つけよう

腕時計のギフトセット
プレミアム・アウトレットに入っているのは、どれも人気ブランドばかり。お得な価格に加え、品質の高さやブランド力が光る商品はきっとプレゼントに喜ばれるでしょう。どれにしようか迷った時は、各店舗のスタッフさんにブランドの魅力やアドバイスを聞いてみるのもおすすめです。家族や友人の笑顔を思い浮かべながらギフト探しをしてみてはいかがでしょうか?
ご紹介店舗 出店施設

■Honma Golf:りんくうあみ
■Orobianco:御殿場りんくう佐野鳥栖土岐あみ酒々井
■Brooks Brothers:御殿場りんくう佐野鳥栖土岐神戸三田仙台泉あみ酒々井
■Be Be:りんくう佐野鳥栖土岐仙台泉あみ
■St. Cousair:御殿場りんくう佐野鳥栖土岐神戸三田あみ酒々井
■Enoteca D'oro Premio:あみ
■Pizzeria 1830:あみ
※当該記事で紹介した商品は、スタッフが過去に購入した当時の情報です。すでに取り扱いの無い商品もございますので、ご了承ください。
※記事内で紹介した商品の価格はすべて税込みです。
※店舗により取扱商品が異なります。記事内で紹介した商品の取り扱いがない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
※出店施設は記事公開日時点での情報です。最新情報は各施設の公式Webサイトをご確認ください。
TOP